2008年03月10日

舐める


mar 08 004.jpg


クラフティはこのダイニングの赤い椅子が好きですかわいい

4脚あるのに 決まってこの椅子に乗っています

何故かと言うと・・・・

そこは おサル1号の席だからですexclamation



おサル1号は小学3年生ですが

どうも食べながら椅子で手を拭くのが癖になっているようなのです

なので 食事の後はクラフティはまっすぐにおサル1号の椅子に飛び乗ります



そして・・・・ペロペロペロペロあせあせ(飛び散る汗)


しばーらく舐めています



いろーんなニオイがしみついているんでしょうね



お洗濯してもなんだか黒ずんでしまってきれいにはなりませんバッド(下向き矢印)



椅子カバーを作ろうと思ってから 半年・・・・・型紙から先になかなか進めませんバッド(下向き矢印)



あーーー いっそのことおサル1号の椅子だけビニールコーティングにしようかな



mar 08 003.jpg





mar. 08 002.jpg


無心に舐めている姿を見ると ヤメナサイ!!と言えないのです・・・

それから
posted by ぷりん at 14:38| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ビーグル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

つむじ

犬のつむじって色んなところにありますよねかわいい




胸とかグルグル巻いてるけど こんなところにもありました!

前足のひじの裏っていうんですか・・・・


feb.29 08 004.jpg



全部で何個あるのかな〜


ちなみに 頭のつむじが2つ反対方向に巻いてる子のことを

「つむじ曲がり」とかいいますけど

犬はグルグルたくさんあるのがふつうなんでしょうか〜




feb.29 08 002.jpg




posted by ぷりん at 15:25| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ビーグル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

事件です!


今朝のことです

いつものようにパパさんとクラフティは朝の散歩にでかけました晴れ

私は朝食の用意を忙しくしていました


ガチャガチャ・・・・


ん?帰ってきたのかな?



その時に おサル1号が叫びました

「ママ!庭に何かいるよexclamation×2

えーーー?こんな時間にイノシシ?!

と思って庭を見ると 何やら黒い物体が歩いていますあせあせ(飛び散る汗)



散歩から戻ったパパさんが玄関で何やら言っているので出て行くと


「クラフティの後を犬がついて来ちゃったんだけどどうする?」



なに?犬???



そこで玄関のドアをあけると・・・・・

そこにいたのは生後5ヶ月くらいのバーニーズマウンテンドック

の子犬ちゃんでした目



もう 家の中に入ってきそうな勢いで 遊んで遊んで状態です

大きさはクラフティよりも大きいし毛玉になっててちょっと臭いですバッド(下向き矢印)


ありゃりゃー


皮の首輪に金属のフックがついています

おそらく ぶっち切って脱走してきたものと思われます


首や体を触ってみて 鑑札も名前もかいていないこととオスのワンちゃ

んであることはわかりました


んんんーーーーーどうしよう

どこの子かわからなーい


でも このまま放っておいたら車にひかれかねないよねたらーっ(汗)



とるあえずクラフティのリードをはめて パパさんにバス通りまで行っ

てもらうことにしました


きっと飼い主さんが探しているに違いないと思ったのです



待つこと 15分


ホッとした顔で パパさんが戻ってきましたかわいい


どうやら バス通りで他の犬をお散歩している人に聞いたら どこのお

家の子か分かったということグッド(上向き矢印)


でもね そのお家まで連れて行っても ピンポーンにも出てこず

隣家の方が引き取ってくださったとのことバッド(下向き矢印)


ええええーーーー 

もしかして 脱走に気づいてないってこと???


他にもポインターみたいな大型犬も同居しているらしく

車庫にはウンpが撒き散らした状態だったみたい

目撃情報から たぶん 外国の方が飼っているのでは?とのこと


ふーん


あの子あんまり大事にされてなかったのかな

お腹空いてるみたいだったし・・・・・


もしすぐに見つからなかったら 午前中の予定をキャンセルしてリード

を買いに行こうかと思ってました


飼い主さんに見つけてもらうまで保護しようかな・・・と


でも 実際問題はキツイです

だって 室内に入れられない状態だったのでたらーっ(汗)



でも また脱走してきちゃったらどうしよう・・・・・

すごく人懐こくって かわいかったなあ〜


大型犬の子犬ってスゴクかわいいですよね


シャンプーもしてもらっておいしいご飯をちゃんともらってるといいけど



今度こっそり見に行こうかな・・・・・

あ、止めといた方がいいですよねあせあせ(飛び散る汗)



とにかく無事にお家がわかってよかったでするんるん

朝7時に起きた今日の事件でした



慌てていたので写真撮れませでした 残念たらーっ(汗)


ちなみに クラフティは吠えこそはしませんが迷惑顔だったそうです


夕方になっても 私の服にあの子のニオイがついているらしく

クンクン臭われていますたらーっ(汗)





posted by ぷりん at 18:26| 兵庫 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | ビーグル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

お散歩♪

昨日は いいお天気で なんだか春を感じる日差しでしたよねかわいい



クラフティのお散歩

おサル2号が生まれてからはほとんどパパかおサル1号に任せていました


でも 昨日からパパは出張だし

 

よし! 今日はママと散歩に行こうexclamation×2




というわけで でかけたのですが・・・


おサル2号が家でお昼寝しているのでカギをかけても そう遠くまでは行けませんたらーっ(汗)




ごめんね クラフティ




でも おサル2号と一緒だと 誰のお散歩なんだかわかんない感じだし

歩く速度とかも きっと犬には楽しくないかな〜って思って



犬にとっては人間が普通に歩く早さって疲れるってどこかで読んだこと

があったので ちょっと小走りで声をかけながら歩くと なんだか楽し

そう黒ハート



スキップになってる〜!!!


でも 一人できたから誰にも写真撮ってもらえないじゃないバッド(下向き矢印)



というわけで せっかくのラブラブお散歩も写真はクンクンしいている


のしかありませんあせあせ(飛び散る汗)


春になったら もっと遠くの公園にみんなで行こうねるんるん



micro feb 013.jpg

お散歩いく?ときいて 玄関で待ち構えるクラフティ


micro feb 014.jpg



うわ!変な顔!!


micro feb 015.jpg



散歩しながらケータイで撮影って難しいんですね


micro feb 016.jpg


micro feb 017.jpg


おいおい!そこに何かあるんですか?!


posted by ぷりん at 16:37| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | ビーグル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

チュパチュパ♪

クラフティくん 寝ているときに いろいろな音を出しますかわいい



'07 MAY 023.jpg



まずはネゴト これは ククク・・・とかウォウォンとか

そんな感じの音かなあ



足もばたばたさせてたりシッポを激しくパタパタすることもありま〜す

それから イビキexclamation

ガガガガとかググググーみたいな

なんだかお鍋で煮詰まっている感じの音


goron 003.jpg


そして たまーに 眠りが深くなっている時にでる音が

これ → チュパチュパチュパ  でするんるん




????



最初は どこからこの音が?と思いましたが

よーく観察してみると 明らかに口の中から聞こえてきます

そうひらめき お母さんのおっぱいを吸っている音ですexclamation×2



JUN '07-2 009.jpg


まだまだ子犬なのね〜と思っていましたが

3月のお誕生日がきたら5歳ですかわいい


でも 気持ちよさそうに眠りながらチュパチュパ音をたてている姿をみると

たまらなく愛おしく感じてしまいます黒ハート




みなさんのお家の子は こんな音たてますか?







posted by ぷりん at 20:01| 兵庫 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | ビーグル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

クラフティ 吠える

我が家の愛犬クラフティくん なかなかお利口です(親バカですが)



性格も温厚でめったに怒りません

一日のほとんどをとろろーーーんと過ごしているボヨヨン犬であります



おサル2号のお友達が来て ベタベタ触っても シッポをつかんでも
めったに吠えません 唸ることすらありません


それが・・・・・


最近 吠えるのですバッド(下向き矢印)


誰にって?

おサル1号にですむかっ(怒り)



要は ママにダッコされたいクラフティをダッコしたいおサル1号が
クラフティにちょっかいを出すからなのですが


あれ?ややこしいですか・・・・


クラフティ的には たぶん

ママにダッコしてもらってるんだから 邪魔しないでよ!
あちいってよ!


てな具合だと思うんですが

ここで おサル1号が(吠えられたことで)ちょっと怖くなってオモチャのフライパンを持ち出してくるのがいけないのですパンチ



そこで ママのダメだしがでるっていうのがお決まりのパターンになりつつありますバッド(下向き矢印)

この場合 悪いのはおサル1号なんだけど ここでクラフティを擁護していいものか?


んんーーー

犬って言うのは順位をつける社会だしこのままクラフティに味方すると



順位は・・・・・

     ママ 
          パパ(欄外・・かな?別枠?)
     クラフティ
     おサル1号
     おサル2号



もしくは


     ママ
          パパ
     おサル2号
     クラフティ
     おサル1号



となってしまうのか??


それはまずーいexclamation×2

どうしましょ・・・・・




威嚇して吠えるだけで決して噛み付きはしないけれど

この状況は変えないといけませんね〜



ふう・・・もう少しおサル1号がオトナになってくれたらいいのですが




男の子3人育てている感じですたらーっ(汗)


みんなかわいいのだけれど みんな甘えん坊さんで困ります





FEB.12 08 026.jpg

ボクチンのこと言ってるの? いい子にしてるでしょ〜


posted by ぷりん at 14:05| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ビーグル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

朝です

おはようございます クラフティですかわいい



FEB.12 08 004.jpg

なんだか寝ぼけ顔です


FEB.12 08 006.jpg


ウウーーンと伸びをしたあと コロンと横になって

背中をじゅうたんに擦りつけてます


FEB.12 08 008.jpg


ゴロンゴロンゴロンるんるん


FEB.12 08 009.jpg


FEB.12 08 012.jpg


しばらく転がって どこかに行ってしまいました


横で おサル2号がパジャマでうずくまってます・・・・
彼はよくこの状態になるので「カメちゃん」と呼ばれています

それから?
posted by ぷりん at 15:38| 兵庫 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | ビーグル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

グルーミング

この前 クラフティのグルーミングをしましたかわいい
トリミング・・・というほどいじらないのでグルーミングかな?


犬の中には 人間並みに美容院に通うワンちゃんもいますが
ビーグルは短毛なのでそんなにカットなどは必要ありません


クラフティの生まれたお里には ドッグショーに出ているワンちゃんもたくさんいるので みんなおかあさんにキレイにグルーミングしてもらっているのでいつもピカピカですぴかぴか(新しい)



クラフティは あんまり手入れされていませんたらーっ(汗)

それでも 定期的につめきりの後はパッド(脚の裏の毛)とおヒゲとシッポのカットはしていまするんるん




FEB.12 08 015.jpg



バリカンでカットしたほうが早くてキレイにできるのですが

クラフティは子犬の時からこのハサミでカットです



FEB.12 08 022.jpg



私が床に座って クラフティを抱っこしてカットします黒ハート


FEB.12 08 021.jpg



さすがに爪切りはイヤらしく 足で私の手を押して拒否しようとしますが そこは抑えて バチン!と切っちゃいます



少しくらいはいいかな・・と放って置くと 爪の中の血管も伸びてしまうので 出血しない程度には切っておかないとexclamation

でも白い爪はいいのですが 黒い爪はどこまで血管があるのかわからないので怖いですバッド(下向き矢印)



FEB.12 08 031.jpg

それからパッドの毛とヒゲ 尻尾の先をチョキチョキ


フローリングの部屋にいるのでパッドの毛が伸びていると滑りやすくなって危険です



FEB.12 08 025.jpg



ヒゲも伸びてくるとオジサン顔になるので サッパリとねるんるん


FEB.12 08 029.jpg


ママちゃん もう終わった?

ぼくちん ハンサムになったかなあ〜





(何枚かシマ模様の入った写真がありますが SDカードの劣化によるものですので お気になさらないでくださいね)

posted by ぷりん at 15:14| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ビーグル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

怖いモノ

うちのクラフティくんは結構ビビリ〜くんです

先日もなにやら様子がおかしい


????


さっきまでグーグー寝ていたのに ソファーに起きあがって

お耳もピクピクしちゃってますあせあせ(飛び散る汗)




FEB.1 08 007.jpg




何にびびってるんだろう???


とあたりを見回して見ると目


これかひらめき



FEB.1 08 008.jpg



庭に干してあった傘が風で動いて窓ガラスにこすれてキーキーと音を立てていましたバッド(下向き矢印)


「大丈夫だよ!お外の傘だから〜」
と声をかけても 相変わらず緊張した様子です



仕方がない もう乾いていたので片付けに行って来ました








そう言えば 子供のころ家で飼っていた柴犬に学校帰りに庭でワンタッチ傘をポンって開いてみせたら びびってオシッコちびってたなあ〜

今思えば なんて残酷なことをしたんでしょうたらーっ(汗)

子供のときってことで許してくださいね



ちなみに クラフティが家の中で 怪しい動きを見せた時は 部屋の中にハエなどの虫(蚊のときもある)が入り込んだ時が多いです

たいてい キョロキョロしていたかと思うとシッポを丸めて スタスタと違う部屋に逃げていきますダッシュ(走り出すさま)




たまに 肉眼で虫などを発見できない時などは 目に見えない怪しいモノがいるのかと思ってゾッ〜としてしまいます

犬にも霊感ってあるのかな?




うちのくらたん本当にびびりでしょ?





みんなの怖いモノは何だろう?



みんなそれぞれ違うのかな??



posted by ぷりん at 22:11| 兵庫 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | ビーグル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

ゴハンだよ

先日のクラフティのご飯ですかわいい


いつもカリカリフードに生野菜ちょこっとなんですけど

この日は キャベツが余ったのでクラフティ用に煮てあげました

ニンジン 大根もついでにいれてあります



FEB.1 08 003.jpg


カリカリフードは ユーカヌバ ラム&ライスのライトです

最近は このピナクル(?)のダック&ポテトを混ぜてあげてます


このフード パッケージにビーグルがついてるので思わず買っちゃいました揺れるハート


でもニオイも○だし 食いつきもGOODでしたるんるん



FEB.1 08 001 (2).jpg




FEB.1 08 002.jpg




我が家では キャベツの千切りなどをした時に キャベツの芯を小さく切って そのままクラフティにあげていましたが

そうすると・・・・なんだかオナラがキャベツ臭いんですよねえ〜



やっぱり一手間かけてあげた方がいいんでしょうねえ〜



みんな どんなご飯食べてるんだろ?

お勧めのドックフードはありますか? 




他の話も読む?
posted by ぷりん at 16:35| 兵庫 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | ビーグル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

夕飯時



夕飯を作っている時の風景ですかわいい


jan.26 08 001.jpg


キッチンに立つと どこからともなくやって来ていつのまにか背後に座

っています




jan.26 08 002.jpg




冷蔵庫から野菜が出てくると チョウダイ と手を伸ばしてきます

「だーめーよー」と言われ シブシブひっこみますあせあせ(飛び散る汗)


jan.26 08 003.jpg

クラフティくん 鳴きもせず ただじっと座っているので誤って踏んで

しまうこともあります


でも 何故か足元から離れない


そんなところにいても 何も貰えませんよ

揚げ物の時は 結構怖いです


ふと気づくとスリッパの上にドカっと座ってたりもします








先日 スポーツクラブでフラのレッスンを受けましたかわいい



フラって・・・・優雅そうだけど 見てるのとやるのでは大違い!



腰のフリがなかなか難しいのですバッド(下向き矢印)



なので 最近キッチンでも中腰で怪しく腰を動かしながらキュウリを切


ったりしてます


すると 危険を察したのか くらたんもいなくなるのでした・・・・・



そんなに変かしらあ〜〜
posted by ぷりん at 15:59| 兵庫 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ビーグル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

おNEWなのに〜!!

この頃 とっても寒いです雪

このあたりは六甲山が近いので 雪雲がくると晴れていても雪がチラチラしたりします


なので おサル2号くんに手袋&マフラーを買ってあげましたるんるん



五本指の手袋は自分ではめることができないと判断しミトンに決定揺れるハート


jan.26 08 011.jpg



かわいいでしょーーー いいでしょーーーかわいい

なんていってたのもつかの間・・・・



ああああ!!!


なんか 茶色い毛糸が落ちてると思ったら・・・・・


ガーンむかっ(怒り)


無残にも ボンボンの毛糸が食いちぎられていますたらーっ(汗)



jan.26 08 012.jpg



ジイイイーーーーーッ


犯人はキミですねexclamation×2


jan.26 08 014.jpg



そんな顔したってダメですパンチ


jan.26 08 016.jpg


ママチャンに叱られて ショボンバッド(下向き矢印)



反省しているのか耳が後ろに倒れてますよね


でも!この後再びマフラーに近づいて叱られたクラフティなのでした


posted by ぷりん at 15:13| 兵庫 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | ビーグル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

寝る前に

こんばんは クラフティですかわいい

ぼくはいつも寝るときに ぼく用の毛布をもらっています



JAN.21 08 003.jpg





オヤスミナサイ ってママちゃんが毛布をかけてくれるんだけど


よいしょ・・よいしょ・・・


なかなか気に入った形になりません


グルグルグルグルグルあせあせ(飛び散る汗)



JAN.21 08 004.jpg




毛布の上を回って ようやく座りました


そんなんでいいんですか?

体丸出しで 寒いでしょ?!




JAN.21 08 005.jpg



ママちゃんは そういって毛布をかけてくれました


寒いのでくるまって寝ることにしまするんるん












posted by ぷりん at 15:29| 兵庫 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ビーグル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

くさいです

ちょっと汚い話ですが・・今日は うんPのお話です晴れ



我が家の愛犬クラフティくん うんPは 大体お家のトイレでします

たまーに お外でもします

形状は非常にキレイだし めったにゆるくなることはありません



このうんPがとっても臭いです!!!!



でも 犬のうんPなんてこんなもんでしょ・・・・と思ってました

臭いって フードによって変わるしね

この前 イノーバ食べた時は めっちゃ臭かった!!!

やっぱりお肉系のもののほうが臭いがキツクなるのね〜と思ってたら

ちょっとカイカイが出てきたので

野菜系のフード と ユーカヌバのラム&ライスに戻しました





そうそう で ニオイの話ですが

実家に帰ったときに気づいたんですが 2匹とも同じフードを食べてい

るのに 何故か クラフティのうんPの方が臭いんですあせあせ(飛び散る汗)

デュークは うんPも細く小さく そして回数も多い



犬も個体差があるんだなあ〜って思ってましたがまさかニオイまで?!




それで どうしてだろうと 話し合った結果

クラフティは うんPの時に肛門腺の臭い汁が一緒にでているから臭い

のではないか?ということになりました




デュークは肛門腺の汁が出にくく病院で定期的に絞ってもらっているそ

うなのです


へええええええ そうなのかひらめき



果たして本当にそうなのかはわかりませんが


どうなんでしょ??




microSD 204.jpg



ボクのうんpはそんなに臭いの?

へへへへへ でもお腹は丈夫さ!


posted by ぷりん at 16:39| 兵庫 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ビーグル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

さようなら 龍之介くん

今日 とっても悲しいことがありました



お友達のワンコの龍之介くんがお星様になりました



17歳3ヶ月でした




とっても大きなビーグルで だんだん白くなってきた毛並のせいで

え?ラブラドール!?と見間違うくらいガッシリとした体つきの子で
した



飼い主のTさんとは クラフティの前に飼っていたプリンくんを飼って

いた時にネットでお知り合いになってからのお付き合い



当時私は横浜に住んでいたので 神戸に遊びに来て遊んでもらったりて

いました


何の因果か 神戸に住むことになって 親戚友人の全くいない土地で

唯一の友達だったTさん そして龍ちゃん



偶然にもご近所さんになって たまには散歩途中に寄ってくれたりして

まだ若造だったクラフティにも吠えもせず 悠然と構えていた龍ちゃん



ドッグカフェでも どーんと座っててけっして粗相などせずお利口だっ

た龍ちゃん



でも、車に乗ると「ウオン!ウオン!」吠えちゃって ガラスがヨダレ

だらけだったよね



今年もまた会えるって 思ってたのに・・・・残念です




龍ちゃん 本当にアリガトウ



あなたがいたから 私はTさんと出会うことができました


どうか 安らかに・・・・・


いまごろは 虹の橋に行ってるかな





犬は 私たちよりも先に死んでいく

何倍かのスピードで 年老いていく

悲しいけれどそれが現実


だから けっしてイジメたりしてはいけないと・・・・私は子供たちに
いう



家族になったその日から 私たちの生活を豊かなものに色づいたものに

してくれた



家族の一員である犬を失うことは どれほど悲しいことだろう



私は この子が死ぬ時に 「うちの子でよかったよ」と言ってくれるよ

うにしているだろうか



言葉をしゃべれない彼らのキモチがわかっているだろうか



時々考えてしまう





Tさんご夫婦は カレのことをよく分かってたし


カレもTさんたち夫婦のことをよくわかっていた


だからこその大往生だったのではないかと思う




龍之介くん 最後まで 立派でしたね


本当にありがとう



これからも ずっと忘れないよ・・・



 

posted by ぷりん at 15:15| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ビーグル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

ぽちメーカー

ちょっと前に流行った「脳内メーカー」のワンちゃん版はあるときき
さっそくやってみました


VitaminYさんのところのKaiserくんのまねっこですかわいい


その名も「ぽちメーカー」

ワンちゃんの気持ちが丸わかり!?と書いてありますが・・・・・


クラフティの結果は コチラ↓







これってどうなんでしょ??

「逃」と「悲」って・・・・・あとは「@」なのお???

「萌」は萌え〜ってことなんでしょうか??

なんだか悲惨な分析結果でガックリバッド(下向き矢印)





そうか!ひらめきKraftyと英字表記でやってみたら違うかも?!


・・・・・でその結果はコチラ↓







これもどうでしょう・・・・・・

「守」の一文字だけとは・・・・しかも腹の中


ううーーーーんたらーっ(汗) 


興味のある方やってみてくださいね〜



コチラからはいってみてください


NewYear 08 006.jpg


何?ボクチンのこと??

「くらたん」でやってみた??




はっ!ひらめきそうか!コールネームでやるべきだったか・・・・




んじゃ やってみる?
posted by ぷりん at 14:51| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ビーグル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

多頭飼い気分

お正月休みや夏休みに実家に帰る時には長くなるので我が家の愛犬クラフティも一緒です

実家には 同い年のビーグル犬デュークがいるので しばしの間はなんちゃって多頭飼いですかわいい


もともとビーグルは猟犬なので群れることが好きな犬種ではありますが

この2匹 子犬の時から 年に数回一緒に暮らしているだけですが意外と仲良しです揺れるハート

双方ともオカマチャンですが・・・(笑)





P6150107.JPG


生後3ヶ月くらいの時るんるん 
小さなゲージに仲良く入っていました
お里が違っても大丈夫なんだな〜って安心したことを覚えています



PC280015.JPG


1歳くらいの時(?)
2匹並んで仲良しでするんるん


PC300022.JPG



吠える時も同時
耳がめくれてるよお〜




多頭飼いが大変だな〜と実感するポイントは
まず 朝 起きてきて 犬のいるリビングに入ると 

ダダーーーっと2匹が同時に寄ってきて我先に撫でてもらおうと突進してきます

その時に クラフティは何も言いませんが デュークはクーンクーンと猛アピールします

クラフティの頭を撫でていると その頭と私の体の間に 無理やり頭を突っ込んで
自分が撫でてもらおうとくっついてきます

撫でてもらったら うんPタイム〜♪
お散歩に行く前に何故か2匹とも用を済ませていきます




それから 椅子に座っていると クラフティが膝の上に乗っかってきます

すると・・・・デュークが「ワウオーーーン!!ワウオーーーン!」と猛講義exclamation×2

「ずるいぞ!ボクもダッコして〜!」とでも言っているのでしょうか?

逆の場合・・・ デュークを抱っこしていると クラフティは「フン!」と言う顔をして恨めしそうに見上げて 足元に伏せをします

意外とお利口さんじゃない??


microSD 022.jpg




microSD 018.jpg

microSD 010.jpg


microSD 011.jpg



それからオヤツをあげる時に 2匹に待てをさせます

お座り→伏せ のコマンドで オヤツを手に持っている場合

クラフティは オヤツではなく私の目を見てじーーーっと待っています

一方 デュークは私の顔など一切見ずひたすらオヤツをみつめて待ちます


microSD 020.jpg



こんなところにも犬の個性がでるんですかね

あ・・・・しつけの違いといってもいいですかね〜


それから 私がソファーに座ります

しばらくすると両側に1匹ずつ座って めっちゃ暖かくなります(夏場はキツイですが・・・)


期間限定のなんちゃって多頭飼いですが なんとな〜く楽しい所と大変な部分を味わうことができます

2匹いたら 嬉しさも倍! いたずらも倍! そしてたまに喧嘩ってとこですかね


これからもよろしくね★



posted by ぷりん at 15:12| 兵庫 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | ビーグル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

デュークちゃん


microSD 015.jpg



microSD 014.jpg



横浜の実家にいるビーグル♂4才9ヶ月のデュークくんです揺れるハート

クラフティとは生まれが2週間違いなのでほぼ同い年です

お里は東京のMackyJoyBeagleさんです

現在の体重7キロと小柄なビーグルかわいい

子犬の時から かわいがり過ぎてしまったため
極度の甘えん坊です

寒いとストーブつけてくれと吠え!
ヨーグルトを食べていると 「くれくれ」と吠え続け
お留守番をさせれば ドアの板をひっかいてボロボロにしておく始末


それでも クーンクーンと鼻を鳴らして寄ってくるので
つい よしよししてしまいます



彼のいいところは あまり食べ物に執着がないこと

クラフティはすきあらば・・・・・といつも狙っていますが
デュークは 横で食事していても グーグー寝ていたりします

ビーグルらしからぬ姿です


しかし もともと食が細いので フードに口をつけないときもあり
そういう時は 一食抜いたりしています



小柄で動きが機敏な為 悪いことをしても捕まえるのが大変です
毛も薄くツルツルなので スルリと腕をすりぬけて逃げて仕舞います

この2頭 年に数回一緒に生活しているだけですが
オス同士にも拘らず 仲好しです

先日の模様はまた次回に♪

posted by ぷりん at 15:58| 兵庫 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | ビーグル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

奪い取る



毎度のことですが・・・・・


おサル2号がお昼寝を始めるとクラフティがササッと傍によっていきます

そして 仲良く並んで寝てるのかな〜と思っていると

やはり!

おサル2号にかけてあったブランケットをクラフティが横取りして

自分だけちゃっかりくるまって寝ています

jan.11 08 002.jpg





それは君の毛布ではないんですけど?!

とは思うけど・・・あんまり気持ちよさそうに寝ているので

つい許してしまいますたらーっ(汗)


jan.11 08 003.jpg




そして 聞こえてくるイビキの音・・・・・

おサル1号・2号・クラフティの3匹のうち 一番イビキがうるさいのは誰でしょう??


答えは?
posted by ぷりん at 16:41| 兵庫 | Comment(3) | TrackBack(0) | ビーグル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クラフティの災難

お正月休みのできごとです



少しでも長くおばあちゃんお家にいたい子供たちの希望を聞いて

パパさんとクラフティだけ 一足先に神戸に帰ることになりました



いつものように くらたんをバリケンに入れて車に乗せてパパさんを

最寄の駅までおくって行ったのですが

パパさん 上機嫌に「じゃあね!」と駅のほうに歩きだしそうになり 

ああてて呼び止めました

「ちょっとまって! 犬を忘れてる!!!」


そうです 車のトランクに入れた クラフティのことなどすっかり忘れ

て手ぶらで帰りかけたのですパンチ

思い起こせば くらたんの災難はこの時から始まっていたのかもしれま

せん・・・





新幹線と在来線の乗り継ぎがうまくいかず ホームをダッシュ!とか

道中 バリケンの中でゆっさゆっさ揺れて、さぞかし気持ち悪い思いを

したんだろうなあ

ごめんよくらたん・・・・たらーっ(汗)

そして最大の災難は大阪駅で起きましたむかっ(怒り)

私が見たわけではないけど パパさんの話によると

大阪駅を歩いている時に いきなりバリケンの取っ手が取れてしまって

くらたんの入ったケース部分は床に落下したのですexclamation×2

その時はパパさんも「ヤバイ!壊れた!」と思ったそうですが

単に外れただけだったみたいですけど・・・・・




さすがにその後は怖くて 取っ手をつかむ気になれず

そこからは 抱きかかえて帰ってきたそうですバッド(下向き矢印)

くらたん 最近ちょこっと体重増えたせいかな〜

びっくりしたよね〜かわいそうなことをしたね〜

ごめんよお。。。。(涙)


というわけで 次回の帰省までの間に新しいペットキャリーを探そうと

思います

Kaiserくんの使っている PetWheelAway いいなあ〜と思うけど

体重10キロ ちょいのくらたんでも大丈夫でしょうか??

どなたかいい通販しりませんか???


NewYear 08 007.jpg


この写真 なんだか座り方が変でしょ・・・・揺れるハート


posted by ぷりん at 16:21| 兵庫 | Comment(2) | TrackBack(0) | ビーグル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

