2008年05月28日

バトンを受け取りました!

こんにちは!今日はnicoさんのシッポのnicoねえさんからバトンが回ってきたのでお答えしたいと思いますかわいい

まずは ルールを・・・・・・


・次の人にわ 3日以内に回す事
・嘘・偽りなく 答える事
・アンカーわ禁止!
・回した人わ 回された人がルールを守っているか見に行く
・ルールが守られていなければ罰ゲーム


噓偽りなくかあ・・・・実年齢かあ・・・・手厳しいなあ・・・・
でもま はじめてみましょ


jan.26 08 016-2.jpg





・質問 1 お名前は
   「ぷりん」でするんるん
   
   現在同居しております2代目ビーグル「クラフティ」の先代犬    「プリン」くんの名前からとりました
   スイーツのプリンも大好きで〜すぴかぴか(新しい)
   
・質問 2 年齢は

   えっと・・・・誰と同い年?
   自分の歳もだんだんわからなくなってまいりましたが 
   干支で言うと丙午で〜すあせあせ(飛び散る汗)
    
・質問 3 恋人は

   おサル1号 2号 クラフティですかね〜
   いまさらオットとはなかなか書けませんよ!
   あはははたらーっ(汗)

・質問 4 好きなタイプわ

   面白いニオイのする人
   好奇心旺盛な人
     

・質問 5 嫌いなタイプわ

   感情をおもてに出さない人
   動物 子供キライな人

   
・質問 6 好きなマンガわ

   最近 全く読んでません〜〜

   昔は「北斗の拳」 マッチョ系好きです〜
  最近ではTVでプリキュア5見てます(爆!)

    
・質問 7 好きな食べ物わ

トマト  プリン  ドーナツ
 

・質問 8 好きな音楽わ

   ハワイアン(最近フラを習っているので〜)
   SMAP 嵐 
    
・質問 9 好きなブランドわ
   
   エルメス
   名前のイニシャルと一緒だし
   なかなか買えないけど 憧れです



・質問 10 罰ゲームわ
 
   一日中しゃべらないこと
   この前 声が出なくなってしゃべらなかったら死にそうになりま   した
   私ってよっぽどのおしゃべりなのかしら〜と自覚いたしました



  罰ゲーム怖いです〜〜ダッシュ(走り出すさま)
  大丈夫だったかなあ・・・・・



これを3人にもらって頂かなきゃならないのね・・・・・


うらら日和のうららママさん イメージカラーはオレンジかな?!


Petit Chocolatのよしこさん イメージカラーはモーブグリーンです


チャチャイのchaiのchaikoさん イメージカラーはタンポポイエロー



みなさん 偶然にも親戚さんですが・・・よろしくお願いいたします!

posted by ぷりん at 17:24| 兵庫 | Comment(3) | TrackBack(0) | ビーグル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

時々仲良し



時々 こんなふうに仲良ししていますかわいい


may.26 08 003.jpg





おサル2号のほうは すっかりお兄ちゃん気取りで

「くらたん〜 どうしたの〜?かゆいの?」なんて話掛けていますが

当のクラフティのほうは迷惑そう?!



may.26 08 004.jpg

may.26 08 001.jpg






ちょっと前まではシッポや足を引っ張られてもじっと我慢していましたがこの頃では ガウッってかじる素振りを見せることも



コイツも容赦ならなくなってきたな・・・・とか思ってるのかな??



may.26 08 006.jpg
posted by ぷりん at 13:58| 兵庫 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ビーグル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

いいお天気です

今日はとってもいいお天気です晴れ

お庭の花もきれいに咲いているしなんだか気持ちいい朝ですかわいい


may.22 08 009.jpg




クラフティくん 見当たらないと思ったら

窓とソファーの隙間で細長ーくなって陽に当たっていました

おもしろ写真を撮ろうと思ったけど気配を察して出てきちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

なのでいつものポーズ・・・・・・



may.22 08 003.JPG



may.22 08 008.jpg


may.22 08 006.jpg


may.22 08 004.jpg




16時間くらい寝るという話をききましたが犬って本当によく寝ますよね〜羨ましい〜〜

このあとお決まりの へそ天で寝ていましたるんるん
posted by ぷりん at 11:22| 兵庫 | Comment(5) | TrackBack(0) | ビーグル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

Wiiってやつは・・・・

先月のことになりますが 我が家にもWiiがやってきましたかわいい


いやらしい話ですが 「そんなに欲しいなら塾のクラスがあがったら買ってあげる」とおサル1号と約束していたのです



どうせすぐには上がらないとたかをくくっていましたが
一回目のクラス変更で何故かクラスがあがってしまい手(チョキ)
どーーーーしても欲しいというおサル1号の願いが叶ったわけです


「Wiiスポーツ」と「大乱闘スマッシュブラザーズ」(略称 スマブラ)を購入し、週末に家族みんなでやろうね〜ということになりました

(Wii本体はプレゼントですがソフトは自分で買わせました〜)


しかし 実際のところはおサル1号2号がコントローラーを手放さず
親にはちっともまわってきませんたらーっ(汗)

Wiiスポーツ なかなか面白いでするんるん
コンピューター相手でもテニスなどなかなか勝てません


スマブラはやりかたがよくわかりません もっぱら子供のおもちゃです

そして 「マリオカート」も購入
これは結構面白いですグッド(上向き矢印)

おサル1号くんはハンドル握ってドンドンテレビに近づいていきますバッド(下向き矢印)


でもおサル2号荷は操作が難しく ずーーと壁にぶち当たってそのままレースが終わってしまうので 大抵 かんしゃくを起こしていますバッド(下向き矢印)



DSだと画面が小さくて目が悪くなりそうだし 週末しかできないのでWiiもまあいいかあ〜と思っていました


が!昨日 問題発生exclamation×2


おサル1号のネットと繋ぎたいとの希望で 仕方なくLANアダプターを購入


我が家はネットは光ケーブル(有線)でつないでいますが ルーター(?)にWiiをつないで設定してみました


最初手間取っていましたが なんとか成功グッド(上向き矢印)

ショッピングチャンネルなどに繋いでいた模様でしたが

「ママー!!なんだか変になっちゃった・・・・」

どうやら」接続が切れたみたい

なんでだーーー??あせあせ(飛び散る汗)

何回トライしてもエラーコードがでます


??????


もしかして これってブロードバンドのほうの問題?


と思って一旦接続を切って 今度はPCにつないでみることにしました


すると PCまでつながらない〜!!!!!!


もう絶対におかしいのでJcomさんに電話で問い合わせしてみましたバッド(下向き矢印)


まず シズテム障害などは起きていないのでうちの問題とのこと

PCがつながらないのはWiiにつないだ時のIPコードが記憶されているので一時間ほど空けないと無理だとか

??????

機械に疎い私にはよくわかりませんが

要はもう一個コネクター?ルーター?を買って接続しなさいってことらしいバッド(下向き矢印)


なんだか面倒だなあ〜


おサル1号くんはやる気マンマンだけど

もうやめない?


こんな3000円もしないアダプターでネットもOkなんて便利なことないでしょ〜〜

結局途中で接続が切れたりってことになるんだからさ〜〜


と めっちゃネガティブ思考な私・・・・・・



Wiiのこと詳しいかたおしえてください〜


どうしたらよいのでしょう???




今日も ソファーでイビキのクラフティかわいい


may 19 08 002.jpg


「ボクチンには関係ないし〜〜」



posted by ぷりん at 12:35| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

くつろぐ

おはようございます晴れ

今日はよいお天気ですね

先日書きましたクラフティくんのカイカイは一日で沈静化しいまはいつも通りですグッド(上向き矢印)


今日はおサル2号を幼稚園に送り込んだ後 昨日眠くて見れなかった
月9のドラマCHANGEをクラフティと二人(?)でまったりと観ていましたかわいい

キムタクのクリクリパーマ 役作りとはいえなんだか変ですよね〜

遠目に見たら大泉洋かと思った。。。。(爆!)


5月中旬から始まって エンドはどうなってるんだ???
主題歌はマドンナだし さすがはキムタクというかんじでしょうか


そうそう 私、SMAPのファンクラブに入っているのですが
今年から嵐に乗り換えようかな〜なんて考えています

SMAP 今年はコンサートやるのかなあ??

ひさしぶりに午前中家にいるのでクラフティ
も安心しているようです

さっきからクークーとイビキをかいてねておりますかわいい



may 13 08 003.jpg


may 13 08 004.jpg
posted by ぷりん at 11:14| 兵庫 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

フロントラインプラス

クラフティくん 久々にシャンプーして水もしたたるいい男〜黒ハート



kaikai 002.jpg



で その後フロントラインププラスをしましたexclamation


そうしたら夕べからなんだか体中がかゆくてたまらない様子ですバッド(下向き矢印)

これってフロントラインプラスのせい?


だってご飯もいつも通りだしオヤツもあげてないよねえ〜


kaikai 020.jpg



夜中にかゆくて眠れないみたいで

階下からトントントントン・・・・と体をかいている後ろ足が床にあたる音が続いていましたたらーっ(汗)


心配になって起きてゆくとソファーの横で寝ぼけ顔で掻いていますあせあせ(飛び散る汗)

お腹をゴロンと抱っこしてみると胸からお腹〜後ろ足まで白い被毛のしたの肌がピンク色になっているのがわかります

かすかに熱をおびているような・・・・・

痒いって辛いよね〜



かわいそうに・・・でもどうしようもないよたらーっ(汗)

kaikai 011.jpg




朝起きてきてみると 自分でかんだらしく前足付け根のあたりと後ろ足中ほどに赤く噛んだあとがついています


kaikai 014.jpg



それでも痒みはいくらか薄らいだ様子

連休で病院もお休みだし


このまま落ち着くのでしょうか・・・・・




前にも痒くなったことがあってフードを変えたんだけど

これってアレルギー????



フロントラインプラスのせいではないかも知れませんが

アレルギーを呼び起こすきっかけとなったのでしょうかexclamation&question


このまま沈静化して 明日にはなんともなくなっていることを願います



kaikai 016.jpg


あ・・・・ついでに

昨日はこどもの日でしたので

Cキューブのこどもの日チョコレートケーキるんるん

(一応 兜の形なんですって)

kaikai 007.jpg


かなり濃厚で甘かったで〜すかわいい









posted by ぷりん at 11:16| 兵庫 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | ビーグル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

やっと



今日から5月です晴れ



幼稚園のバタバタにかまけていて クラフティの狂犬病予防の注射をすっかり忘れていました〜あせあせ(飛び散る汗)



5月にはいってしまいましたが 今日やっと行ってこれましたるんるん




いつものことですが・・・診察台の上に乗ったらブルブルブルブル〜〜震えが止まりませんバッド(下向き矢印)


ビビリションもしなかったし キュンキュン鳴きもしなかったけど

シッポはすっかり足の間に丸くなってました〜ダッシュ(走り出すさま)



狂犬病の注射をチクっとしてフィラリアの血液検査をしてきました

体重は 10.8キロ

ちょっと太ったかな・・・・


フロントラインが10キロまでのお薬なので もう少し痩せてね〜と言われてしまいましたバッド(下向き矢印)


フィラリアのお薬とフロントラインも購入してお支払いは¥29990


きゃーー福沢諭吉がどんどん飛んでいく〜たらーっ(汗)


でも仕方ないよね 家族だもんかわいい





家に帰ってきて 爆睡のクラフティ

ほんの30分なのに 疲れたんだね おやすみ〜晴れ






cyhuusya 009.jpg




cyhuusya 007.jpg
posted by ぷりん at 13:02| 兵庫 | Comment(5) | TrackBack(0) | ビーグル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

やられた!!

今日はおサル2号を幼稚園に送っていきその後スポーツクラブで汗を流して またおサル2号を幼稚園に迎えに行って家に帰宅晴れ
それから昼食を食べてからおサル1号の学校の授業参観あせあせ(飛び散る汗)


なーんていう慌しいスケジュールでしたかわいい




それらの用事が終わって家に帰ったときのことです

リビングに入ると何か違和感がしましたたらーっ(汗)


?????

なにやらビニール袋の破片やカミキレが散在しています

「しまった!やられた!!!!」

午前中に買ったイカリスーパーのアメリカンワッフルが消えているexclamation×2


そうです 

犯人はキミしかいないジャン〜〜パンチ


Apr.23 08 006.jpg




届かない場所においた筈だったのに 何度も背伸びをしてちょっとずつ移動させたのでしょうバッド(下向き矢印)



あ〜あ〜明日の朝食に食べようと思ったのにたらーっ(汗)

これってちょこっと焼いてジャムつけるとおいしいんだよなあ



散乱したゴミから見て たぶんワッフル以外は食べていないはず

ちょこっと乾燥剤の袋をくいちぎってるけど まさか食べてない?!

留守中の盗み食いは久々の出来事です

5歳になっても やっぱり食い気には勝てないというか意地汚いというか

さすがビーグルというか・・・・



その後の様子もおかしくないので 体調も大丈夫な様子

もしかしたら届くかもしれない所に食べ物を置いた私が悪いけど

困った子です・・・・・


Apr.23 08 001.jpg



そうそう スポーツクラブにやっと平日通えるようになったので がんばっていまするんるん


今日はバーベルもってスクワットとかするヤツと BailaBaila(ラテンのリズムのダンス)に参加


楽しいですよお〜〜黒ハート


バイバーイ!と手を振って二の腕がプルプルしないようになってきました

これから腕を出す季節なので もう一息グッド(上向き矢印)

ちなみにいま 体脂肪率は23パーセントです

もうちょい落としたいのでがんばりまっす






posted by ぷりん at 21:52| 兵庫 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | ビーグル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

ぬれせんべい

こんにちは 

なんだかはっきりしないお天気ですねバッド(下向き矢印)

洗濯物はパリっと乾かないし 肌寒い感じがします



しょうしょうネタ切れなので

マイブームの「ぬれせんべい」のことを書きまするんるん


「ぬれせんべい」って最近いろいろな種類がでていますがご存知ですか???



最初食べたときは

「あれ?これってしっけてるの??」と思いました




食感が「ぬちょっ」としているのです

でもなんだかはまってしまって我が家ではマイブームですかわいい




亀田製菓のぬれせん

Apr.19 08 005.jpg


岩塚製菓のぬれせん

nuresenbei.jpg


三喜屋(兵庫のメーカーみたいです)のぬれせん


Apr.19 08 006.jpg




わたしは三喜屋のが今のところベスト1ですが

この食感 やめられません〜〜るんるんるんるん

パリっとしたおせんべいもいいのですが
「ぬれせん」も是非お試しあれ〜〜ぴかぴか(新しい)



こんな記事を書いている私の近くで

スースーと寝息を立てているクラフティ眠い(睡眠)



nuresen.jpg





毎度のことですが


「そこは君のベッドではないですよお〜パンチ


しかしながら こんなにおせんべいを買い込んでいる我が家って・・

一体「ドンだけ〜」お菓子があるのだろう???たらーっ(汗)







posted by ぷりん at 15:19| 兵庫 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

夜中に!


ゆうべ夜中に地震がありましたあせあせ(飛び散る汗)



大阪湾を震源とする地震で 明石で震度4 私のすんでいる神戸市東灘区では震度は2程度だったようですが

夜中の1時前にガサッという強い縦揺れを感じでババッと起きましたexclamation


そして旦那さんと私でほぼ同時に間で寝ているおサル2号を抱きかかえようとしました

これって愛情だよね〜〜黒ハート




でもおサル1号は自室でNO REACTION ・・・・本当の地震だったら死んでるって・・・・

ついでにクラフティもワンとも言わず寝ていました(笑)



その後 余震もないようだったので再び眠りにつきましたが

震災を経験しているダンナさんは 恐怖を思い出したようで

なかなか寝付けなかったようです


夜中の地震 怖いですよね〜バッド(下向き矢印)

今回はたいしたことなくてよかったけど びっくりしました



PB280120.JPG

PB280112.JPG



文章と全関係ありませんが クラフティ1歳の写真です

いやあ〜若いわ〜かわいいわ〜(って親ばかです!)
posted by ぷりん at 16:53| 兵庫 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

