2008年11月04日

ひさびさドッグラン

三連休の最終日 パパさんゴルフで不在につき

息子たち3匹を連れてひさびさにドッグランに行ってきましたかわいい


dogrun 11 08 014.jpg



うす曇のお天気でしたが 小型犬のワンちゃんが元気に遊んでいました



うちの次男坊くらたんは・・・・ こんな感じ

長男 三男が一緒に走っていまするんるん



dogrun 11 08 012.jpg




イタグレのワンちゃんに何故か気に入られた様子るんるん

しまいにはマウンティングされちゃいましたがあせあせ(飛び散る汗)



dogrun 11 08 016.jpg



バーニーズやスタンダードプードルが一緒にいましたが さすがに大きいですね〜



dogrun 11 08 017.jpg



この日はビーグルさんには会えず・・・残念

でも今回はヨダレがあまりでなかったので少しは楽しめたかな?

でも私がちょっと離れるとワンワン鳴いちゃうのは 甘えん坊の証拠かな???



dogrun 11 08 020.jpg

posted by ぷりん at 11:57| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ビーグル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

3連休

ブログもサボってしまって・・・・もう11月ですたらーっ(汗)

運動会 遠足 お誕生日などなど イベントが続いてお疲れモードです

3連休中日はお家でゆっくりかわいい



昨日は三宮までお買い物にくりだして久々に散財してまいりました

今日は撮りためたテレビの録画を観て過ごしていました〜

いまはパパさんが「天皇賞」見ています


明日は久々にドックランでも行ってみる?

クラフティくん最近ちょっと太くなってきたので運動したほうがいいかも〜〜

みなさんは楽しい3連休過ごしていますか??



posted by ぷりん at 15:33| 兵庫 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

写真撮影



10月も一週間がすぎてしまいましたねかわいい

今年も残すところあと二ヶ月半?!

来年に向けて ちょっと写真撮影をしてみましたるんるん

おサル2号から無理やり借りたレゴブロックの後ろにクラフティをスタンバイさせて・・・・


Oct.08 067.jpg




なかなかいい写真が撮れませんたらーっ(汗)

お座りのコマンドにどうしても伏せをしてしまうのは 私が片手にグリニーズを持っているからバッド(下向き矢印)


Oct.08 076.jpg




「待て!」の連呼にとうとうゴロンと腹だししてしまいました


Oct.08 073.jpg


ウォウォーーンパンチ


Oct.08 071.jpg


これが一番いいお顔かな?!



Oct.08 063.jpg




犬の写真を撮るのって難しいですねあせあせ(飛び散る汗)

posted by ぷりん at 15:16| 兵庫 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | ビーグル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

ここ一週間

ここ一週間めちゃめちゃ家にいましたバッド(下向き矢印)

というのもおサル2号くんがお熱をだしていて火曜日から土曜日までずっと寝たり起きたりだったので

最初は熱だけでしたが 持病のぜんそく系の咳も出始め食欲もなく
おチビの体がますますおチビになった気がする・・・・たらーっ(汗)


で 暇なので最近ハマっている韓流ドラマを観まくってました
(え?いまごろかい?って感じですが・・・・)


ボクたんもママがおうちにいると安心するのか寝てばかりでした
メタボのなっちゃったんじゃない??




MICRO nastsu-08 059.jpg




MICRO nastsu-08 060.jpg




MICRO nastsu-08 061.jpg


韓流で見ていたものはね。。。
posted by ぷりん at 16:20| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

安芸の宮島

先週の3連休に広島・安芸の宮島に行って参りましたかわいい



新神戸からレールスターに乗ってレッツゴーるんるん

miyajima.hiroshima 003.jpg

お天気が心配だったので1日目にまずは目的の「安芸の宮島」に行きました

これが 世界遺産の「厳島神社」です

平清盛が崇めたことは有名ですが 他にも源頼朝・足利尊氏・豊臣秀吉
など名だたる武将たちも勝利祈願におとずれたそうですひらめき

miyajima.hiroshima 007.jpg

広島から船で宮島まで行くので 大鳥居に向かってアプローチしていく感じです
満潮だったら水中に建ってるように見えるのに干潮近くだったため
だいぶ水がひいています
人がたくさん歩いているのが見えましたあせあせ(飛び散る汗)




宮島にも鹿さんがたくさんいます
ここも神様の島だから?鹿は神様の使いなんですって

奈良公園の鹿さんより数も少なくおとなしいです


miyajima.hiroshima 010.jpg



腹ごしらえに名物の「穴子飯」と「岩牡蠣」をるんるん

穴子をこんなに一度に食べたのは初めてですが 骨も気にならずおいしかったです揺れるハート



miyajima.hiroshima 012.jpg

miyajima.hiroshima 013.jpg


穴子を焼いているところ



miyajima.hiroshima 015.jpg




丁度 干潮になる直前だったので だいぶ海水が引いていて大鳥居の近くまで歩くことができましたグッド(上向き矢印)

干上がった地面に小さな穴がボコボコあいていて カニがヒョコヒョコ顔をだしていました




miyajima.hiroshima 028.jpg


もみじまんじゅうを揚げたものです「揚げもみじ」です
中身はクリーム・餡・チーズから選べますが私はクリームをチョイス

揚げたてなのでアツアツで中はトロトロ〜 ドーナツみたいな感じでおいしゅうございました揺れるハート


miyajima.hiroshima 053.jpg



かわいいお地蔵さんが並んでいたのでパチリ!
おサル2号はお地蔵さんや仏像が大好きなんです・・・・(汗)


miyajima.hiroshima 056.jpg

もみじの形のネリモノです中にはタコがはいってました
これも揚げたてでおいしかったでするんるん

miyajima.hiroshima 058.jpg



他にもアイスが中に入った「アイスもみじまんじゅう」も食べたのですが写真撮らずに食べちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
おいしかったでーす揺れるハート





なんだか食べている写真ばかりですが・・・・
2日目には真面目に広島の原爆ドーム 平和記念資料館を見学

miyajima.hiroshima 071.jpg


広島というとよく修学旅行で行く学校がありますが
私は 今回初めてだったのでこの2箇所は結構キツかったです
・・・・・
雨の中 カサをさして平和記念公園を歩いている時には思いっきり暗かったですたらーっ(汗)


でも「戦争をしてはいけない」という当たり前のことを もっと重く深く受け止めることができました
みなさん一度は行ってほしい場所です




広島駅に向い広島電鉄の路面電車に乗りました
路面電車なんて珍しいので不思議な感じ
バスみたいなんだけど電車なんですね〜〜ひらめき

miyajima.hiroshima 076.jpg


またまた食べ物 広島名物の「つけ麺」ですexclamation×2
miyajima.hiroshima 079.jpg

ぴりからのおつゆにつけて食べます
私は辛さ「普通」にしましたが十分辛かった!
広島在住の知人は「8倍」をたべてました お汁が赤かったです〜〜
トッピングのキャベツの甘みがいい感じです




一路呉へ向い 「大和ミュージアム」と「海上自衛隊呉資料館(てつのくじら館)」にるんるん


miyajima.hiroshima 080.jpg


戦艦陸奥のイカリ


miyajima.hiroshima 084.jpg

戦艦大和の1/10 めっちゃおおきいです〜〜グッド(上向き矢印)



私は「宇宙戦艦大和なら知ってるけど・・・・」程度の知識ですが 
おサル1号くん大喜びでした揺れるハート



miyajima.hiroshima 091.jpg




零戦


miyajima.hiroshima 100.jpg


おサル2号の向こう側にあるのが「てつのくじら館」の目玉の潜水艦です
これは実際に2004年まで現役で活躍していた「潜水艦あきしお」で
中にはいってみることができます

機雷のこととか全然知らなかったので勉強になりました

素朴な疑問 戦艦の名前は何故山とかが多いんでしょう?赤城 愛宕 高雄など・・・
そして潜水艦は おやしお あきしお あさしおなど・・・・「しお」つながり?

あーーここで 「お相撲さんみたいや〜」なんて言ってるのは私だけ?


最後におまけ


miyajima.hiroshima 106.jpg

おサル2号くんが持っているジュース その名も「いっち」
ミカンとユズの果汁にハチミツが混ざってるんだって

「いっち」とは昔の方言で「一番」のことだそうですひらめき

ちなみにおサル2号くんの愛称は「いっちー」
わざわざジュースを買ったのはそういうわけでした〜 お粗末さまですたらーっ(汗)
posted by ぷりん at 13:11| 兵庫 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

ぶさいくな犬

実家の犬 デュークは時々ものすごい不細工な犬に変身しますexclamation×2

そのときの顔がコチラ↓



MICRO nastsu-08 038.jpg



MICRO nastsu-08 039.jpg


ドアのこちら側で私たちが食事をしている時に 
こちら側に来たくて来たくてヒンヒン鳴いていました

そして・・・ドアのガラスに顔を押し付けてこんな顔になってしまいます むかっ(怒り)

最初は黒い鼻がみえてるだけでしたが

だんだん唇があたって・・・・・しまいには歯が見えています!!!!

あまりの不細工さにおもわず携帯で激写してしまいましたかわいい
 


MICRO nastsu-08 040.jpg





ちなみにこの時 クラフティも一緒に向こう側の部屋にいますが

のんびりとソファーで寝ていたりして こんなことは一度もしたことがありません

唇がめくれあがって歯が見えるなんてことありえなせんよね〜〜

ホントにかわった犬です

普段のカオはこんな・・・
posted by ぷりん at 16:06| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ビーグル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

運動会とポニョ

九月にはいり朝晩の気温が下がって少し過ごし易くなりましたねかわいい

とはいっても 日中はまだまだ暑いです!!



秋・・・といえばいろいろありますが運動会シーズン到来ですexclamation

うちのおサルくんたちもそれぞれの運動会の練習が始まっているようです

生まれて初めての運動会のおサル2号くんは幼稚園の年少でするんるん

毎年年少はかわいらしいお遊戯とかけっことパパさん参加の競技と決まっています

今年はどんなダンスなのかな?と楽しみにしています





今年はきっと「ポニョだよ!」というママ友がいましたが

予想的中!

今年は「崖の上のポニョ」の曲をつかって踊るらしいのです

おサル2号が「ポ−ニョポニョポニョ♪」と歌いながらなにやら踊っていまするんるん

でも先生には「秘密だからお母さんに言ってはダメよ」と言われているらしく

「本当は秘密なんだよ〜」って言いながら踊ってます

しかしながら なんせ3歳児のすること・・・・見てもよくわかりませんがたらーっ(汗)


振り付けの中に「グーグーダンス」(←エド・はるみさんの)が出て来るらしくそれもびっくりですあせあせ(飛び散る汗)



本番は10月ですが 元気に踊ってくれるのを楽しみにしたいと思います




posted by ぷりん at 12:37| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

びっくりした〜

今朝方3時のことでした三日月


「またきてるぞ!」というダンナさんの声で目が覚めました

バキバキ!ドンドン!

と外から変な音が聞こえてきますバッド(下向き矢印)

寝ぼけていて一瞬何のことかわかりませんでしたが

2階の寝室の真下から聞こえてくるその音は尋常ではありませんでした




そうですイノシシが外においてあるゴミ箱を倒して中身をあさっているのですexclamation×2



ダンナさんが こわごわ傘を片手に玄関のドアを開けると

異常を察知したイノシシはジャリジャリという足音をたてて(砂利がひいてあるので)庭のほうへ移動しました

私は 2階の窓から外の様子を見守っていましたたらーっ(汗)

「暗くて見えないんだけど どこ行った?」というダンナさんの声がきこえました

すると 庭から黒い物体がフェンスを飛び越えて道路に出て行くのが見えました

そして スタスタスタ・・・・と向かいの公園の中に消えていきました

「公園に逃げたから大丈夫みたいよ〜」





私は神戸の山手に住んでいるのでイノシシが出ることは珍しくはありません


しかし 今回のようにゴミ箱あさりをされたのはこの夏に入ってから3回目ですexclamation×2


1回目はゴミ箱から生ゴミと 自転車を倒されてその後ろに置きっぱなしだった昆虫ゼリーを食べつくされました

2回目は門扉が片方外され ゴミが散乱していました(もしろんビニールや紙ごみだけです)

そして今回・・・やはり生ゴミは見当たらないくらいあさられています


いままでに一回だけクラフティが鳴いたことがありましたが
それ以降は ワンとも吠えませんあせあせ(飛び散る汗)

「どうして吠えなかったの?」ときくと
しおしおとシッポをさげて行ってしまいましたバッド(下向き矢印)


クラフティの寝ているソファーのすぐ前側の雨戸の先ににイノシシがいたはずなのになあ・・・・
犬もイノシシが怖いのでしょうか?


今回は大人のイノシシ1頭でしたが 子供を連れている時もあるので

反撃されたら・・・と思うと外に出て行くのも怖いです





こんなに頻繁に現れるなんて よっぽど食べ物がないのか

ゴミあさりのほうが簡単に食べられると思っているのかわかりませんが

困ってしまいます


もすぐ秋ですが 里山で秋の実りがあってイノシシが人里に出てこなくても済むようになったらいいのにと願ってやみません






posted by ぷりん at 12:58| 兵庫 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

タクシー

引き続き帰省のときの話ですが



新幹線に乗り降りした後自宅または実家までの間はいつもタクシーを利用します

いままでのバリケンのときも 今回のカートでも
乗車時に「犬がいるのですがのせてもいいですか?」と運転手さんに一声かけて乗せていただいています

たいていの場合は「いいですよー」と言っていただけるので後部座席の真ん中に置かせていただきます

「今のところ乗車拒否はされたことがありません)

乗っている間も クンクンの一声も発さないでけなげに乗っているので
大体の運転手さんが「おとなしい犬ですね〜」と感心されますかわいい

「種類は何ですか?」とか「家の犬はこんなにおとなしくできないよ」なんて話しかけてくれる人もいます




そして今回乗ったタクシーの運転手さん・・・・



「犬がいるんですけど 座席においてもいいでしょうか?」と言うと

「え?あー。じゃあ下において」

「下って???たらーっ(汗)

なんと足元のせまいスペースに置けとのことですバッド(下向き矢印)

「えええーこれじゃあ足の置き場がないじゃん!!」(心の声)

でもきっとこの白い椅子カバーが汚れたらいやなんだな・・・・と思い
無理やり足元において乗車しました

こんなことを言われたのは初めてだったので この運転手さんきっと犬嫌いなんやわ〜と思いました



狭いところで安定も悪いので
「もうすぐつくから大丈夫だよ〜がんばろうね〜」とクラフティに声をかけていると

なんとその運転手さんが

「犬 外に出してもええよ〜」

「???」

そして「家の犬は、クルマに乗ったら窓があいてないとダメなんだよな〜」なんて話して 何気に窓を開けてくれるじゃあないですかexclamation×2


最初怖い人なのかと思ったけど
いい人だったのね〜〜
とちょっと心があったかくなりました黒ハート黒ハート黒ハート





  
posted by ぷりん at 12:40| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ビーグル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月31日

カートで新幹線

夏休みの帰省で新幹線で新神戸⇔新横浜行って参りましたかわいい

行きはパパさんは仕事があるので同行できないのでがんばりましたたらーっ(汗)

いつもはクラフティはケンネルキャブ(バリケンの小さいの)に入ってもらってなんとか持って行っていましたが
前回使用時に何故か取っ手が外れるハプニングがあり、クラフティにも怖い思いをさせたので 今回は、nicoねえさんに譲っていただいたカートを使用しましたexclamation×2


体重11キロ・・・大丈夫かな〜
途中で 網をやぶってしまったらどうしようかな〜
なんていう不安も取り越し苦労だったようで

クラフティ カートに入れるときは頭が飛び出てしまって
押し込むことになってかわいそうでしたが・・・・

一旦入ってしまったら ワンとも鳴かず・・・・4時間くらい(?)がんばりました手(チョキ)


新神戸駅でのショット

summer 08 075.jpg


summer 08 069.jpg


summer 08 076.jpg


おサル2号が少し大きくなったので だっこからは開放されますが
新幹線とホームの間が空いているので乗り降りの際は手を繋がなくてはなりません

なんやかんやとホームや車中でカートから手を離して転倒すること3回ほど・・・・・あせあせ(飛び散る汗)
クラフティくん 中でひっくり返ってびびりまくってました
ごめんね〜〜バッド(下向き矢印)




summer 08 077.jpg



車中グリーン車だったので フットレストがあって邪魔!!!
おまけに足を伸ばすとクラフティを圧迫してしまうので
おサル1号くんは座席にあぐらで座ってもらいました(お行儀悪くてすみません)

帰りは 上部のファスナーを開けて 頭だけ外に出してあげたらちょっと楽だったみたいるんるん

11`あってもキャスターがついていると全然楽ですね
バリケンだけだと持ち上げた時に中が揺れてちょっと酔いそうだったけど キャスターだったら地面についているので本犬も気持ち悪ないみたいですグッド(上向き矢印)

なにはともあれ 無事に帰ってこれてよかったですかわいい

クンクンとさえ鳴くことなく 水も飲まず オシッコもがまんして
えらかったねexclamation×2 くらたん黒ハート

狭くてイヤでも 帰り支度を始めたら 置いていかれる不安で一杯だったみたいで 抵抗なくカートに収まってくれました
やっぱりみんなと一緒がいいんだね〜〜かわいい



いろいろなカートやキャリーを見ましたが
そういった商品の対象犬としては・・・ビーグルって微妙に大きいんですよね・・・・
でもベビーカータイプだと列車では邪魔になるしバッド(下向き矢印)

列車にもペットOK車両ができるとか
もっとキャリーを置くスペースが確保できるとかしたらいいな〜と思いました


summer 08 074.jpg


最後におまけるんるん
小さな車掌さんです

車内検札の時もこのポーズで本物の車掌さんに笑われていましたるんるんるんるんるんるん
posted by ぷりん at 16:52| 兵庫 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | ビーグル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

