2007年12月17日

ユニバーサルスタジオジャパン

こんにちは クラフティです
今日は ママちゃんがUSJのことを書きたいらしい・・・・




今年はサンタのトイパーティーっていうイベントが昼間にあって

夜はサル連れだとなかなかいけないので

おサル2号のお友達と一緒に行ってまいりましたかわいい



平日でしかも午前中まで雨だったので思ったよりすいてましたグッド(上向き矢印)

で 年間パスの更新をしてきましたが


今度の年パスはぺらぺらの紙です〜〜
なくしてしまいそうです・・・・・たらーっ(汗)

こんなん ↓



DEC17 005.jpg


おサル2号は とってもおちびさんなので 身長制限のあるアトラクションは全部ダメです

コレなら大丈夫!と思っていってみたのがオズの魔法使いのメリーゴーランド Magical Oz-Go-Round

しかーし! 甘かった・・バッド(下向き矢印)

ウサギさんとかパンダさんの上に座ってくれると思いきや

「怖いからいや!」の一点張りで

結局座ったのは かかしがうしろについてるベンチでしたパンチ

コレ・・・・上下にも左右にも何にも動かないので 座ってグルグル回ってる感じ 気分が悪くなりそうでした。。。。。。



DEC.16 029.jpg


気を取り直して トイパーティを見るために移動

赤鼻のトナカイ ルドルフや雪だるまたちが楽しいパーティを繰り広げ

ていると プレゼントを載せた汽車が来るがプレゼントが開かない!!

よい子はサンタのハンドベル(これです↓)を鳴らして奇跡を起こそう!


DEC17 006.jpg


ということで リンリンリンリン・・・・♪♪♪

すると プレゼントが開いて中からおもちゃが出てくると言う設定です

サンタさんもでてきたので おサル2号は釘付けですぴかぴか(新しい)



DEC.16 031.jpg





DEC.16 033.jpg




サンタさん・・・・子供たちはいつごろまで信じているんでしょうね〜
  
ショーの最中に「昔子供だったあなたも 何かひとつはいいことをしましたか??」
という問いかけがありましたが・・・・・

そうそう 私たちも子供だったんだよな・・・いつからサンタさんを信じなくなったんだろう


そんなこんなで 高速とばして30分

家に帰ると こんな顔で待ってる子がいましたかわいい



DEC17 001.jpg

「ママちゃんおかえり〜 ボクいい子にしてたよ」

あれ? いやにくつろいでますがそのソファーは座ってはいけないソファーなんですけどむかっ(怒り)

DEC17 003.jpg



「何よ?」

反対側から見るとこんな姿

DEC17 002.jpg



「この赤いのをみにいってきたんでしょ? コイツ ふわふわしててなかなかいいね〜」

いや それは 君のではないんですがあせあせ(飛び散る汗)


ま 何もいたずらしないでお留守番していたようなので 良しとしましょう


サンタさんか・・・・・

OH! NO! クラフティのぶんプレゼント忘れてました〜たらーっ(汗)

クラフティにもサンタさんはくるのかな??

みなさんは どんなプレゼントをもらうのかな・・・るんるん
オマケはお土産♪
posted by ぷりん at 15:38| 兵庫 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

神戸コレクション

こんにちは クラフティです晴れ

今日は良いお天気だけど 風が強いです

なので ボクチンの耳は ペラペラなのでひっくり返ってしまいます



昨晩は ボクチンの仲間のビーグルが出ている映画をやってましたが

みてくれましたか?

CATS&DOGSっていう映画でするんるん

ルーっていう主人公のビーグル なかなかやるなあ〜って思いました

アイツ 体はちっちゃいけどしまってて良い感じだったな。。。。。

アメリカンビーグルって感じでさ




さて ボクチンのおうちは神戸の御影にあります

最近 うちの小さい方のおサルの友達のママさんが ネットショップを

出したらしいのでご紹介しますかわいい



楽天の神戸コレクション

っていうイベントの中に出てるらしい

お店の名前は Verita (ヴェリータ)っていうんだよ

天然石のアクセサリーを売ってるんだるんるん

うまそうな石だけど これは食べられないらしい・・・・残念だたらーっ(汗)

よかったら覗いてみてねかわいい

うちのママも欲しがってるけど 人間っていろんな首輪するんだね〜


NOV.27 008.jpg




 
posted by ぷりん at 13:29| 兵庫 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

神戸ルミナリエ

昨日 神戸ルミナリエを見に行ってきましたかわいい

今年は12月6日〜17日の日程で開催されています

ルミナリエを見に行くのは二回目です
おサル2号が見に行きたいと言うので出かけることにしました

5時半〜点灯(だったかな?)ですが
点灯の瞬間を待つ人が多いとのことなので 時間をずらすために
先に食事をすることにしました

ルミナリエ会場まで交通規制 通行規制がしかれているのは知っていましたが
今回も とーーーーっても沢山の人出で 規制が厳しく
途中から横はいりなんてできるはずもなく
約90分は並んだかな・・・・


「キラキラきれいだったね〜」とおサル2号が喜んでいたので
まあ救われたけど・・

ルミナリエに行くのは今年で最後になるかな〜



DEC.8 011.jpg



DEC.8 020.jpg

DEC.8 024.jpg

DEC.8 042.jpg



どうして最後でいいかな〜と思ったかというと・・・
posted by ぷりん at 17:29| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

アドベントカレンダー

12月にはいりました晴れ

子供たちにとってはお楽しみのクリスマスクリスマスまでの
カウントダウンが始まります

アドベントカレンダーってご存知ですか?


これ クリスマスまで 毎日ひとつずつ日にちの窓を開けていく
カレンダ−なんですが

中にチョコレートが入っているものや おもちゃが入っているもの
いろんなものがあるようでするんるん



我が家ではこんなのを買いました↓




おサル1号にはレゴのもの
LEGO Cityのパーツが入っています


DEC.3 008.jpg



DEC.3 007.jpg


1日の中身は 消防士さんでした〜


DEC.3 009.jpg




おサル2号にはプレイモービルのもの
騎士のフィギュアセットみたいなのがはいってました


DEC.3 006.jpg


1日の中身は たいまつ? 剣とか刀を飾る台のようです


DEC.3 010.jpg




レゴのほうは あらかじめ1〜24の窓の中にパーツが入っていましたが
プレモのほうは いちいち箱を組み立ててパーツを入れて・・・と
少々手間がかかりました・・・


DEC.3 005.jpg


DEC.3 004.jpg


来年からは違う物にしようかな。。。。


でもね、一度に空けちゃうかと思いきや 意外と一日一個を守っていますかわいい


明日は何かな〜ってクリスマスまで小さな楽しみがあるのって ちょっといいでしょ?
でも 我が家では 小さなパーツは厳禁!
クラフティが噛んでしまう可能性があるので
開けたら 即効で箱に仕舞われる運命なのです


全部揃ったら また披露しますねえ〜かわいい




posted by ぷりん at 16:25| 兵庫 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

クリスマスツリー

クリスマスまであと一ヶ月をきりました

我が家でも ようやくクリスマスツリーを出してきましたかわいい

NOV.27 002.jpg


去年までは 結構大きいかなと思ったけど
もっと大きくてもよかったかな〜るんるん
子供の成長って早いですね・・・・去年は見ていただけの
おサル2号も 今年は飾り付けを手伝って(邪魔して?)いました

クラフティには届かないので 椅子に乗ってもらいました


NOV.27 005.jpg

これがクリスマスツリーか?

ふーん なんだかピカピカしてるのがぶらさがってるぞ



NOV.27 006.jpg


なに?食べられるのか??ひらめき

んなわけないか。。。。。。バッド(下向き矢印)
posted by ぷりん at 13:15| 兵庫 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

パンがすきです

我が家のインフルエンザ騒動もようやく沈静化してまいりました

しかし いつどこでもらってくるか分からないので
だんだん外出するのがおっくうになってきてしまいした


そこで 今日はお気に入りのパンをご紹介晴れ

神戸市灘区にあるちいさなパン屋さん地蔵家さんです


NOv.21 001.jpg

食パン一筋で 他には週に一回ブドウパンが出るだけ
原料などにこだわったパン屋さんで
その味は 一度に何枚でも食べれそうなほど
やわらかくてフワフワですぴかぴか(新しい)

子供が喜んで食べるので つい買いに行ってしまうのですが
デンワ予約してからとりに行かなきゃ売ってくれません
それに 焼いてすぐはつぶれちゃうから・・・・と売ってくれないし
焼きたてのパンは切れないから・・・・とスライスもしてもらえない

家で切るのって 結構難しいたらーっ(汗)
フワフワなので 力を入れたらつぶれちゃうし
厚切りになってしまいます

耳の部分に焼印があって 我が家では子供たちが競ってそこを食べたがりますexclamation焦げてるだけなのにね?不思議!



NOv.21 002.jpg


バターを塗って食べてもよし
ジャムを塗ってもGOOD!

NOV.22 005.jpg


いま私がお気に入りなのは igrekplus (イグレックプリュス)の Fraises et bananes(イチゴとバナナ)でするんるん

この写真は 四つ葉バターたっぷりのスコーンと一緒に

NOV.22 007.jpg



igrekは北野ホテルで出しているパン屋さん
ここのクロワッサンも一押しですグッド(上向き矢印)
世界一の朝食と言われる 北野ホテルに
一度は泊まってみたいです揺れるハート

おいしい朝食を食べたら 明日もまた一日がんばれるかな〜かわいい


みなさんはどんなパンがお好きですか??
posted by ぷりん at 14:52| 兵庫 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

インフルエンザ

大変です!

冬到来を前に おサル2号がインフルエンザにかかってしまいました!
それで?
posted by ぷりん at 12:29| 兵庫 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

東大寺

土曜日に奈良に遊びに行って来ました晴れ

奈良に行くのは・・・・修学旅行以来です!
いったい 何年ぶりでしょ。。。。たらーっ(汗)

大阪から近鉄に乗りかえて35分
意外と近いですかわいい

todaiji 005.jpg

近鉄奈良で降りて まずは腹ごしらえ
お蕎麦屋さんで 吉野葛が入った蕎麦をいただきました
食感はツルツルで 普通のお蕎麦より更にこしが強い感じです


todaiji 013.jpg

まずは 興福寺の五重塔exclamation世界遺産ですよね〜ぴかぴか(新しい)

todaiji 031.jpg


それから 東大寺へ!

南大門から入って 大仏殿へ!
圧巻ですね〜かわいい
世界一大きな木造建造物なんですって!
二度の火災で焼失して 現在の建物は江戸時代のもので
当初の2/3の大きさだというから びっくり目
昔の人って偉大だわ〜 こんな大きな物を作っちゃうなんて!!


東大寺は、奈良時代に聖武天皇の詔(みことのり)によって
世界中の人たちがみんな幸せになるようにという願いを込めて建てられたお寺です

大仏様はそのご本尊で、る舎那仏と呼ばれ
あの大きなお手で、不幸な人や悩みのある人を残らず救い上げてくださるという慈愛の心に満ちた仏様です

todaiji 036.jpg

さて いよいよ中に入って ご本尊の大仏様

todaiji 046.jpg


この大仏様の眼ってひらいているのか?つぶっているのか?


うちのおサル2号には、ジッと見られている様に見えるらしく・・・・
「怒ってる!ボクが悪い子だから怒ってる!」
と言って 一生懸命 ナムナム・・・・とお祈りしていました


todaiji 024.jpg

帰りに奈良公園を通って帰ってきました
奈良といえばシカですよね!


昔 「フンフンフン! 鹿の〜フン♪」という歌がありましたが

いました いました シカさん
たくさんいます

道路にドカっと座ってるシカもいたりして
車がよけていく感じです

おサル1号&2号にせがまれて シカせんべいを購入するも
どんどん寄ってくるので ちょっと怖いです

でも 食いつく感じではなく モサモサっとくわえていく感じ

todaiji 048.jpg


座ってじっとこっちを見ているシカさん

なんだかクラフティを思い出して 早く家に帰りたくなりました


dogshow1 028.jpg

↑このクラフティ シカさんに似てませんか?
posted by ぷりん at 16:37| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

リアル阪急

先日、おサル2号のお誕生日がきましたかわいい




電車オタクの兄の影響大!で、3歳にしてオタクになりそうな勢いです

お誕生日ケーキは先日お友達に祝っていただいた時には機関車トーマス

だったので 今回のオーダーはリアル阪急です

ご近所のケーキ屋さんで キャラクターものもしてくれると聞き

オーダーしに行ってみてびっくり目

過去のオーダーケーキの写真ファイルがたくさんあって その中から

「こんな感じで!」というものを選んでオーダーします

写真の中には ドラゴンボールの悟空 や エヴァンゲリオン

ナルト などなどのキャラクターに混じってゲゲゲの鬼太郎まで

色んな好みの人がおんねんなあ〜と感心してしまう


スヌーピーやエルモもかわいいかな・・・と思ったけど

ここは電車オタクだからと「阪急電車でお願いします!」と言ってみた

すると 「キャラクターですか?リアルですか?」とのこと。

ええ?リアルってなんやねん???


で 作って頂いたのがコレです ↓



october 009.jpg


october 010.jpg

阪急電車はもともとチョコレート色なので チョコで描いてありました

よかった・・・・変な色のゼリーとか乗ってなくて。


おチビさんは大喜び!

よかったね 3さいおめでとう黒ハート


october 018.jpg



そのころ・・・・・クラフティくんは

こんな風に鼻だけ出して 匂いだけでも味わいたかったのでしょうか

ぷぷっるんるん

おかしいでしょ??



そして、おサル2号のお誕生日プレゼントはレゴデュプロの電車セット

です

お兄ちゃんが組み立ててくれるので 大喜びぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


october 016.jpg

でも・・・・兄と弟 どっちが喜んでるのか?


october 013.jpg
posted by ぷりん at 15:50| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

うららかです♪

今日から10月の3連休ですねかわいい

運動会が行われているところもあります
でも 我が家は パパお仕事のため いつもと同じ

今日も くらたん オヤジ級のイビキをかいて
ソファーを独占しています


goron 002.jpg


さっきおサル2号が隣に寝ようとチャレンジしていましたが
場所をあけてくれるわけもなく・・・あえなく諦めて
自分でカーペットに降りてゴロン・・・・

???
犬がソファーで人間が床ですか?
これって逆でないかい?


・・・。ま、いいっか。

一緒に寝ると ほぼ同じ 体重大きさです


goron 004.jpg


続きを読む?
posted by ぷりん at 16:09| 兵庫 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

ミニバトン

VitaminYさんからミニバトンを受け取りましたかわいい



早速答えてみましょ・・・・・

◆◇◆Q1. あなたのわんちゃんの名前の由来は?◆◇◆ 

我が家の愛犬 Kraftyくん♪
よく 覚えにくい名前ねえ〜と言われます
クラフトチーズみたいだとか・・・・クラッシーとか(ん?ラッシーの親戚か?)

この名前の由来はねえ〜 ププッツるんるん
実は ブリーダーさんがパピーたちに付けた最初の名前をそのまま使ってるんです♪
同腹の兄弟姉妹たちは ほとんど違う名前に変えてたみたいだけど
なんだか クラフティって 響きがいいなあ〜って思ってそのままにしました

そのブリーダーさんってね、子犬たちにとりあえず愛称をいつもつけるんだけど
キッシュの名前とか 音楽にちなんでとか・・・毎回違って面白いの♪
で クラフティの時は お菓子の名前でした
だから この名前の由来はお菓子の名前なんですよ!
食いしん坊のクラフティにはぴったりでしょ?!


でも 血統書の名前は格好いいんですよ黒ハート

Serendipty of Brownie Heart Jp
Serendipty って見つけ物とか ふとした偶然をきっかけに幸運をつかむこと という意味らしいのです

こんな ステキな名前をつけてくれたおかあしゃん(ブリーダーさん)に感謝しています
ちなみに お父さんは BlackJackKnigit お母さんはEternityMist という名前です


よく競走馬の名前は話題になりますが 犬の名前にもいろいろあるんですな
そういやあ〜 最近 「ソンナノカンケーネ」という名前の競走馬のことがニュースになりましたよね
このお馬さん ちゃんとまっすぐ走れるんでしょうか?
(馬にとっては、それこそ・・・・「そんなの関係ね〜!」ですね)



◆◇◆Q2. あなたのわんちゃんの特技は?◆◇◆

特にないです

どこでも寝れる  かな?

本当にどこでも爆睡してます
飼い主ににたのか?



◆◇◆Q3. あなたのわんちゃんの体重は??◆◇◆ 

たぶん 10.2`くらい
最近ちょっとボデイーが太くなってきたかんじだけど
もともと骨がそんなに太くないので こんなもん?




ミニバトン! なんとか終了しました

これってまわすのかな・・・・・


RAGUくん アレックスくん よかったら受け取ってください
(既にまわっていましたら ごめんなさいっ!)
posted by ぷりん at 14:41| 兵庫 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一週間・・・

またまた 更新サボっておりました・・・・



というのも ここ一週間なんだか忙しくばたばたしておりました


まず おサル1号の誕生日バースデー

summer 011.jpg


同じくおサル1号の運動会、おサル2号の幼稚園面接などなど・・・・

運動会の日は いつになく涼しく 寒いくらいの気候で 風邪ひきそうでしたよ〜
途中で雨が降ったしね(そういやあ 去年も雨で中断したな)

それで 一気に秋らしくなるのかと思いきや また暑い日が戻ってきて
扇風機はまだ仕舞えないな・・・と言う感じです

東京のほうは もっと涼しい(寒い)らしいけど
ここは 西だからねえ〜(意味不明)



幼稚園の面接・・・・なんだか緊張しました


うちの子全然緊張しないみたいで いつもと変わらず楽しそうでしたが
親は かなり緊張しました〜〜
お兄ちゃんと同じ所だし 今もプレに行ってるんだけど
それでも なんだか緊張したな〜がく〜(落胆した顔)

これから 受験とか 何回もあったら その度に寿命が縮みそう
あ・・・でも 幼稚園は親次第みたいなところあるけど
中学とかは本人次第か・・・

なんだか自分の時のことは遠い昔で忘れてしまったよ



そんなこんなで 飼い主がバタバタしていても
おかまいなしのクラフティくん




ibiki.jpg


ソファーで おやじ級のイビキかいて寝ております眠い(睡眠) 
posted by ぷりん at 13:58| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

ハワイ旅行記3

ハワイ旅行記もPART3となりました
写真のせいか かなり起動が重かったのでは・・・・
ご覧くださった方には 感謝!感謝!


hawaii2 004.jpg


ハワイ島を後にして 一路オアフ島Honoluluへ Take Off!!飛行機

hawaii2 016.jpg


オアフ島の滞在は ハワイ初心者&ファミリー向けのSheratonWaikikiです
ダイヤモンドヘッドも見えるし お買い物にも便利だし
最近は WaikikiBeachWalk という NEW Spot もお目見えしましたかわいい

Ocean Vewというリクエストをしたので 
残念ながらダイヤモンドヘッドが見えるお部屋ではありませんでした
ハレクラニ越しに海が見えます



ここで 事件発生exclamation×2
なんとこの26階のお部屋でベットメイキングをしてもらっている間に
ラナイにでていたところ,何を思ったのかおサル2号が一人でトコトコと部屋に入ったと思ったら 「ガチャン!!」という不気味な音が・・・・たらーっ(汗)

そうです!中からロックをかけられて私たち3人はラナイに取り残されてしまったのです

窓をバンバン叩いて空けるように言いましたが 初めての場所で初めてかけたカギを外せるわけもなく・・・ポカーンとしています

異様な物音に気づいた ホテルスタッフがササッとロックを外してくれたので 事なきを得ましたが・・・
26階から こんな風景をずっと見る羽目になっていたのかと思うと
ゾッとしました

小さなお子さんのいる方は ご注意あれ!



さてさて 気をとりなおして 食べ物の話を・・キスマーク

hawaii2 025-1.jpg



WaikikiBeachWalk 内のレストラン Ruth's Chris Stake House で
ステーキを食しました
お肉もやわらかくて味も濃くなく おいしかったですが
子供たちが喜んでたのは このポテト!
ShoeString を選んだので お菓子感覚でパリパリ食べて
残りは DiggyBag で持ち帰りましたるんるん

お皿一杯のドーナツをオーダーしている人がいると思ったら
Onion Rings でした!!!!
さすがにアメリカンサイズですね!!
(我が家はオーダーしなかったので写真がなくて残念!)


hawaii2 019.jpg


Hyatt に入っている Chao mein は 中華とイタリアンの融合だそうです
お料理はどれもステキな盛りつけで見た目にも素晴らしいのですが
ちょっと量が日本人には多い気がしました

スタッフの人たちがとても親切で
おサル2号にはクレヨンと塗り絵をくださったり
食事の後半に 外のプール横でディズニー映画の上映会が始まった時には、わざわざ ドアを開けて案内してくれた上にポップコーンまでサービスしてくださいました かわいい
宿泊客じゃないのに Mahalo!!!


hawaii2 035.jpg


hawaii2 037.jpg



こちらは WaikikiBeachWalkの夜景 
できたばっかりなので とってもキレイです

hawaii2 071.jpg

アラモアナのTOY SHOP


hawaii2 075.jpg


アラモアナショッピングセンター内のレストランPineapple Room
アラン・ウォン プロデュースのカジュアルレストラン
メイシーズの中にあります
サラダっもポークグリルもおいしかったけど 子供が喜んでたのは
お茶漬けリゾット?!
ご飯の上にサーモンがのっていて だし汁でお茶漬け風になっています
写真奥の残骸がそうです・・・・(よく見て見て〜)


hawaii2 097.jpg


カメハメハ大王像


hawaii2 098.jpg

おサル1号による撮影のため 意味不明?


hawaii2 113.jpg

ランチに 食べたハンバーガーるんるん
なかなかおいしかったです
これも WaikikiBeachWalkにある Holokai Grillです





最後に・・・
posted by ぷりん at 15:24| 兵庫 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

ハワイ旅行記2

さてさて ハワイ旅行記の続きですが・・・

このホテル モノレールとボート(クルーザー?)で移動と書きましたが・・マジで広い!!!!
3つのタワーとメインロビーをモノレールとボートが結んでいて
10分間隔(?)でくるのでもっぱら利用しました
もちろん歩いて移動も可能ですが時間がかかる!
ちなみに ボートはディズニー社製だとか・・・

hawaii1 083.jpg


hawaii1 095.jpg


スライダーのついた大きなプールと海水をひきこんだラグーンがあり
イルカさんたちはそのラグーンのつながった所にいます
ラグーンではペダルボートやシュノーケルができます
小さなお魚も泳いでいますが 奥のほうの滝の近くには
亀さんがたくさんいました!!
プハーッって呼吸をしに海面に上がってくるのでびっくりexclamation×2

hawaii1 062.jpg


大きなハンモックステキでしょ〜黒ハート
まわりに人がいなかったら私も寝てみたかった〜残念!



3日目 レンタカーを借りて ワイコロア〜ヒロまで北ルートでドライブに行きました車(セダン)



途中 ハプナビーチで記念撮影!
こちらはPublicBeachですが白い砂と青い海!
まるで絵に描いたような美しさでしたかわいい
波が高かったので海に入るのは断念しましたが
ロコ御用達のBeachという感じでステキ


hawaii1 066 (2).jpg




ヒロまでの道中は ほとんど牧草地帯で牛が放牧されていたり 
うっそうと木が茂って ジュラシックパークみたいな感じのところ
コナ空港側の黒い大地とは間逆のイメージ
雨が多い気候のせいなのか この日も途中スコールのような雨でした

ヒロは空港もあるところだけれど 古きよきアメリカ的
ちょっとさびれた感じの町でした


途中、BigIslandCandiesの工場に寄ってクッキーとチョコレートを購入
工場だけあって作りたてだし 試食もできたし大満足るんるん
Honoluluじゃ買えないよ〜〜興味のある方はネットでね

地元のひとに混じって Wallmartも行ったし
Honokaaという小さな町でTexDriveInnという超ローカルなお店で
ロコモコとマラサダをいただきました〜

ロコモコは グレービーソースがちょい味濃い目だったけど
マラサダは作りたてでGood!
あ・・・マラサダって要は揚げパンです


hawaii1 074.jpg


WaipioValleyLookout (ワイピオ渓谷)は高さ360メートルの断崖と王家の谷と呼ばれた渓谷を一望できるポイントひらめき
渓谷内に見える緑の部分はタロイモ畑だそうです
日本人なんて一人もいなかった・・・・超ローカル?!

summer 001.jpg



夢のようなホテルから離れてみて 初めてハワイの人達の暮らしの本当の姿を見ることができた気がしました





さて翌日、ハワイ島最後の日なのでホテル内でゆっくり過ごす事にしました
私は KohalaSpaでロミロミマッサージを満喫かわいい
オイルをつけて足・腕・ボデイーとゆっくり揉み上げていくかんじ
終わってから 体が軽くなって おなかの調子もよくなりました

ホテル内にさまざまな生物が飼育されています
フラミンゴ 陸カメ がちょう オウム などなど
ボートが通る運河(?)にも熱帯魚がたくさん泳いでます 

そうそう 鳥がたくさんいるので 朝晩は少々やかましかったな

hawaii1 108.jpg

hawaii1 100.jpg

hawaii1 092.jpg


hawaii1 088.jpg




夕食はSunSetがきれいに見えるというレストランへ
カムエラプロビジョンカンパニーというお店
当日予約をいれたため ベストな時間がとれず
席に着いたときには西日が暑くてキツかった〜
でも だんだん日が沈んできてきれいな夕日をみることができました黒ハート

この日は 私もマイタイを飲んでちょっとヨッパライになりました〜

hawaii1 162.jpg

hawaii1 133.jpg


hawaii1 126.jpg



VolcanoやMaunaKeaには小さい子供がいるので行けなかったけど
またいつか来たいと思えるところでした
さようなら〜BigIsland
posted by ぷりん at 16:34| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

ハワイ旅行記 1

7月のことになりますが 今年の夏休みは家族で海外旅行に行ってきましたるんるん
行き先は ファミリー旅行の王道 ハワイです!
ハワイ島+オアフ島で9日間の旅行でしたが・・・・
ハワイ旅行記を書いてみました


関西移住後 初の海外旅行ということで・・・関西空港に初めて行きました〜
成田よりこじんまりした感じ?
ま、時間も遅かったし 夏休みトップシーズンでもなかったので
そんなに混み合ってもいませんでした


夜のフライトなので 何がなんでも うちのモンスターちゃん
おサル2号には寝てもらわねば!!
・・・と お菓子 シールブック もしも寝なかった時に使う
風邪薬(眠気促進のため)まで用意して いざ搭乗!


すると、そんな心配も全く要らず 本人は離陸と同時に爆睡しました!
おかげで わざわざ頼んでおいたキッズミールも手付かず
こんなんでも 一人分払わなきゃならんのか〜!っていう感じでした


hawaii1 171.jpg



ALOHA!晴れ
降り立ったハワイは まぶしい日差しとのんびりした時間が流れていました



でも・・・まったりはしていられない!私たちはトランジットなんだった!飛行機
ホノルルからアロハ航空でハワイ島コナまでまた短いフライトです
今度は真昼間だし あれだけ寝た後でどうかしら・・・と思いきや
またまた おサル2号爆睡!眠い(睡眠)
こっちは助かるけど・・・・寝過ぎとちゃう?

無事にワイコロアのホテルについたのは4時近く・・・・
あれ?予定より随分遅れてる
ホノルルでまず出発が遅れて コナで荷物が出てこなくて待たされて
あ〜あ〜 こんなことなら 成田から直行便に乗ったほうがよかったかな
関空からも直行便飛んでくれ〜〜バッド(下向き矢印)

hawaii1 159.jpg


滞在は ヒルトンワイコロアヴィレッジ晴れ
コナ空港からホテルまでは 延々と続く黒い大地の中の一本道を走っていきます
この黒い大地は・・・溶岩が冷えてかたまったものなんですね
本当に真っ黒なんですから
その真っ黒な地面になにやら白い字がたくさん書いてあります
よ〜く見ると それはサンゴを並べて書いた文字でした
沿道に車を止めてサンゴで字を作って書く人たちがいるそうです
LOVEとかPEACEとか あとは名前が多かったです

こんな草も生えないような所でよく生活しているな〜
というのが正直な感想


hawaii1 016.jpg



ホテルの中は その黒い大地から思うと 別世界です!
モノレールやボートが走り 手入れの行き届いた庭園やラグーン
夢のようです 揺れるハート
子供たちはお喜びですexclamation

hawaii1 013.jpg



とりあえず 今日はもうご飯を食べて休もうということになり
KIRINで中華料理を食べました
お味はなかなかでしたが お値段もなかなかです♪
子供たちが途中で寝てしまったら
デザートを持ち帰りにしてくれたのは GOOD!
Doggy Bag とこちらから言わなくても用意してくれました


hawaii1 031.jpg

2日目は おサル1号くんがDolphineQuestに申し込んでいたので
みんなで見に行きました

ホテル内のラグーンで イルカと直に触れ合えるというもので
おサル1号だけが子供のプログラムに参加です
日本からネットで予約していたので
少々不安でしたが ちゃんととれてました!

hawaii1 039.jpg



子供たちはライフジャケットをつけて まずは海の生き物などに関する
レクチャーを受けます
それから何人かのグループに分かれて ラグーンに入りいよいよ
イルカとふれあいです
おサル1号は日本人の子2人とアメリカ人の子3人と一緒です
うちの子だけ なんだか ひときわ大きいなあ。。。。。


hawaii1 046.jpg


担当になったMikeは「日本語わかります〜」と言いながらも
片言なので ほとんど英語だったようです
まあ 言葉がわからなくてもなんとかコミュニケーションってとれるもんなのね


hawaii1 050.jpg


英語わからない!・・・とビビリ気味だったおサル1号も
ニコニコ顔で帰ってきて「楽しかった!」と言ってくれたので
よかったです

summer 003.jpg


日本に帰ってきてから書いた イルカの絵です

夏休みの宿題のいいテーマになりましたかわいい


posted by ぷりん at 16:02| 兵庫 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

お元気でしたか?

hawaii1 094-2.jpg

ALOHA!


暑〜い夏も ようやく少しおさまってきた感じ?!
ずいぶんのご無沙汰ですが みんさんお元気でしたか?

7月にHawaiiに旅行に行って以来・・・・・はや二ヶ月ちかくも
ブログ更新サボリまくっていました


旅行から帰ってすぐに 実家に帰らなくてはいけない用ができて
しまい PCもなく アナログ生活を一ヶ月ほどしていました

神戸に帰ってきてからは 子供の宿題や お友達とのお遊びに
興じていたため なかなか自分の時間が持てませんでした

近況を報告しますと 我が家はみんな元気です!!!
クラフティが 夏場ちょっとカイカイになっている他は
ピンピンしております♪

そうそう・・・・前にブログでかいた
バッタの仲間(?)のウマコは 私たちの留守中も
お友達の家で飼っていただき 8月下旬まで元気にしていたそうで
お迎えに行く前日に お星様になりました
バッタで2ヶ月も飼育したなんて・・・天寿をまっとうしたかな・・・

現在は 飼育日数 約25日のカブトムシの「カブくん」がおります


Hawaii話は またゆっくりと♪



posted by ぷりん at 13:42| 兵庫 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

ハワイ旅行

7月20日から 9日間 家族旅行でハワイに行ってまいります〜

サボリぐせのついたブログですが
しばらく更新しないのは、不在のためですので・・・・・

何か面白い話でも仕入れてきたら カキコミますので
忘れないでくださいねえ〜(涙)
続きを読む?
posted by ぷりん at 16:53| 兵庫 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

ハリーポッター

昨日 先行上映の「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」を観てきました

お昼ごろの上映のチケットをネットで購入済みだったので
あとは たらふく食べて おサル2号をぐっすりと眠らせて・・・・
というのが計画だったのですが・・・・

実際は 全然眠る気配もなく 椅子から身を乗り出して観る有様目

今回のお話は 「例のあの人」が出てくるシーンも頻繁で
結構怖い雰囲気だったんので おサル1号ですらびびってたのに
意味わかってるのかな?

それでも 騒ぎ出すこともトイレに行くこともなく 無事見終わって
出てくることができました

ハリーポッターの映画って 本が出版されてから映画が公開されるまで
時間があきすぎるので・・・・話を忘れてしまっていて
よく言えば 新鮮?!

でも ハリーにしろ ロン・ハーマイオニー みんな大人っぽくなったねえ〜
最初はみんなかわいかったのにねえ〜
(なんだか すっごくオバサンぽいよね)

家に帰ってから おサル2号が遠くを指差しながら
「ハリーポッター!!!!」と言っていたのには爆笑!

そんな呪文ないでしょ??

そして お留守番だったクラフティくんは
こんな格好で寝ていましたかわいい


jul.-2 002.JPG



posted by ぷりん at 13:28| 兵庫 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

この子も家族?

バトンのところで書いた
我が家のペットのウマコです

jul.-2 001.jpg

「ウマコ」って変な名前でしょ・・・・
命名したのは 私です(汗)
昆虫図鑑を調べた結果 ウマオイ というバッタの仲間ではないか?
ということになったので 「ウマコ」

新神戸の近くの布引ハーブ園で おサル1号に捕獲されて
我が家にやってきました

捕まえた時は パパさんの手に食いついて 「痛え!!」と叫んだくらい かなり 口がのこぎり状になっていて鋭い様子です

雑食なので りんご メロンなどに食いついて食べる時もあるし
生きてる蝶やバッタをカゴにいれると自分で捕まえてパリパリ
音をたてて食べてます

結構残酷なのね!!!!
子供たちも その様子を見ています
(これって弱肉強食の勉強になるのか?)

我が家に来て 3週間
名前まで付けちゃうと 親近感沸いちゃうので
「ウマコのご飯は?」なんてきいたりしてます

いつまで生きてるかわからないけど
この子も 家族なのかなあ・・・・・


ボクちんは 家族の一員です

「ウマコ ごそごそ 動いとるでぇ〜」

jul.-2 003.jpg



「パソコンにボクちんが出てるやんか?!
なんでやねん??」
jul.-2 004.jpg





実は・・・・
最近 コガネムシ3匹と カニとヤドカリを
おサル1号と2号が捕獲してきたので
我が家は てんやわんやです。。。。。

この子たちは いつまで生きるかわからないので
名前はつけていません

生き物を飼うということを考えて欲しいので
あえて 飼うことに反対はしていませんが・・・
これ以上増えたら どうしうよう(涙)


とりあえず ウマコ だけは 長生きして欲しいものです

posted by ぷりん at 15:31| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

バトンをVitaminYさんから受け取りました

Twinちゃん よしこさん バトン受け取って下さい〜
ブログ暦あさく 五人にも渡せません〜
どなたか やってみたい方 バトンをどうぞ!!!

☆ルールです

1. 必ずバトンを回す5人の大切な方々を題名に書いて驚かせてください。
2. 回ってきた質問には等身大の自分で答えましょう。
3. やらない子は、お仕置きです(笑)
4. ルールは必ず記載してください。

☆スタートです続きを読む?
posted by ぷりん at 15:40| 兵庫 🌁| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

