2007年06月29日

6月

毎日 暑いです・・・・
もうすぐ6月もおわりです

ブログもサボリ気味ですがなんとか元気にしております



JUN 3 002hana.JPG



宿根の朝顔です
去年植えたものが 今年も出てきて フェンスにいい感じにからまってます揺れるハート



JUN 3 003.JPG


ラベンダーも咲いてまするんるん



JUN 3 005.JPG


最近 お友達に教えてもらった 芦屋のMartyで携帯のストラップを作りました!
パ−ツの種類がたくさんあって迷ってしまいました

私は ネックストラップにしましたが 下についているクマさんは
取り外しできます〜

スワロ入りorなし どちらも選べますかわいい


JUN 3 001.JPG




ボクチンも元気にしてます〜

「あ〜あつぃなあ〜」



JUN 3 004.JPG




こんな姿を公表していいのでしょうか・・・・

「ええんちゃう? はあ〜暑っ!!」
posted by ぷりん at 14:41| 兵庫 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

鳥がいっぱい

先日 神戸花鳥園に行ってきました
ポートアイランドの神戸空港の近くにあります


070610_1641~01.jpg

足の細いフラミンゴさん
柵もなく すぐ近くを歩いています

小さい方のフラミンゴがロープの手前にいたとき どうやら
大きい方の近くに行きたかったらしく 2、3歩歩いたら
ちょうど ロープがあって フラミンゴさんは 小さいので
そのロープをまたぐ事ができず・・・・

ドテッ 


と転んでしまい ロープについてるポールを倒していきました。
けがはなかったみたいだけど 折れちゃうかと思いました




070610_1650~01.jpg




これは なんて名前だったかな・・・
南国の オウムとかインコの仲間の羽根の綺麗な鳥さんがたくさんいて
頭上を飛び回っています




070610_1652~01.jpg


















これはシロフクロウ
ハリーポッターが飼っているフクロウと同じです

フクロウの仲間も沢山いて 
時間によっては フクロウの飛行を見ることができます


070610_1651~01.jpg



写真を撮ろうとすると クルリと首が回転して後ろ向きに?!
なかなかタイミングが合わなくて 苦労しました












るんるん
posted by ぷりん at 12:05| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

アートな気分

6月2日に 友人のTちゃんに誘われて

Academy of Hawaiian Arts の公演を見に行って来ました

マーク・ケアリイ・ホオマルという人が率いるAHAのメンバー
の踊りは フラ初心者の私も圧倒されてしまいました

フラというと もっと優雅な ねっとりとした感じを想像していました
が、AHAの踊るカヒコ(古代フラ)は 力強く 雄大で
女性も男性と負けず劣らずの迫力で その結束した様子は、ある意味
チアリーディングのようでした

ハワイ語の歌詞は勿論 チンプンカンプンでしたが
本場のフラに出会えた 貴重な体験でした〜
Tちゃんありがとう!!!


それから 先日新聞のコラムで読んだ この映画が気になってます

ボンボン

アルゼンチンの映画で ついてないオジサンが大きな白い犬(ドゴ・アルヘンテイーノ)と出会って 幸せの種を見つける・・・・といった話らしいのですが

このドゴという犬がなんかいいんですよね
ドックショーの場面も出てきたりするらしい・・・

小さい映画館でしかやってないみたいだけど
見にいけたらいいなあ・・・・


posted by ぷりん at 13:51| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

ヴィッセル神戸

070526_1645~01.jpg070526_1702~01001.jpg



神戸のホムスタまでJリーグの試合を見に行ってきました
ヴィッセル神戸がJ1に昇格してからはじめてです

VS柏レイソルでしたが スタンドはほとんどがヴィッセルサポーターで 赤紫色に染まっていました!!
私は、もともとは横浜マリノスを応援していたのですが 
神戸の今シーズンのがんばりを見て、応援しようと行って参りました

試合は序盤から ヴィッセルがいい動きを見せ 大久保2ゴールサッカーで2ー1で快勝しました!!!

このホムスタ 以前はウィングスタジアムといいましたが 最近名前がかわったんですよね。。

私は、初めて行ったんですが スタンドとピッチが近いです
コーナーなんてボールを蹴る選手の顔がはっきり見えます黒ハート

おサル2号も喜んで旗(ヴィッセルフラッグ)を振ってたし
また行こうかな〜

今度は三浦アツの勇姿を見たいものです黒ハート


posted by ぷりん at 17:24| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

Mikage Dogです

kura.JPG

神戸の御影に住んでいる犬・・・
このブログのタイトルにしているMikage Dogとは僕のことです

食い気マンマン 愛嬌たっぷりのビーグル犬
クラフティ 4さい ♂(去勢済み)

毎日 ぼよよーーんと暮らしております
posted by ぷりん at 14:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

りんご病

事件です?!
ブログ開設したてでもうサボリか?と思われたと思いますが
実は、私がりんご病にかってしまったのです!!

りんご病って知ってますか?
子供がかかる病気という認識だったのに・・・不覚にもうつってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

もとはと言えば、サル1号がどこからかもらってきたのが発端で
サル2号と私が同時発症してしまいました。。。。。


続きを読む
posted by ぷりん at 10:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

チューリップ

070416_1304~01.jpgwidth="240" height="320" border="0" hspace="5" align="left" />


最近 サル2号が歌を歌えるようになった
4月の歌は お決まりの「チューリップ
でも 彼の歌は
「咲いた〜咲いた〜;">キューリップの花が〜」なのだ
ちょと不安になる母でした。。。。
posted by ぷりん at 17:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はじめまして

今日 とうとうブログデビューをはたしましました!!
といてもまだまだ 幼稚園児級ですが。。。

今日は まだ事件らしきものは起きていませんが・・・
そのうち何か起きるのかなあ。。。
ふらふら

1匹のビーグル犬と2匹のサル(ホモサピエンス ♂)に振り回される日々・・乞う ご期待!!
posted by ぷりん at 16:30| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

