2007年12月10日

ソファーですけど・・・

だいたい一日中 クラフティは家の中を自由に歩き回っています




なので お留守番の時も リビングで好きなように過ごしています

最近では いたずらもしなくなってきたので 子供のおもちゃも出しっ

ぱなしで平気です

(あ・・・でも木製のものはカジカジしてしまう時があります)



我が家では ソファーに座るのも許容しています




DEC.8 002-1.jpg


でもね!!

クラフティさん そこは座る場所じゃないでしょ
むかっ(怒り)



DEC.8 001.jpg



陽のあたっている時には 大抵 ここに座っている様子




だって 証拠が残ってしまいますから・・・・・

背もたれ部分には羽毛が入っているので 乗っかったらペシャンコです



誰か人間がいるときには 決して乗らないので

悪いことだと分かっているんでしょうね



今日も つぶれた背もたれ部分を 横から蹴って直しますパンチ

キックが始まると クラフティは こそこそと どこかに避難して行き

ます




DEC.8 003.jpg



それから これは オマケ

おサル1号が組み立てている レゴシティーです

クリスマスツリーを町の人が 見上げているシーンだそうですかわいい
posted by ぷりん at 15:08| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ビーグル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

似ている

家族とかペットって 長く一緒にいると 段々似てくるっていいますが

先日 遊びに来た友人に

「くらちゃんは ○○ちゃんにそっくりだねえ〜」と言われました

「・・・・・・?」

どうでしょ??

私はこーーーんな顔してるんでしょうか?


のほほーんと・・・・ぬぼーーーっと・・・・

microSD 298.jpg



microSD 208-1.jpg





microSD 041.jpg


私も ぬぼーーっと、そんな風にみえるのかにゃ??

ブラウニー(くらたんの出身犬舎)の子たちはみんな似てるけど

オーナーさんたちも ちょっとずつ似てたりして

そう考えると面白い!!!!


ペットを飼っているみなさーん その子は、あなたと似ていますか??
posted by ぷりん at 17:45| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ビーグル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

紅葉

紅葉の下で写真を撮ろうと はりきって散歩にでかけました晴れ

しかし・・・・・

なかなか いいアングルになりませんたらーっ(汗)



microSD momiji.jpg


こっち向いて!


「クンクンなんか この辺臭うで!!!」


microSD 309.jpg

「お!こっちもなんか臭うで!」

microSD 310.jpg


「なんや?誰かくるで〜」


microSD 311.jpg


「どこ行くんやあ〜! 一人で行ったらあかんで!」


(そんなこと思っているかはさだかではありませんが・・・・)

microSD 312.jpg


「どや?」

やっと一枚 ポーズのきまった写真が撮れましたるんるん

・・・・・が!

紅葉がバックじゃないじゃ〜んパンチ

それに シッポが下がってるじゃん!!!


おサル2号とクラフティを連れて行ったのが敗因

落ち着きのない2匹を一緒に撮ろうと考えた私がバカでした((涙)


子供と動物を撮る時には 技術もですが 忍耐力が必要だな〜
と考えさせられました

次回は 助っ人を連れて行こうと思います




posted by ぷりん at 17:06| 兵庫 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ビーグル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

掃除機

毎朝のことですが 
掃除機を出してくると クラフティの姿が消えます

そう!怖いんですね〜ひらめき


NOV.29 001.jpg


「あれ?いやな雰囲気・・・・もしかしてアイツがでてきたのか?」


NOV.29 002.jpg


「!!」

「やっぱり アイツだ!やだなあ〜もう・・・・・」ダッシュ(走り出すさま)




シッポが下に下がって みえなくなってる?
ほんとにビビリなんだから〜(苦笑)



我が家の掃除機はダイソンです

なんてったって吸引力が違う!(ダイソンの回し者か?!)
犬の毛とか埃とか こんなに汚れてたの??と思うほどとれます
絨毯部分は あまりの吸い付きで めくれあがってしまいますが(汗)
フローリングはばっちりでするんるん


でも 音も結構すごいので クラフティは大嫌いみたいバッド(下向き矢印)


NOV.29 003.jpg

このあと 脱兎の如く逃げ去りました〜

NOV.29 004.jpg



兎に角 掃除機から離れたところで固まっています


掃除が終わって PCの前に座ると・・・

NOV.29 005.jpg


「おかあしゃん 何してるの?」


いつのまにか背後に座っています(もちろん椅子の上!)

NOV.29 007.jpg


もう掃除機はないので 下におりててくださいねパンチ

「ん?なんか怒ってる?」

いつまでたっても甘えん坊で困りますかわいい
posted by ぷりん at 12:51| 兵庫 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | ビーグル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

寒くなってきました

急に寒くなってきました
我が家のクラフティも寒いのは苦手バッド(下向き矢印)

自前の毛皮着ていても 寒いのは同じってことでしょうか?



NOv.21 003.jpg


夕方 寒くなってくると こんな感じでくっついて寝ています


NOv.21 005.jpg

くっついていると暖かいね〜黒ハート
いつのまにかおサル2号が手をまわして 抱きついていました


NOv.21 006.jpg

昼間は ちょっと暖かいので
のびのび〜〜晴れ
結構長いです!
posted by ぷりん at 11:48| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ビーグル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

昼時です・・・・食べたい!

今日の昼時です
毎度食事ネタばかりで あいすいませんたらーっ(汗)

おサル2号がお昼ご飯を食べていると・・・・
さっきまでソファーでイビキをかいて寝ていたクラフティがのそーーッと現れました




Nov.13 011.jpg


クンクン・・・いいにおいだぞ!
何食べてるんやろ??


Nov.13 012.jpg


いつもクラフティに横取りされているおサル2号は必死です

お箸をふりまわして防御しています

そうやって 脇が甘いから横取りされるのにねえ。。。。。


Nov.13 014.jpg


クラフティも必死です

おサル1号の時と違って チャンスがいっぱい!
チャンスをながすな〜!ってか

Nov.13 013.jpg

さて この後 クラフテイは何かGETしたでしょうか??
posted by ぷりん at 14:06| 兵庫 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | ビーグル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

食べたい!

おやつの時間です

食欲旺盛な おサル1号くんがまたもやおやつを出してきました

さっきまで寝ていたクラフティがササッと走ってきておサル1号の隣の椅子に飛び乗りました

おサル2号くんがおやつを食べていると すぐに横取りされます

しかしおサル1号が相手だと なかなか手に入りません


Nov.6 001.jpg



Nov.6 004.jpg

Nov.6 009.jpg


にいちゃんくれないからママにきてみよっかな・・・
あれ?こっちは食べてないじゃん!?

Nov.6 010.jpg


ぐるっとまわって・・・にいちゃん何たべてんの??

Nov.6 011.jpg

Nov.6 013.jpg


なかなかくれないし・・・我慢も限界だ!

Nov.6 014.jpg

Nov.6 015.jpg



さて この後 クラフティはおせんべいを無事GETできたのでしょうか??
posted by ぷりん at 16:22| 兵庫 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ビーグル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

ドッグショー

10月27日土曜日 大阪舞洲で行われたドッグショー
全犬種クラブ展に 親戚犬の応援に行った参りました〜かわいい

我が家からは 阪神高速湾岸線をつかって わずか30分で到着!
舞洲に行ったのは初めてでしたが・・・
感想は「これが 大阪のごみ処理場か・・・・!インドのお城かと思ったよ(爆)」


今回 出陳していたのは パピークラスにパルメちゃん
レギュラークラスにWinちゃん の二頭です

まずは お姉さん格のWinちゃん(といってもこの前までパピー戦だったのに)
クラフティのお里のブリーダーさんである、めるままさんがハンドラーとしてひいています


dogshow1 021.jpg


dogshow1 020.jpg



ステイ!の様子 なかなか決まってる??

今回は屋外駐車場が会場だったのに加えて 雨上がり状態
ビーグルがクンクンしないわけないじゃない!
ハイパー娘のウィンちゃん よく我慢してます!

グループ一席で MCCゲットです!ぴかぴか(新しい)
おめでとう!!!!



dogshow1 005.jpg

dogshow1 014.jpg




ベビークラスでチャレンジのパルメちゃんかわいい
あまりのかわいさに ショーチャレンジ中の写真撮るのも忘れました・・・
ベストインショーで 大きなカップももらって 大活躍でするんるん


今回 ショーに出ているワンの他にも 親戚犬やクラフティのお母さんもいました!


パルメちゃんのお姉ちゃん
最近 チャンピオン完成の カノンちゃん



dogshow1 019.jpg


ウィンちゃんと同腹のうららちゃん
まだ9ヶ月 かわいい盛りです


dogshow1 003.jpg



うららちゃん&クラフティ

dogshow1 004.jpg




異父兄弟のKaiser
去年会ってから 約1年ぶりだよね〜
がっしりとした体つき はっきりとした顔立ち
いい男だねえ〜揺れるハート

dogshow1 017.jpg



おサル2号とジョニー(たぶん・・・)


dogshow1 024.jpg



ジョニー&ピンク(いずれもチャンピオン犬)
同腹で そっくりな2頭
♂♀なのに・・・・そっくりです

dogshow1 023.jpg


応援にいったワンたちの活躍を見ることができたのはもちろん嬉しかったのですが
ブラウニーファミリーのオーナーさんたちとの家族ぐるみでの交流が
ドッグショーに行く醍醐味です

おいしいものをたくさんありがとうございました〜
若い子たち(爆!)の中で クラフティがおっさんに見えてしまいましたが少し白くなった子もかわいいよねえ〜〜

ビーグル飼ってないひとには みんなそっくりに見えるかもしれませんがこれでいて 意外と個性があるんですよ

ビーグルフリークな一日でしたかわいい







posted by ぷりん at 10:17| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ビーグル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

秋の夜長



夕飯を食べた後のことです

なにやらガサゴソと 魅惑の音がしてきましたぴかぴか(新しい)

近頃 食欲満載のおサル1号くんがなにやら食べようとしています


october 005.jpg


にいさん何食べるんやろ??

クンクンクン・・・・・・ひらめき


october まて.jpg


食欲の秋! やっぱ秋はイモやなあ〜るんるん

にいさん 一口おくれよお〜〜

もしかしたらくれるかもしれないよな揺れるハート

とりあえず伏せしてみよか・・・


octoberいもくれ.jpg

おお?

なんで逃げるんや〜あせあせ(飛び散る汗)


october いもくれ2.jpg



落とせ!落とせ!

もうこうなったら奪い取れ!!!!!

・・・・・・・・・

我が家の秋の夜長はこうして今日もにぎやかに過ぎてゆくのでした
posted by ぷりん at 16:10| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ビーグル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

くらたん

クラフティの名前の由来の所で ちょびっと書きましたが
クラフティは 新潟のブリーダーさんのところからやってきました
6匹の兄弟姉妹のうちの1匹です


新潟からMAXに乗り、東海道新幹線を乗り継いで神戸までやってきました

1051352211.jpg


ビーグルは、子犬の時はこんな富士額みたいな顔してます
毛色も白い部分以外は殆ど黒

だんだん年とともに白っぽくなっていきます


24.jpg


うちにやって来た頃は まだ富士額が残っていて
めっちゃかわいかったなあ〜

krafty1.jpg


白いソファーがまだ白いし・・・・
いまじゃあ独占状態やけど

P7070037.JPG

P6250010a.JPG

P6190001.JPG


レゴブロックでこんなものまで作ってみたりして
相当なビーグルフリークです

P7210023.JPG



そろそろ 犬のぬくもりが嬉しい季節になってまいりました

october 027.jpg




毛皮きていても やはり寒いんでしょうか?
クッションに埋もれて寝ていることが多いので
冬用フリースブランケットを出してあげました


















posted by ぷりん at 16:12| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ビーグル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

ドッグランの続きですが・・・・

先日行ったドッグランの話の続きですが・・・・



ドッグカフェfeelで食べたランチがコレですかわいい


ワンプレートはチキンとサーモンから選ぶもので私はチキンをオーダー
しました

奥のパスタは日替わりでカレー風味らしく・・・少々辛いとおサル1号
が申しておりました

071014_1202~01.jpg

それから ドッグランで最初にクラフティに興味を示してくれたワンち
ゃん!

「あれ?この犬って??」と思って 飼い主さんに尋ねてみた

「なんという犬種ですか?」

「ミックスなんですよ〜るんるん オールドイングリッシュ X 黒ラブの!」

「あ!そうなんですね〜目どうりで オールドイングリッシュにしては足が長いひらめき



071014_1253~02.jpg

座ってると一見わかりませんが

立ち上がると なるほど足が長い!

それに オールドイングリッシュよりは少しちいさいかな


071014_1253~01.jpg


珍しいワンちゃんに出会えてよかったね

ドッグランを教えてくれた アレックスくんにお礼を言わなきゃね揺れるハート
posted by ぷりん at 14:38| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ビーグル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

ドッグランですが。。。。

過ごし易い季節になってまいりました晴れ

六甲アイランドのドッグランに かねがね行きたいと思って
いましたので いざ決行!


お昼前だったので ドッグカフェfeelでランチを食べました

ワンコ連れはテラス席ですが お店がまだ混んでいなかったので

室内のテラス側席に座ることができましたるんるん



october 020.jpg


食事をしていると ワンコ連れのお客さんが 次々にやってきます

「早めに来てよかったね」



october 021.jpg


休日だったので 堤防で釣りを楽しむ人たちが大勢いました

何が釣れるんだろうね



さて 腹ごなしに ドッグランにくりだそう!

・・・・と やってまいりましたが 当のクラフティは

もさーーもさーーー と 外回りのフェンスの臭いチェックを一通り

すると 私の後ろをトボトボ着いて来るではありませんかあせあせ(飛び散る汗)

おいおい!これじゃあ DOG RUN じゃあなくて DOG WALK じゃん

仕方ないので 私が走ると トットコ着いて来る。。。。。

私が RUNしてどないすんの??



october 023.jpg




途中から 元気なトイプーちゃんやチワワくんに追いかけられて走ってましたけど

あんまり楽しそうじゃなかったな・・・・・

ま ここの場所は初回ということで 次回また来ましょ〜

本当に 飼い主もびっくりするくらいおとなしい犬です

posted by ぷりん at 16:19| 兵庫 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | ビーグル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

犬のいる生活




先日 おサル2号のお友達とそのママ達が家に遊びにきたるんるん

3歳児3人 ママ3人 +5歳児1人 & うちのサル1号・2号と私
合計10人もいたのかあ〜(今更 驚いてる・・・・)

その時の クラフティの話なんだけど・・・・




お客様が来る前に シャンプーもして綺麗になったよ続きを読む?
posted by ぷりん at 16:42| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ビーグル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

腕まくら




クラフティのお気に入りの白いソファーに 私が座ると
必ず クラフティもくっついて来ます

私が ソファーに寝転ぶと 決まって腕まくら状態で横に寝そべります





その様子をデジカメで撮ろうとしましたが
一人で撮るとこんな感じです


自分の腕が邪魔だ!
やけに太く写ってないか?
(実際 二の腕 プルプルです・・・・すみませんたらーっ(汗)

クラフティって 目の周りにクマドリがあるので
遠目だと 寝ているか起きているのかわかりません 






クラフティの寝方・・・・かわいい

@まず 横にぴったりくっついて座る→伏せの体制→横向けに寝る

A前足を腕にかけて 体制を整える

Bクチャクチャと2、3回口を動かし 落ち着くとフーーーっと
 鼻息をはく

Cしばらくたつといびきをかき始める眠い(睡眠)







おお?

なんか ボクの後ろにゴロンと寝ているヤツがおるぞ!!






そろそろ汗ばむ季節がやってきます・・

添い寝も ちとアツイかな・・・・

でも 癒されます黒ハート

posted by ぷりん at 15:25| 兵庫 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | ビーグル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

今日のクラフティ

070609_1257~01.jpg



携帯の待ち受けにつかってます

上目使いがかわいいでしょ揺れるハート

この目で見られると つぃ 参っちゃいます



Krafty 006.JPG



リビングにある この白いソファーが くらたんのお気に入りの場所のひとつです



Krafty 004.JPG



このソファー 昼間は ほぼ独占状態です
もともとは真っ白な革張りのソファーでしたが
今では グレーにも見える・・・・ 



Krafty 002.JPG



眠いのに 起こしてしまったら・・
こんな変な顔が撮れてしまいました(笑)



'07 MAY 023.JPG



ごめんごめん
ゆっくり 寝てくださいるんるん



今日は 暑いです晴れ

クラフティも 暑いらしく ソファー→テーブルの下→窓の前

・・・と移動しています



posted by ぷりん at 14:06| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ビーグル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

ステッカー

この前ドックショーに行った時に買ったステッカ−を貼ってみました

JUN '07 005.JPG


JUN '07 006.JPG



もともと こんなんも貼ってたので


beagle stecker.JPG



我が家の車は、後ろから見ると にぎやかになりました車(セダン)





中に乗っているのは、ボクチンです揺れるハート










そうそう ちょうど一週間前 事故にあいました!!
続きを読む?
posted by ぷりん at 13:19| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ビーグル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

今日のくらたん




むむっ??
何食べてるの??





おお!
おにぎり食べてるぞ!!
こぼさないかああ・・・





ちツ!今日はこぼさないなあ。。。。







アレ??たべおわっちゃったの??
くんくん。。。。落ちてないかな。。。。






あ〜あ。。。。
一粒くらいくれよぉ〜



というわけで サル2号のランチにおこぼれを頂戴しようとしましたが
一粒のお米ももらえず ただ匂いだけを嗅いだ クラフティなのでした
posted by ぷりん at 15:10| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ビーグル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

砂肝

sunagimo-2.jpg
先日の砂肝ですが
こんな感じにできあがりました

最初 電子レンジにラップなしで入れてしまったら・・・・
大爆発むかっ(怒り)しちゃいました

途中からオーブントースターでカリカリまで焼いて出来上がり!


あまりにいい匂いが漂ってたのか 出来上がった時 家の前の公園に散歩に行ってたのに ウォン!ウォン!鳴きながらグイグイ引っ張って帰って来てしまいましたたらーっ(汗)







おかあしゃん 早く 「どうぞ!」って言ってよ!!






これは なんやろ?

白くてフワフワしてるけど 食べてもええんやろか?

ポップコーンちゅうものらしい。。。。

posted by ぷりん at 13:04| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ビーグル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月31日

ごめんよお〜

may31.JPG


その事実に気づいたのは 今朝になってからでした


えええ〜?! このキュウリは何???exclamation×2


いつものように クラフティに朝ご飯をあげようとしたら・・・・

フードデイッシュの中に カピカピのキュウリが入っているじゃ
あ〜りませんか!


これって。。。。夕飯の時のキュウリだよね
(・・・って誰に確認とってるんだ!って)

ということは〜

クラフティ ごめん!!!!

夕べ ご飯あげるの忘れちゃったよお


そういえば ゲージの中でいやに鳴いてたなあ。。。。。
でもいつも食べたそうだから 気づかなかったよぉたらーっ(汗)


夕飯のお肉を盛り付ける時に 飛びつきそうだったから
先にゲージに入ってもらって

そして 忘れた!!


ホント ごめん!!許して!!


こんなことは初めてなんだけど
いよいよ ボケてきたのかな



これからは気をつけます(反省!)
お詫びに 今日はちょっと遠くのスーパーまで行って
砂肝を買ってきましたぴかぴか(新しい)

夕飯を楽しみにしててね黒ハート


'07 MAY 002.JPG<

posted by ぷりん at 14:06| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ビーグル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

子犬時代

P6220019.JPGくらたんが赤ちゃんの時はこんなんでした。。。
富士額でカツラ被ってるみたいな感じで
かわいかったなあ〜揺れるハート




P6120073.JPGデュークちゃん
実家で飼ってます
お誕生日が2週間違いなので ほぼ一緒です
お里は 東京のマッキーさんのところです



P6160115.JPG


子犬のときはこんなかんじでした


PC310047.JPG


大きくなって 別々に暮らしてて 年に何回か会うだけなのに
オス同士なのに 仲良しですぴかぴか(新しい)


ビーグルって多頭飼いに向いてるっていうけど
基本 さみしがり屋なのかな〜って思う

兄弟でも親子でもないけど
お散歩しいると 「親子ですか?」とか「そっくりですね〜」
とか言われる。。。。
「そお?色合いも骨格も全然違うけど?!」とは思うけど なかなか言い返せない

ま、同じ種類ですから。。。。。

これからもずーっと仲良くしていこうね黒ハート

posted by ぷりん at 17:22| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ビーグル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

