2009年03月15日

幼虫・・その後

ちょっと前に書いた同居人(同居ムシ?)のニジイロクワガタの幼虫

菌糸瓶の食痕が目立ってきたので大きい瓶にお引越しすることに



5つあったうちの3つを開けてみると・・・・

そのうちの1つが水っぽいのでよーく見ると縮んだような形にたらーっ(汗)

残念!死んでいましたバッド(下向き矢印)


残りの2つは大きく成長していて 5センチくらいの長さですぴかぴか(新しい)

よくゲテモノ料理で芋虫食べたりするのがあるでしょ?

それくらいの大きさになってました

プヨプヨしてておいしそう?!

(キャーexclamation×2 気もち悪いあせあせ(飛び散る汗)



MAR. 09 010.jpg



MAR. 09 009.jpg





そろそろ年度末ですねかわいい

幼稚園でも生活発表会なるものがあって おサル2号くんくまさんの役をしました


MAR. 09 004.jpg

フアアアー!そんなことボクには関係ないもーん By クラフティ


posted by ぷりん at 13:43| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

今日のフラレッスン

一週間ぶりに フラのレッスンにでましたかわいい


インフルエンザ明け(?)のせいかなんだか頭がフラフラ〜
今日は イマイチ 覚え切れませんでした(涙)

今日のレッスン曲は 「Ke Anuenue」 「Nani Wale」「Hanelei Moon」 


そのなかで Hanelei Moon(ハナレイムーン)について・・・


 
この歌はカウアイ島にあるハナレイという湾で見た美しい月
について歌ったものなんですけど


スローテンポだけどなぜか覚えられない

英語なので 意味も分かりやすいのに さっぱり頭に入らないよ

これって歳のせい?!




綺麗な曲なので歌詞を♪



Hanalei Moon

When you see  Hanalei by moon light
You will be in heaven by the sea

Every breeze every wave will whisper
You are mine  Don't ever go away

Hanalei  Hanalei moon
It's lighting beloved Kaua'i

Hanalei  Hanalei moon
Aloha wau'ia 'oe

【訳】

ハナレイの美しい月を見れば
海辺の天国にいると思うでしょう

そよ風や波のささやきは
貴方は私のもの、永遠にどこへも行かないで…
といっているよう

ハナレイ、ハナレイムーン
美しいカウアイ島で光り輝いている

ハナレイ、ハナレイムーン
あなたを愛しています



あーハワイに行きたくなっちゃうよね〜
カウアイ島 行った事ないので行ってみたいなあ黒ハート



追記: 今日のくらたん
    お昼ゴハンにおサル2号が食べていたおいなりさんを
    一個半 ゲット!
    私が横で踊ってたせいなんだけど・・・・まったく
    さっきまでグースカ寝ていたのに!
    おかげで おサル2号くん号泣たらーっ(汗)
posted by ぷりん at 14:55| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

インフルエンザ

今週の火曜日から おサル2号がインフルエンザb型を発症して
幼稚園をお休みしていますバッド(下向き矢印)

世間一般的には インフルエンザのピークは超えているのかと思っていましたが・・
いま R幼稚園では大流行中?!



おサル2号は、タミフルを服用して なんとか復活の兆しが見えています・・・・ので 結構元気に騒いでいて家にいるのが迷惑なくらいです


しかーし 

そんなこんなしていたら とうとう私もインフルエンザb型を発症しましたexclamation×2


去年もかからなかったし 大丈夫かな〜なんて思っていたけど
甘かった!

そりゃあ うつるわな〜
毎日密接して寝てるんだから・・・・あせあせ(飛び散る汗)


タミフル服用して 今日は、どうにか治まってきたみたいです

だけど・・・こうしてパソコン立ち上げていても 誤字脱字のオンパレ−ド

おとなしくしてたほうがよさそうバッド(下向き矢印)

みなさんも インフエンザもらわないようにねえ〜〜

posted by ぷりん at 13:45| 兵庫 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

MDテープが・・・・

おひさしぶりです〜
サボリまくってますたらーっ(汗)



私 以前からフラを習っているというお話をしていましたが

家でもたま〜に音楽をかけて練習しております



昨日も家族がでかけたすきを狙って練習しようと思い

MDウォークマンをかけると・・・・・

アレレレ????

音が出ないジャン!!

電池切れかな?とかいろいろ触って見るも 動いているのに音が出ない

仕方ないなあ・・・と思って練習は断念しました



そして ダンナさんが帰ってきたので見てもらうと

「3曲目からでるけど?」だって

なんだとーーーーーーーーーーー!!!!!!!むかっ(怒り)


ホントだ・・・1・2曲が消えてるバッド(下向き矢印)


そんな〜〜〜

ショックexclamation×2exclamation×2exclamation×2


もうガックリです





だってこれフラのセンセイに録音してもらったテープだったんですもん

それに1曲目が今練習している課題の「ナ・プア・レイ・イリマ」で

2曲目は「ブルー・ハワイ」だったのバッド(下向き矢印)



ついでに 先日おサル1号にいじられて13曲目のリロ&ステイッチ
の曲(曲名不明)もなぜか削除されてました〜



MDテープって再録音ができないようにカセットテープでいう「ツメをおる」ようなことってできるんですか???

時代遅れかもしれませんが MDテープに縁がなく

生まれて初めて持った自分のMDテープだったんですう。。。

どなたか教えて下さいもうやだ〜(悲しい顔)




もう腹いせに 上記の曲の収録されたCDを2枚 ポチっとしちゃいました〜

これからはCDで練習してやる!!!!



posted by ぷりん at 12:46| 兵庫 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

同居人?

2月も10日過ぎましたね〜
インフルエンザやいろいろな病気が流行しているようですが
みなさんお元気ですかるんるんるんるん

我が家は幸いそういった病気には誰もかかっていませんが
おサル2号が喘息で 幼稚園をお休みしたりして・・・・落ち着かない日々ですバッド(下向き矢印)



ところで 昨夏から我が家に同居?しているムシがいるんです

jan 10 09 009.jpg

お友達の家で飼っているニジイロウワガタの幼虫クンたちです

全部で5匹いますexclamation×2

オーストラリア原産ということなので寒さには弱いのでリビングにクラフティのゲージの上にいます

普通の腐葉土ではなく菌糸瓶で飼育すると大きくなりやすいそうなので・・・・

この白いのはキノコの菌糸です




Feb.09 008.jpg

黒くなった部分が食べかす(?)

食べかすが多くなったプリンカップを新しいものに入れ替えました

この子達はちゃんと成虫になれるでしょうか?

成虫は文字通り七色に輝くニジイロなのですぴかぴか(新しい)



jan 10 09 011.jpg


ボクの家の上に・・・・変な箱が乗ってるんだよな〜〜
コイツいつまでいるんやろ?

Feb.09 006.jpg
posted by ぷりん at 16:21| 兵庫 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

こまったこと

最近のクラフティ ちょっと悪い子ですむかっ(怒り)

普段はおとなしいい子なんです
昼間のお買い物に出かけている間なんてずーーーっとグースカねているし

それなのに!
おサル2号のお友達の家に遊びに行ってくると
必ずいたずら(?)をしていますexclamation×2


先日は買ったばかりのマヨネーズの袋をビリビリに裂かれています
そしてその横にはマヨネーズが転がってました!
マヨネーズ本体には傷はありませんでしたが
「なんじゃこりゃ〜!!!!」と叫んだのは当然のことです

その次の時は、同じくじゅうたんの上にビリビリにさかれた箱が落ちていてその横には・・・・ジャムの瓶が転がってました


なんで食べられない物ばっかり?!
ま、食べられるものは届かない所にしか置かないけど・・・・

これって 嫌がらせなんでしょうね〜〜たらーっ(汗)
自分だけお留守番でおサル2号を連れて行くのが気に入らないんでしょう

でも 毎回家に入って 絨毯の上に散らばってるものを回収するのも大変です(涙)
幸い誤飲はなかったようですが
プラスチックを噛んでる時はヒヤリとします


jan 10 09 008.jpg


怒られてションボリしているクラフティ
 
posted by ぷりん at 16:19| 兵庫 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | ビーグル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

2009年 始動です!

2009年になりましたね〜〜♪

今年はもう少しマメに更新できるように頑張りたいと思いますたらーっ(汗)


1月にはいってぐっと寒くなりましたね

神戸でも何度か雪がチラチラ降りました

今年も健康で楽しい一年になりますようにるんるん



最近我が家で流行ったものは・・・・続きを読む?
posted by ぷりん at 14:50| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

ごあいさつ

2008年ものこすところあと3日ですねかわいい

今年も家族みんな元気に過ごすことができました

クラフティもアクシデントはありましたがすっかり元通りに回復し元気に年越しです



Xmas 007.jpg




今日はシャンプーもしていい匂い!

みんなと一緒にくつろいでいま−す黒ハート

Xmas 010.jpg


来年もまた楽しいお話ができたらいいな〜と思いまするんるん


みなさんアリガトウございました

来年もよろしくお願いしますぴかぴか(新しい)








明日から一週間ほど実家に帰省しています♪

お土産に芦屋のアマレーナで焼き菓子を買ってきました

イタリア菓子のお店でケーキもとってもおいしそう!

ケーキはまた今度買って来たら報告しますねるんるん

お菓子の箱があまりにもかわいいのでパチリ!

箱だけでも欲しくなっちゃいません??



Xmas 009.jpg


Xmas 008.jpg


posted by ぷりん at 15:08| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

USJ

ちょっと前になりますが USJに行ってきました
近いので毎年クリスマスには行くことにしていますかわいい



Dec 08 018.jpg





ことしもサンタのトイパーテイーというパレード(?)があり
「よいこのみなさーん♪」という呼びかけに 元・よい子として元気よくお返事してまいりました(笑)


Dec 08 023.jpg






エルモちゃんのお友達のAbbyちゃんがショーに登場です黒ハート



Dec 08 022.jpg





サンタさんがでてきたのでおサル2号くんは釘付けになってました3730;



Dec 08 034.jpg



オマケ・・・

おサル1号くんが二科展ジュニアに入賞しました
絵のタイトルは「いたずらなネスミくん達」だって(笑)

二科展 08 016 (2).jpg

posted by ぷりん at 15:40| 兵庫 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

急病です!

お久しぶりです〜

先日大変なことがありました

金曜日の夜の事 

夜 私が入浴して出てくると ガラス戸からこっちをジット見ている目が・・・・
ドアの前でクラフティが私のことを待っています
いつもはグーグー寝ている時間なのにおかしいなあ〜と思いました
そしてその日に限ってクラフティが何度もトイレに行くのでこれまたおかしいなあ〜
と思って覗いてみると トイレシートにポタリポタリと血のあとが・・・・

コレって何??

はじめはどうなったのか全然わかりませんでした
でも またトイレに行って なにやら唸っているではありませんか!!
そして 下痢便と一緒にお尻から血が出てきました
フンぎりが悪いらしく「キューンキューン」と鳴いています

血便!?

初めてのことなのでびっくりです(涙)

それから様子を見ていると10分おきにトイレに行ってはオシッコか少量のウンチ+血をしてきます
夜中だしどうしていいかわからず抱っこして寝かせようとしますが 頻繁に起きてトイレに行くので
さすがに 12時半過ぎにはこちらが疲れてきてしまいました

一旦ベッドに入って休みましたが4時半に起きて様子を見に行きました



すると・・・・そこには壮絶な風景が!!!

カーペットに2箇所 吐いたモノが残され トイレおよびその周辺にはポタリポタリと血のあとが
クラフティはソファーで丸くなって震えています

とりあえず生きていてよかった・・・と思いました
そして汚れたものを掃除して トイレシートも替えて暖房を入れてあげてまたベッドに戻りました

朝7時に起きてきたときには トイレの血便だけで どうやら食欲もある様子
9時を待って 病院に連れて行きました

体温は38.6度
ちょっと脈が速くなってるね〜という話
症状を説明して血液検査をすることに

血便を持っていけなかったので 体温計に付いた血液で顕微鏡検査をしていただき
寄生虫はナシとのこと
血液検査の結果 白血球の数値が倍ぐらいになってるとのこと

そして診断は細菌性の腸炎ではないか・・・・
ということで 注射を2本打ってもらって帰ってきました

家に着いたら 水をのんんでは吐き また飲んではオシッコ
こんなんで大丈夫?連休になるのに〜と思っていましたが
お昼頃には落ち着いて いつもどおりになりました

その夜から いつもより少な目のご飯を食べて 翌日にはウンチもでて
いまではすっかり回復していつも通り元気いっぱいです

大したことなくてよかった〜〜


最近 子供たちも体調が悪くて 幼稚園休んだりしていたので
もしかしたら人間の病気がうつったのかな???

犬の場合 夜間救急もいける範囲ではないので困ってしまいました
3連休でしたが 幸い土曜日に受診することができて本当によかったです
posted by ぷりん at 15:06| 兵庫 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | ビーグル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

