2010年07月17日

モデルしました


やっと梅雨明けですね晴れ

お天気は晴れが嬉しいけど 暑さが身にこたえます



Jun.2010 012.jpg

Jun.2010 011.jpg


先日 家を建てた建築メーカーさんから小冊子に出てもらえませんか?というお話が来て、断りきれずに取材を受けましたるんるん


丁度子供もいなかったので クラフティくん モデルデビューしましたexclamation×2

カメラマンがお姉さんだったこともあってか 結構お利口にしてました


「はい もうちょっとソファーの前にでてくれる?」なんて具合ですグッド(上向き矢印)


犬用の小窓を撮影しようとしたときには 窓に釘づけにするためにグリニーズで呼び寄せたりしました

プロのカメラマンが撮った写真 欲しかったなあ〜





Jun.2010 014.jpg
posted by ぷりん at 13:26| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ビーグル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

くらちゃん その後

クラフティのその後ですかわいい


病院から戻った日は 瞳孔が開いた状態でまぶしそうに目をシバシバさせていました



でも 翌朝顔を見て「あれ?いつもと同じ?!」と思って瞳をのぞくと

瞳孔は小さくなってる様ですグッド(上向き矢印)


お天気がよかったので クラフティを抱っこして外に連れ出してみました晴れ 明るい太陽の下で見てみると 明らかに 瞳孔がキューっと小さくなりましたexclamation×2

やった!戻ってる!!!

食欲も歩行も問題なし お散歩は行きたがるけど しばらく中止です
いつもより水を欲していることと それに伴ってオヒッコが多いことが気になりますあせあせ(飛び散る汗)

夜 久しぶりのウンPが出たけど 黒っぽくて下痢していますバッド(下向き矢印)


夜 獣医さんからデンワがあり「クラフティちゃん様子はどうですか?」ときかれたので

瞳孔が戻っているっぽいこと 水を良く飲むこと 下痢をしていることをお話しする。

「水を飲むのは ステロイドを使ったからだと思います。 下痢もその影響だと思うが血便が混じっていたら
病院にきてください」というお話。





その後、間一日置いて 再び病院で診察を受ける。

眼については 戻っていますね 正常ですということ。

「水を飲む&頻尿は量を測ってみてください。クラフティちゃんのサイズなら600CCくらいが標準だと思います。」
と言われる。

カルテのついてコピーして欲しいと申し出ると、快く承諾していただける。「一連の処置についてまとめて作りますね」と言われたが・・・・そのもののコピーでよかったのになたらーっ(汗)
素人じゃわからないと思って言ってくださったのかな?


とにかく 脳障害もなく すっかり元通りになってよかった



くらちゃん ホントにがんばったね黒ハート



頻尿によるトイレの失敗が 目下の問題事項ですが
まあ それは時間が解決してくれるかな・・・

あんまり頻尿だったら また病院行きですよ



今日から 入梅なのかな雨

せっかくお散歩解禁になったのにね

ちょっと涼しくなって 添い寝が嬉しい感じですかわいい

みなさま ご心配頂きありがとうございました〜〜
posted by ぷりん at 12:52| 兵庫 | Comment(4) | TrackBack(0) | ビーグル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

歯石除去

クラフティ 現在7歳
日々の歯磨きもおこたり 歯石がいっぱいついていて口臭も臭い!
ということで 今般 歯石除去をすることにしましたexclamation×2

1週間ほど前に血液検査をして問題がなかったので 昨日は、午前中にお預けして午後一で作業してもらい 夕方お迎え・・・・のはずでした



ところがexclamation 3時半頃 病院から電話があり「麻酔から覚めて様子がおかしいのですぐに来てください」とのこと

ええええーーー???どういうこと?

とりあえず車を飛ばしてすぐに病院に行きましたたらーっ(汗)
通された処置室でみたくらたんは ハアハア息があがって ときおりキャンキャン鳴いていますバッド(下向き矢印)
私の呼びかかけにも反応せず どうやら目が見えていない様子
前へ前へと進みたい様子で 制御するのが大変です

「神経症状がでているので もしかしたら 脳になんらかの障害がおきているかもしれません」

ガアアアーーーーーンパンチ

脳に障害って?何?
たった30分麻酔しただけで そんなことってあるの?

確かに事前に麻酔にはリスクもあるという説明は聞いてましたが まさかこの程度のことで起きるとは思っていませんでしたたらーっ(汗)

脳圧を下げる点滴を入れながら 酸素室に入れられていましたが 抱っこして様子をみることに・・

しかし私が抱いても認識できていない様子で バタバタしています

1時間半抱いていましたが あまり改善せずバッド(下向き矢印)

もうこのまま元には戻らないのかな・・・・とも思えてきました

こんなことなら 少々お口が臭くったって 歯石があったって そのままにしておけばよかった

クラフティにもしものことがあったら 全部私の責任だと思うと涙が止まりません

獣医さんたちが忙しく立ち働いている横で ポロポロ涙が出てしまってどうしようもありませんでした




5時を過ぎてしまい おサル2号を幼稚園にお迎えに行かなくてはならないので 一時的に その場を離れました

幼稚園に向かう車の中でも 後悔と自責の念で一杯で 泣きながら運転してました(今思うと怖いです)あせあせ(飛び散る汗)


30分ほどで病院に戻ると クラフティは呼吸の乱れが落ち着いて ゲージのなかに伏せをしています
お水のお皿を見せると なんとなく反応してくれてるような・・・

なんだか さっきよりよくなってる?!
先生も「落ち着いてきているので このまま 様子をみましょう」「また夜に様子を電話で連絡します」とおっしゃるので 後ろ髪を引かれる思いで帰路につきました



家に帰っても 何だかそこにクラフティの姿がないだけで 寂しくて寂しくて胸に穴があいたみたいですたらーっ(汗)



夜9時すぎ 病院から電話があり「クラフティちゃん 落ち着いてきたので酸素室からだしました 目も見えてきています。また明日の朝電話しますね」とのことで 少し安心するグッド(上向き矢印)


朝は いつもより2時間も早く目が覚めてしまい 8時の電話をひたすら待ちました



そして 8時に電話。「目も見えているし 状態も安定しています。血液検査をして貧血と中枢神経について調べていいですか?」
というお話だったので 処置をお願いしました



8時45分 再び電話。「数値に異常がないので お迎えにきてもらって様子をみましょう」ということになりましたexclamation


10時 先生からの説明を受ける。

内容は・・・・ どうしてあのようなことになったのか原因がわからないし 症状が改善したのもどの処置の効果なのかもわからない
いまは 歩行呼吸ともに異常なく 血液検査からは貧血もなく中枢神経損傷の数値も出ていない。
しかし 視覚は戻ったものの 瞳孔がひらいたままになっており 光の調節ができていない状態なので
眩しくて目を細めたりすると思います。
今後 改善していくことも考えられるし 脳に何らかの障害が起きていることも考えられるので何か後遺症が出るかもしれません。

今日はお家でゆっくりした方がクラフティのためにいいと思うので退院させますが 経過観察をして再診に来てください。



病院の奥から出てきたクラフティは名前を呼ぶと嬉しそうにシッポを振って こちらに走りよってきました。かわいい



なんだ 今までと同じだ。良かった!ぴかぴか(新しい)



でも・・・ホントに目がなんだか違う。灰色緑色に大きく見えるその目は 瞳孔が大きく いつもの目とは違っていた。
バッド(下向き矢印)


それでも 昨日のことを思ったら 全然いいよexclamation×2
もし目が見えなくても 歩行がフラフラでも それでも家に連れて帰りたかったんだから


クラフティ よくがんばったねexclamation×2


クルマの後ろのハッチをあけると自分でピョンって飛び乗ったるんるん
家につくと お水をのんでオシッコをして お気に入りのソファーで寝始めた眠い(睡眠)


そこに君がいてくれるだけで それだけでいいぴかぴか(新しい)


これから 目の状態が良くなるかわからない
何か他の症状がでるかもわからない




それでも いまそこで君がスヤスヤ寝ている それだけで私は嬉しいかわいい


麻酔のリスクについて あまり深く考えないで歯石除去なんて思いつきでしてしまった バカな飼い主を許してほしい



これからは できるだけ麻酔はつかわなくて済むようにするね


クラフティは麻酔をされたのは3回目だったし 事前の血液検査でも異常なかったから大丈夫って思ってた

先生も予知できなかったし どうしてか分からないと言っていた




ただひとつわかったことは 麻酔はこわい




今日は クラフティとソファーでゆっくりお昼寝でもしようかわいい

気持ちよさそうに寝ているので 今日は写真は撮りませんでした

また今度元気になった姿をお見せできたらいいな

posted by ぷりん at 12:29| 兵庫 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | ビーグル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

くらちゃんの災難


一ヶ月ほど前のことになりますがくらちゃん大変だったんですexclamation×2

そのときの写真がコレ↓
i
spring 2010 013.jpg




前日の夜から 何故かウンPが細長くて 頻繫になったので おかしいいな〜とは思っていましたバッド(下向き矢印)

もしかしたら また血便かしら?と。

翌日 血便は出ていないものの しきりにお尻を気にしています。

「?」

お尻を見ると なにやら肛門付近が腫れていますあせあせ(飛び散る汗)

土曜日だったので かかりつけの病院はお休み・・・。

しかし 月曜日まで待てる感じではないので とりあえずお電話してみましたがやはり休診とのこと

それでも 土曜日診療している病院を紹介してもらえたので 早速行ってみましたダッシュ(走り出すさま)

診察台に乗った時には すでに 時遅し・・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

「肛門腺破裂ですね」

肛門腺が何らかの原因でつまって肛門の横に穴が開いてしまったのですexclamation×2 肛門付近とシッポの付け根をバリカンで剃り、イソジンで消毒してもらい、カラーを装着してもらいましたバッド(下向き矢印)

spring 2010 012.jpg


カラーをつけると動かない子もいると聞いていましたが

くらたん ガンガン壁や椅子に当たりながらも いつものように歩いていますたらーっ(汗)

さすがにお水をお皿から飲むことは難しいみたいでしたが・・・・



3日間 消毒に通い 劇的に回復して

傷口も自然にふさがりましたひらめき

今後も 肛門腺がつまることが考えられるので しばらくは通院です

病院の先生のお話では、お尻から何かの細菌?ばい菌?が入って炎症が起きたのが原因とのこと

前兆もなく 回避できたのかはわかりません

あとは 再発しないように 気をつけたいです

お宅のワンちゃんが下痢でもないのに お尻を気にしていたら
ご注意を!!ひらめき




posted by ぷりん at 13:16| 兵庫 | Comment(5) | TrackBack(0) | ビーグル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

おNewです♪

みなさま お元気ですか〜晴れ


新型インフルエンザ騒動もようやく終息したようすで ホっとしましたね

一週間も外出自粛で なんだかお外にでかけることが面倒になってしまいましたバッド(下向き矢印)「こんな感じが続いたら 私も引きこもりになっちゃうかも?!」と思ったくらいですあせあせ(飛び散る汗)



さて 久々にクラフティのフードを買いにペットショップに出かけたので、ついでにカラーとオモチャを買ってあげましたかわいい



なかなか気に入ったものがなく まあこれでいいかな・・と選んだのがコレ↓

May 2009 006.jpg


お顔が白くなってきて(まだ6歳なのに)いるので
ちょっと派手目でもよいかな〜と思って

子供たちに「くらたん 若返ったね!」と好評でするんるん


May 2009 005.jpg



どお?似合ってる?


オモチャも4個詰め合わせを買いましたが(おとくなので)
一度に与えると ゴミが増えるので・・・・

今日はコレですよるんるん

ロープでできた犬さんです


May 2009 007.jpg


以前ロープの熊さんを与えたら 翌日には「ただのヒモ」に変貌をとげていました

今回は 一週間たっても まだ健在です!!


May 2009 008.jpg



オマケに・・・母の日におサル1号くんがお散歩ついでにどこからかとってきてくれたお花です黒ハート

とっても嬉しかったけど つい「どこかのお家からとってきたんじゃないの?!」っと聞いてしまった
ごめりんこ〜〜たらーっ(汗)


May 2009 002.jpg



posted by ぷりん at 17:05| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ビーグル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

春眠

おひさしぶりでするんるん

だいぶさぼっちゃいました(汗)

春眠暁を覚えず・・・・と申しますが

なんだか毎日眠たいですねかわいい




修了式 Trip 金沢 002.jpg



ソファーの背に座ってうとうとしているクラフティ

メガネかけさせられて ちょっと賢そう?



修了式 Trip 金沢 001.jpg



あまりにも眠たいのか メガネを外そうともせず寝ていますあせあせ(飛び散る汗)



posted by ぷりん at 16:17| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ビーグル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

こまったこと

最近のクラフティ ちょっと悪い子ですむかっ(怒り)

普段はおとなしいい子なんです
昼間のお買い物に出かけている間なんてずーーーっとグースカねているし

それなのに!
おサル2号のお友達の家に遊びに行ってくると
必ずいたずら(?)をしていますexclamation×2


先日は買ったばかりのマヨネーズの袋をビリビリに裂かれています
そしてその横にはマヨネーズが転がってました!
マヨネーズ本体には傷はありませんでしたが
「なんじゃこりゃ〜!!!!」と叫んだのは当然のことです

その次の時は、同じくじゅうたんの上にビリビリにさかれた箱が落ちていてその横には・・・・ジャムの瓶が転がってました


なんで食べられない物ばっかり?!
ま、食べられるものは届かない所にしか置かないけど・・・・

これって 嫌がらせなんでしょうね〜〜たらーっ(汗)
自分だけお留守番でおサル2号を連れて行くのが気に入らないんでしょう

でも 毎回家に入って 絨毯の上に散らばってるものを回収するのも大変です(涙)
幸い誤飲はなかったようですが
プラスチックを噛んでる時はヒヤリとします


jan 10 09 008.jpg


怒られてションボリしているクラフティ
 
posted by ぷりん at 16:19| 兵庫 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | ビーグル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

急病です!

お久しぶりです〜

先日大変なことがありました

金曜日の夜の事 

夜 私が入浴して出てくると ガラス戸からこっちをジット見ている目が・・・・
ドアの前でクラフティが私のことを待っています
いつもはグーグー寝ている時間なのにおかしいなあ〜と思いました
そしてその日に限ってクラフティが何度もトイレに行くのでこれまたおかしいなあ〜
と思って覗いてみると トイレシートにポタリポタリと血のあとが・・・・

コレって何??

はじめはどうなったのか全然わかりませんでした
でも またトイレに行って なにやら唸っているではありませんか!!
そして 下痢便と一緒にお尻から血が出てきました
フンぎりが悪いらしく「キューンキューン」と鳴いています

血便!?

初めてのことなのでびっくりです(涙)

それから様子を見ていると10分おきにトイレに行ってはオシッコか少量のウンチ+血をしてきます
夜中だしどうしていいかわからず抱っこして寝かせようとしますが 頻繁に起きてトイレに行くので
さすがに 12時半過ぎにはこちらが疲れてきてしまいました

一旦ベッドに入って休みましたが4時半に起きて様子を見に行きました



すると・・・・そこには壮絶な風景が!!!

カーペットに2箇所 吐いたモノが残され トイレおよびその周辺にはポタリポタリと血のあとが
クラフティはソファーで丸くなって震えています

とりあえず生きていてよかった・・・と思いました
そして汚れたものを掃除して トイレシートも替えて暖房を入れてあげてまたベッドに戻りました

朝7時に起きてきたときには トイレの血便だけで どうやら食欲もある様子
9時を待って 病院に連れて行きました

体温は38.6度
ちょっと脈が速くなってるね〜という話
症状を説明して血液検査をすることに

血便を持っていけなかったので 体温計に付いた血液で顕微鏡検査をしていただき
寄生虫はナシとのこと
血液検査の結果 白血球の数値が倍ぐらいになってるとのこと

そして診断は細菌性の腸炎ではないか・・・・
ということで 注射を2本打ってもらって帰ってきました

家に着いたら 水をのんんでは吐き また飲んではオシッコ
こんなんで大丈夫?連休になるのに〜と思っていましたが
お昼頃には落ち着いて いつもどおりになりました

その夜から いつもより少な目のご飯を食べて 翌日にはウンチもでて
いまではすっかり回復していつも通り元気いっぱいです

大したことなくてよかった〜〜


最近 子供たちも体調が悪くて 幼稚園休んだりしていたので
もしかしたら人間の病気がうつったのかな???

犬の場合 夜間救急もいける範囲ではないので困ってしまいました
3連休でしたが 幸い土曜日に受診することができて本当によかったです
posted by ぷりん at 15:06| 兵庫 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | ビーグル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

ひさびさドッグラン

三連休の最終日 パパさんゴルフで不在につき

息子たち3匹を連れてひさびさにドッグランに行ってきましたかわいい


dogrun 11 08 014.jpg



うす曇のお天気でしたが 小型犬のワンちゃんが元気に遊んでいました



うちの次男坊くらたんは・・・・ こんな感じ

長男 三男が一緒に走っていまするんるん



dogrun 11 08 012.jpg




イタグレのワンちゃんに何故か気に入られた様子るんるん

しまいにはマウンティングされちゃいましたがあせあせ(飛び散る汗)



dogrun 11 08 016.jpg



バーニーズやスタンダードプードルが一緒にいましたが さすがに大きいですね〜



dogrun 11 08 017.jpg



この日はビーグルさんには会えず・・・残念

でも今回はヨダレがあまりでなかったので少しは楽しめたかな?

でも私がちょっと離れるとワンワン鳴いちゃうのは 甘えん坊の証拠かな???



dogrun 11 08 020.jpg

posted by ぷりん at 11:57| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ビーグル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

写真撮影



10月も一週間がすぎてしまいましたねかわいい

今年も残すところあと二ヶ月半?!

来年に向けて ちょっと写真撮影をしてみましたるんるん

おサル2号から無理やり借りたレゴブロックの後ろにクラフティをスタンバイさせて・・・・


Oct.08 067.jpg




なかなかいい写真が撮れませんたらーっ(汗)

お座りのコマンドにどうしても伏せをしてしまうのは 私が片手にグリニーズを持っているからバッド(下向き矢印)


Oct.08 076.jpg




「待て!」の連呼にとうとうゴロンと腹だししてしまいました


Oct.08 073.jpg


ウォウォーーンパンチ


Oct.08 071.jpg


これが一番いいお顔かな?!



Oct.08 063.jpg




犬の写真を撮るのって難しいですねあせあせ(飛び散る汗)

posted by ぷりん at 15:16| 兵庫 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | ビーグル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

ぶさいくな犬

実家の犬 デュークは時々ものすごい不細工な犬に変身しますexclamation×2

そのときの顔がコチラ↓



MICRO nastsu-08 038.jpg



MICRO nastsu-08 039.jpg


ドアのこちら側で私たちが食事をしている時に 
こちら側に来たくて来たくてヒンヒン鳴いていました

そして・・・ドアのガラスに顔を押し付けてこんな顔になってしまいます むかっ(怒り)

最初は黒い鼻がみえてるだけでしたが

だんだん唇があたって・・・・・しまいには歯が見えています!!!!

あまりの不細工さにおもわず携帯で激写してしまいましたかわいい
 


MICRO nastsu-08 040.jpg





ちなみにこの時 クラフティも一緒に向こう側の部屋にいますが

のんびりとソファーで寝ていたりして こんなことは一度もしたことがありません

唇がめくれあがって歯が見えるなんてことありえなせんよね〜〜

ホントにかわった犬です

普段のカオはこんな・・・
posted by ぷりん at 16:06| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ビーグル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

タクシー

引き続き帰省のときの話ですが



新幹線に乗り降りした後自宅または実家までの間はいつもタクシーを利用します

いままでのバリケンのときも 今回のカートでも
乗車時に「犬がいるのですがのせてもいいですか?」と運転手さんに一声かけて乗せていただいています

たいていの場合は「いいですよー」と言っていただけるので後部座席の真ん中に置かせていただきます

「今のところ乗車拒否はされたことがありません)

乗っている間も クンクンの一声も発さないでけなげに乗っているので
大体の運転手さんが「おとなしい犬ですね〜」と感心されますかわいい

「種類は何ですか?」とか「家の犬はこんなにおとなしくできないよ」なんて話しかけてくれる人もいます




そして今回乗ったタクシーの運転手さん・・・・



「犬がいるんですけど 座席においてもいいでしょうか?」と言うと

「え?あー。じゃあ下において」

「下って???たらーっ(汗)

なんと足元のせまいスペースに置けとのことですバッド(下向き矢印)

「えええーこれじゃあ足の置き場がないじゃん!!」(心の声)

でもきっとこの白い椅子カバーが汚れたらいやなんだな・・・・と思い
無理やり足元において乗車しました

こんなことを言われたのは初めてだったので この運転手さんきっと犬嫌いなんやわ〜と思いました



狭いところで安定も悪いので
「もうすぐつくから大丈夫だよ〜がんばろうね〜」とクラフティに声をかけていると

なんとその運転手さんが

「犬 外に出してもええよ〜」

「???」

そして「家の犬は、クルマに乗ったら窓があいてないとダメなんだよな〜」なんて話して 何気に窓を開けてくれるじゃあないですかexclamation×2


最初怖い人なのかと思ったけど
いい人だったのね〜〜
とちょっと心があったかくなりました黒ハート黒ハート黒ハート





  
posted by ぷりん at 12:40| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ビーグル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月31日

カートで新幹線

夏休みの帰省で新幹線で新神戸⇔新横浜行って参りましたかわいい

行きはパパさんは仕事があるので同行できないのでがんばりましたたらーっ(汗)

いつもはクラフティはケンネルキャブ(バリケンの小さいの)に入ってもらってなんとか持って行っていましたが
前回使用時に何故か取っ手が外れるハプニングがあり、クラフティにも怖い思いをさせたので 今回は、nicoねえさんに譲っていただいたカートを使用しましたexclamation×2


体重11キロ・・・大丈夫かな〜
途中で 網をやぶってしまったらどうしようかな〜
なんていう不安も取り越し苦労だったようで

クラフティ カートに入れるときは頭が飛び出てしまって
押し込むことになってかわいそうでしたが・・・・

一旦入ってしまったら ワンとも鳴かず・・・・4時間くらい(?)がんばりました手(チョキ)


新神戸駅でのショット

summer 08 075.jpg


summer 08 069.jpg


summer 08 076.jpg


おサル2号が少し大きくなったので だっこからは開放されますが
新幹線とホームの間が空いているので乗り降りの際は手を繋がなくてはなりません

なんやかんやとホームや車中でカートから手を離して転倒すること3回ほど・・・・・あせあせ(飛び散る汗)
クラフティくん 中でひっくり返ってびびりまくってました
ごめんね〜〜バッド(下向き矢印)




summer 08 077.jpg



車中グリーン車だったので フットレストがあって邪魔!!!
おまけに足を伸ばすとクラフティを圧迫してしまうので
おサル1号くんは座席にあぐらで座ってもらいました(お行儀悪くてすみません)

帰りは 上部のファスナーを開けて 頭だけ外に出してあげたらちょっと楽だったみたいるんるん

11`あってもキャスターがついていると全然楽ですね
バリケンだけだと持ち上げた時に中が揺れてちょっと酔いそうだったけど キャスターだったら地面についているので本犬も気持ち悪ないみたいですグッド(上向き矢印)

なにはともあれ 無事に帰ってこれてよかったですかわいい

クンクンとさえ鳴くことなく 水も飲まず オシッコもがまんして
えらかったねexclamation×2 くらたん黒ハート

狭くてイヤでも 帰り支度を始めたら 置いていかれる不安で一杯だったみたいで 抵抗なくカートに収まってくれました
やっぱりみんなと一緒がいいんだね〜〜かわいい



いろいろなカートやキャリーを見ましたが
そういった商品の対象犬としては・・・ビーグルって微妙に大きいんですよね・・・・
でもベビーカータイプだと列車では邪魔になるしバッド(下向き矢印)

列車にもペットOK車両ができるとか
もっとキャリーを置くスペースが確保できるとかしたらいいな〜と思いました


summer 08 074.jpg


最後におまけるんるん
小さな車掌さんです

車内検札の時もこのポーズで本物の車掌さんに笑われていましたるんるんるんるんるんるん
posted by ぷりん at 16:52| 兵庫 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | ビーグル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

おでかけキャリー

nico ねえさんのところからお出かけキャリーバックが届きましたかわいい

nicoねえさんがお気に召さなかったということで譲っていただいたものです

ジャジャーンexclamation×2


NICO bag 003 (2).jpg


どうですか?





最初 nicoねえさんのニホイがしたのかしないのか しきりにニホイチェックをしていました

自分からはなかなか入ろうとはしないので(そりゃーそうだろうけど・・)

上から入れて無理やりチャックを閉めてしまいましたるんるん




あれれ?

横から見るとなんだかbodyが出っ張ってますよねあせあせ(飛び散る汗)


NICO bag 004.jpg





コロコロ転がすと怖がりそうなので 今日は入るところまでです

8月の帰省のときまでに少しずつ練習しようね



NICO bag 006.jpg




nicoねえさん ありがとう〜〜るんるんるんるんるんるん











posted by ぷりん at 15:52| 兵庫 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ビーグル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

バトンを受け取りました!

こんにちは!今日はnicoさんのシッポのnicoねえさんからバトンが回ってきたのでお答えしたいと思いますかわいい

まずは ルールを・・・・・・


・次の人にわ 3日以内に回す事
・嘘・偽りなく 答える事
・アンカーわ禁止!
・回した人わ 回された人がルールを守っているか見に行く
・ルールが守られていなければ罰ゲーム


噓偽りなくかあ・・・・実年齢かあ・・・・手厳しいなあ・・・・
でもま はじめてみましょ


jan.26 08 016-2.jpg





・質問 1 お名前は
   「ぷりん」でするんるん
   
   現在同居しております2代目ビーグル「クラフティ」の先代犬    「プリン」くんの名前からとりました
   スイーツのプリンも大好きで〜すぴかぴか(新しい)
   
・質問 2 年齢は

   えっと・・・・誰と同い年?
   自分の歳もだんだんわからなくなってまいりましたが 
   干支で言うと丙午で〜すあせあせ(飛び散る汗)
    
・質問 3 恋人は

   おサル1号 2号 クラフティですかね〜
   いまさらオットとはなかなか書けませんよ!
   あはははたらーっ(汗)

・質問 4 好きなタイプわ

   面白いニオイのする人
   好奇心旺盛な人
     

・質問 5 嫌いなタイプわ

   感情をおもてに出さない人
   動物 子供キライな人

   
・質問 6 好きなマンガわ

   最近 全く読んでません〜〜

   昔は「北斗の拳」 マッチョ系好きです〜
  最近ではTVでプリキュア5見てます(爆!)

    
・質問 7 好きな食べ物わ

トマト  プリン  ドーナツ
 

・質問 8 好きな音楽わ

   ハワイアン(最近フラを習っているので〜)
   SMAP 嵐 
    
・質問 9 好きなブランドわ
   
   エルメス
   名前のイニシャルと一緒だし
   なかなか買えないけど 憧れです



・質問 10 罰ゲームわ
 
   一日中しゃべらないこと
   この前 声が出なくなってしゃべらなかったら死にそうになりま   した
   私ってよっぽどのおしゃべりなのかしら〜と自覚いたしました



  罰ゲーム怖いです〜〜ダッシュ(走り出すさま)
  大丈夫だったかなあ・・・・・



これを3人にもらって頂かなきゃならないのね・・・・・


うらら日和のうららママさん イメージカラーはオレンジかな?!


Petit Chocolatのよしこさん イメージカラーはモーブグリーンです


チャチャイのchaiのchaikoさん イメージカラーはタンポポイエロー



みなさん 偶然にも親戚さんですが・・・よろしくお願いいたします!

posted by ぷりん at 17:24| 兵庫 | Comment(3) | TrackBack(0) | ビーグル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

時々仲良し



時々 こんなふうに仲良ししていますかわいい


may.26 08 003.jpg





おサル2号のほうは すっかりお兄ちゃん気取りで

「くらたん〜 どうしたの〜?かゆいの?」なんて話掛けていますが

当のクラフティのほうは迷惑そう?!



may.26 08 004.jpg

may.26 08 001.jpg






ちょっと前まではシッポや足を引っ張られてもじっと我慢していましたがこの頃では ガウッってかじる素振りを見せることも



コイツも容赦ならなくなってきたな・・・・とか思ってるのかな??



may.26 08 006.jpg
posted by ぷりん at 13:58| 兵庫 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ビーグル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

いいお天気です

今日はとってもいいお天気です晴れ

お庭の花もきれいに咲いているしなんだか気持ちいい朝ですかわいい


may.22 08 009.jpg




クラフティくん 見当たらないと思ったら

窓とソファーの隙間で細長ーくなって陽に当たっていました

おもしろ写真を撮ろうと思ったけど気配を察して出てきちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

なのでいつものポーズ・・・・・・



may.22 08 003.JPG



may.22 08 008.jpg


may.22 08 006.jpg


may.22 08 004.jpg




16時間くらい寝るという話をききましたが犬って本当によく寝ますよね〜羨ましい〜〜

このあとお決まりの へそ天で寝ていましたるんるん
posted by ぷりん at 11:22| 兵庫 | Comment(5) | TrackBack(0) | ビーグル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

フロントラインプラス

クラフティくん 久々にシャンプーして水もしたたるいい男〜黒ハート



kaikai 002.jpg



で その後フロントラインププラスをしましたexclamation


そうしたら夕べからなんだか体中がかゆくてたまらない様子ですバッド(下向き矢印)

これってフロントラインプラスのせい?


だってご飯もいつも通りだしオヤツもあげてないよねえ〜


kaikai 020.jpg



夜中にかゆくて眠れないみたいで

階下からトントントントン・・・・と体をかいている後ろ足が床にあたる音が続いていましたたらーっ(汗)


心配になって起きてゆくとソファーの横で寝ぼけ顔で掻いていますあせあせ(飛び散る汗)

お腹をゴロンと抱っこしてみると胸からお腹〜後ろ足まで白い被毛のしたの肌がピンク色になっているのがわかります

かすかに熱をおびているような・・・・・

痒いって辛いよね〜



かわいそうに・・・でもどうしようもないよたらーっ(汗)

kaikai 011.jpg




朝起きてきてみると 自分でかんだらしく前足付け根のあたりと後ろ足中ほどに赤く噛んだあとがついています


kaikai 014.jpg



それでも痒みはいくらか薄らいだ様子

連休で病院もお休みだし


このまま落ち着くのでしょうか・・・・・




前にも痒くなったことがあってフードを変えたんだけど

これってアレルギー????



フロントラインプラスのせいではないかも知れませんが

アレルギーを呼び起こすきっかけとなったのでしょうかexclamation&question


このまま沈静化して 明日にはなんともなくなっていることを願います



kaikai 016.jpg


あ・・・・ついでに

昨日はこどもの日でしたので

Cキューブのこどもの日チョコレートケーキるんるん

(一応 兜の形なんですって)

kaikai 007.jpg


かなり濃厚で甘かったで〜すかわいい









posted by ぷりん at 11:16| 兵庫 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | ビーグル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

やっと



今日から5月です晴れ



幼稚園のバタバタにかまけていて クラフティの狂犬病予防の注射をすっかり忘れていました〜あせあせ(飛び散る汗)



5月にはいってしまいましたが 今日やっと行ってこれましたるんるん




いつものことですが・・・診察台の上に乗ったらブルブルブルブル〜〜震えが止まりませんバッド(下向き矢印)


ビビリションもしなかったし キュンキュン鳴きもしなかったけど

シッポはすっかり足の間に丸くなってました〜ダッシュ(走り出すさま)



狂犬病の注射をチクっとしてフィラリアの血液検査をしてきました

体重は 10.8キロ

ちょっと太ったかな・・・・


フロントラインが10キロまでのお薬なので もう少し痩せてね〜と言われてしまいましたバッド(下向き矢印)


フィラリアのお薬とフロントラインも購入してお支払いは¥29990


きゃーー福沢諭吉がどんどん飛んでいく〜たらーっ(汗)


でも仕方ないよね 家族だもんかわいい





家に帰ってきて 爆睡のクラフティ

ほんの30分なのに 疲れたんだね おやすみ〜晴れ






cyhuusya 009.jpg




cyhuusya 007.jpg
posted by ぷりん at 13:02| 兵庫 | Comment(5) | TrackBack(0) | ビーグル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

やられた!!

今日はおサル2号を幼稚園に送っていきその後スポーツクラブで汗を流して またおサル2号を幼稚園に迎えに行って家に帰宅晴れ
それから昼食を食べてからおサル1号の学校の授業参観あせあせ(飛び散る汗)


なーんていう慌しいスケジュールでしたかわいい




それらの用事が終わって家に帰ったときのことです

リビングに入ると何か違和感がしましたたらーっ(汗)


?????

なにやらビニール袋の破片やカミキレが散在しています

「しまった!やられた!!!!」

午前中に買ったイカリスーパーのアメリカンワッフルが消えているexclamation×2


そうです 

犯人はキミしかいないジャン〜〜パンチ


Apr.23 08 006.jpg




届かない場所においた筈だったのに 何度も背伸びをしてちょっとずつ移動させたのでしょうバッド(下向き矢印)



あ〜あ〜明日の朝食に食べようと思ったのにたらーっ(汗)

これってちょこっと焼いてジャムつけるとおいしいんだよなあ



散乱したゴミから見て たぶんワッフル以外は食べていないはず

ちょこっと乾燥剤の袋をくいちぎってるけど まさか食べてない?!

留守中の盗み食いは久々の出来事です

5歳になっても やっぱり食い気には勝てないというか意地汚いというか

さすがビーグルというか・・・・



その後の様子もおかしくないので 体調も大丈夫な様子

もしかしたら届くかもしれない所に食べ物を置いた私が悪いけど

困った子です・・・・・


Apr.23 08 001.jpg



そうそう スポーツクラブにやっと平日通えるようになったので がんばっていまするんるん


今日はバーベルもってスクワットとかするヤツと BailaBaila(ラテンのリズムのダンス)に参加


楽しいですよお〜〜黒ハート


バイバーイ!と手を振って二の腕がプルプルしないようになってきました

これから腕を出す季節なので もう一息グッド(上向き矢印)

ちなみにいま 体脂肪率は23パーセントです

もうちょい落としたいのでがんばりまっす






posted by ぷりん at 21:52| 兵庫 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | ビーグル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

