2008年04月14日

一年あっという間

先週の金曜日 おサル2号の入園式が無事にすみましたかわいい


今日から毎日 幼稚園に登園です


いままで一日おきだったものが毎日になるので大丈夫かな〜体力はもつのかな〜と不安いっぱいの母ですがたらーっ(汗)

当人はいたってやる気マンマン手(チョキ)



新しいクラスになって場所もお友達も先生も違いますが
スタスタと入っていって レゴブロックで夢中で遊んでいる姿を見て
感慨ひとしおですぴかぴか(新しい)



今日は、ちょうど2歳児クラスのスタート日でおサル2号よりひとつ年下のおチビちゃん達が来ているのを見かけましたるんるん


そうかあ〜かわいい

一年前はあんな感じでオムツしてヨタヨタ歩いてたんだなあ・・・・・

おサル2号は背が低く体も痩せているので その子達と体格的にはあまりかわりませんが・・・・あせあせ(飛び散る汗)


チューリップのきれいなお庭の前で写真を撮ったのが昨日のことのようでするんるん


一年あっという間ですexclamation×2




最近バタバタとしていて 忘れていましたが

クラフティくん 3月30日で5歳になりましたるんるん


まだまだ甘えん坊の5歳ですが 少しお顔が白くなったね

これからも みんな元気で仲良くしていこうね〜グッド(上向き矢印)


posted by ぷりん at 15:08| 兵庫 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

近況です

桜の舞い散る季節になってきましたね晴れ



我が家のお向かいには小さな公園があります

普段は閑散としていますがお花見の季節には大勢の人がサクラを見にやってきます

通称 サクラ公園と呼ばれています




3月末から1週間ほど横浜に帰省していました〜


その間にサクラも満開になり庭のチューリップもきれいに咲いています

(あ・・・写真撮ってなくてすみません)



今日はちょっと肌寒い感じなのでまだまだ犬布団は手放せません


うふふ・・・クラフティを抱っこして眠るのって幸せなんです黒ハート






posted by ぷりん at 13:38| 兵庫 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

アクセサリー

先日お友達に天然石を使ったアクセサリーを作るのを教えてもらいましたるんるん



以前ビーズをやったことはありましたが 小さい子がいると誤飲がこわいので(あ!我が家では クラフティも誤飲の対象ですが)最近はやったことがありませんでした


でも 何か作るのって楽しい〜〜るんるん



今回はお友達の持って来てくれた天然石の中から気に入ったものを選んでネックレスをつくることにしました


まずキューピンに石を入れてめがね止めという作業をします


それらをつないでいくのですがここがセンスの魅せどころ


でもつなぐことに精一杯ででざいんまで考えることはできませんでした



最後にチェーンを切ってフリンジを造ってポイントにします


出来上がりはこんな感じぴかぴか(新しい)


14 MAR.08 016.jpg



14 MAR.08 012.jpg


オレンジ色が好きなので 一年中使えそうなものを・・・・と思ってつくりました

どうですか〜〜かわいい



教えてくれた Mちゃんありがとう黒ハート

これからも また造っていきたいと思います

石の名前・・・・覚えてこなきゃね

あはははは
posted by ぷりん at 20:13| 兵庫 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

USJ


ユニバーサルスダジオジャパンに行ってきましたかわいい



今日から始まる新しいアトラクション「ファンタスティック・ワールド」を見てきました晴れ


2匹のホワイトタイガーが「命のゆりかご」の意味をたどって冒険に出かけるというお話で

3台の舞台に仕掛けられたLEDライトとロープを使ったアクロバットが見せものです

前日のオープニングイベントには WaTが来たので1万人の人手だったそう


USJ  MAR.08 016.jpg



今日はそこもまでの人ではなかったけれど かなり気温が高かったので 
待っている間にグッタリだったかな〜


USJ  MAR.08 012.jpgUSJ  MAR.08 011.jpg



ショーは ホワイトタイガーたちが 動物たち鳥たち魚たちに出会っていくので

順番にそれぞれのコスチュームのダンサー(?)パフォーマーが登場します


高い舞台の上から垂らしたリボンやロープを足や腕に巻きつけて

上ったり降りたり 私の正直な感想は「すッごい筋力!!!」目

シルクドソレイユみたいな感じです〜

USJ  MAR.08 017.jpgUSJ  MAR.08 013.jpg



このニューアトラクションの登場を記念して
ピンバッジのプレゼント&トレーディングをしてましたるんるん



この日のバッジはキティーちゃんだったのでトレーディングしてスヌーピーをGET!

14 MAR.08 034.jpg


ウッドペッカーの女の子版(名前知ってます??)とスヌーピーのピンバッジをもらうことができました



14 MAR.08 030.jpg


お土産に買ったポップコーンかわいい


14 MAR.08 025.jpg




当然スヌーピーの入れ物で中身はキャラメル味でっす

これ スヌーピーはハウスの上で寝ていて超かわいいいでしょ

でもね〜 裏側から見るとこんな感じ・・・・・



14 MAR.08 027.jpg



14 MAR.08 028.jpg


何がおかしいかおわかりですか???

そう!!片方スヌーピーの耳が取れてますバッド(下向き矢印)

おサル2号に持たせておいたら 買って10分とたたないうちに破壊されてました



お土産のキャンディーもスヌーピーでするんるん

大きいほうはスヌーピーの横顔ですが 食べるのが結構大変です

小さいほうは金太郎飴風のスヌーピー飴です

14 MAR.08 039.jpg


それから 特筆すべきはこれ!

ファンタスティック・ワールドの主人公のホワイトタイガーをかたどったメロンパンです

14 MAR.08 006.jpg



男の子のトラのブルーと女の子のトラのレッドと二色あります

お味は・・・・ご想像通りだと思います



おチビ連れということで乗り物などはひとつも乗れませんでしたが 

年間パスを使っているので雰囲気だけ楽しめればいいかな〜という感じ

片道30分で行けるので結構気軽です

でも一回はハリウッドドリーム(ジェットコースターです)に乗ってみたいなあ〜













posted by ぷりん at 16:41| 兵庫 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

修了式


どんぐり会修了式 021.jpg


今日はおサル2号の通う幼稚園プレの修了式でしたかわいい


週に3回たったの2時間ですが幼稚園に通うことができて

親子ともにとてもたのしい時間を過ごすことができましたるんるん

生憎のお天気でしたが雨大雨に降られることはなく

なんとか無事に終えることができました



どんぐり会修了式 042.jpg



いつもはビデオ撮影などNGなので 

今日はビデオとカメラを首から提げて頑張って撮影してきましたるんるん


しかし・・・・ おもちゃは電車ばかりで遊ぶし

お歌は1番しか歌わないし・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

こんなんで幼稚園に行っても大丈夫なのか???



こーんな おサル2号ですが

去年の春から比べたら髪の毛もフサフサになって

おトイレも行けるようになって(仕上げはこれからですが)

格段の成長です黒ハート



ママは涙が出てしまうよ〜もうやだ〜(悲しい顔)



クラフティのご飯を運んだりウンPを片付けたり

お家でも色々お手伝いをできるようになりました

でも・・・・首輪をつかんで歩こうとするのは大変迷惑ですよバッド(下向き矢印)

クラフティと順位が逆転したと思っているのはキミだけですから



どんぐり会修了式 002.jpg


くらたんの受難はこれからも続きそうです


写真は留守の間くつろいで寝ている姿ですわーい(嬉しい顔)

posted by ぷりん at 17:25| 兵庫 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

春がきた?!

なんだか春めいていますね

庭に植えたチューリップも葉っぱが伸びてきました

クロッカスと水仙が咲き始めましたぴかぴか(新しい)



もっとガーデニンングしたいなあ〜

でも 花粉が・・・・・・

ハーックション!連発になるので怖くてあまり長時間外にはいられません




クラフティも日差しが気持ちいいみたい



feb.29 08 013.jpg



陽のあたる窓際でボヨヨーンとしていますかわいい

feb.29 08 012.jpg


本当はくらたんと二人で(?)お散歩に行きたいのだけれど

おサル2号がもれなくついて来るので なかなか行けませんバッド(下向き矢印)



週末にシャンプーしたのでいいニオイるんるん

キミをダッコしていると気持ちよくてつい眠ってしまいます



春眠暁を覚えず


またウトウトして 家事が滞ってしまいますあせあせ(飛び散る汗)




オマケです
posted by ぷりん at 14:19| 兵庫 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

フラ その後

フラをはじめたことを前に書きましたが

ようやく一ヶ月がたちなんとか先生の言っていることがわかるようになりましたかわいい



そしたら 振りを練習してみたくてたまらなくなり

買っちゃいましたexclamation×2


mar.10 08 006.jpg




フラで習った曲が入っているCDでするんるん


ネットでポチってしたらすぐに手にはいるのでつい手が出てしまいました


でもね〜 ハワイアンって色々な人が歌ってたりしてアレンジも色々あって ちょっと違うかな〜みたいなのもありました



Beautiful Kauai という曲があるのですが



家で練習をしていたら子供たちまでが「ビューティフォー カーアイー♪」と歌いだしました


あーーー私をハワイに連れてって〜〜exclamation×2
posted by ぷりん at 14:52| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

花粉症

花粉症の季節です

今年はまだだなあ〜と思っていましたが

なんだかグスグスしてきました

いやだなあ〜〜バッド(下向き矢印)




私の場合 スギではなくたぶんブタクサとかそんな類のものだと思うの

なので いつもはみなさんがピークを迎えた後にやってくるのですが

黄砂も飛んでるっていうし イヤになっちゃうよねたらーっ(汗)




クラフティくん いつもボケーっとしていますが

キミは花粉症でなくていいね 羨ましいです




feb.29 08 006.jpg
posted by ぷりん at 14:57| 兵庫 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

髪型

日曜日に ひっさびさに美容院に行ってきましたかわいい


まあ だいぶボサボサになってきたので切っておこうかな〜

ぐらいの気持ちで行ったのですが



なんとな〜く切りたい気分になって「切ります!」と言っちゃいました

美容師さんは 「迷うなら止めたほうがいいですよ」
といってくれたのですが 尚更止めにくくなって

「いいです 切ります」



でもね 肩くらいかなあ〜なんて思ってたのたらーっ(汗)




ジョキ!ジョキ!ジョキ!




あれれ??そんなに切っちゃうかい?


でも 今更どうしようもない





出来上がりは結構かわいい(自我自賛)黒ハート


イメージしたのはSTORYのモデルさんの清原亜希さん(野球の清原選手

の奥様です)



ロングヘアーにして4年あまり ひさびさのショート(?)




家に帰ったときの子供たちの反応が楽しみでしたるんるん


おサル1号「いいじゃん 似合うよ!」

おサル2号「ママかわいい〜」

パパさん「若く見えるね」




・・・・ってココまで読んだら すっごく似合ってる感じでしょ


でもね それはあくまでも美容院帰りのスタイルなわけであせあせ(飛び散る汗)




思ったとおり 翌日からは毎日違う形で毎日「アレ?」って感じです





どんなかんじかっていうと・・・・寝起きはカブ(魔法使いサリーちゃ

んの弟)みたいな頭ですバッド(下向き矢印)


まあもうすぐ春だし クルクル巻き髪にも飽きていたのでいいんだけど


もう少しシャープな顔立ちだったらなあ・・・とか無理なことを考えて

しまうのでした



posted by ぷりん at 17:43| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

幼稚園

4月から おサル2号が幼稚園に入園しますかわいい



それまでに いろいろと準備しなくてはいけないものがあります


幼稚園によっては様々だと思いますが

おサル2号の通う幼稚園は手作り主義みたなところがあって

おかばんからスモックまで ほとんどが手作りですたらーっ(汗)




私 なにをかくそう お裁縫はあまり得意ではありませんのあせあせ(飛び散る汗)



でも ちょっとずつ作って ここまで出来上がりましたグッド(上向き矢印)


yochiengoods 007.jpg


このリュックは極めて縫製が難しいので アップリケだけ手作りであとはプロにお任せです





yochiengoods 008.jpg


去年作った 斜めがけカバンと靴いれ


microSD 149.jpg


これは2歳児用なのでかわいいアップリケにしましたが幼稚園にはちょっと幼稚?(ギャグじゃな〜い)

yochiengoods 009.jpg

yochiengoods 010.jpg





なので アップリケを作って 上から縫い付けます黒ハート

yochiengoods 016.jpg




去年の春ですかわいい

幼稚園カバンも大きく見えますね



さくら 008.jpg



新しいスモックも こんなに大きくなって
成長したのねえ〜

micro feb 002.jpg

micro feb 004.jpg

micro feb 003.jpg



お弁当セットと座布団です



yochiengoods 013.jpg






これらのグッズを籐のカゴに入れて幼稚園にもって行きます


もうすぐ3月


ラストスパートです 残りを仕上げなくてはexclamation


・・・・ということで クラフティの服を作るところまではたどり着きそうもありませんたらーっ(汗)



今年も裸犬のまま春を迎えることになりそうですバッド(下向き矢印)





今朝のクラフティ


yochiengoods 003.jpg


yochiengoods 001.jpg





とうとうぬいぐるみと毛布とクッションに埋もれてイビキをかいて寝ていますたらーっ(汗)



こんなブサイクな幼稚園グッズを最後まで見てくださった方
ありがとうございます♪



さあ また明日からがんばります〜るんるん



















posted by ぷりん at 20:42| 兵庫 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

バトンをいただきました♪

まいにちが、日曜日。のサンディーくんからバトンをいただきましたかわいい



1.犬を飼うようになったきっかけは?

中学の時に友人宅で生まれた子犬(柴犬)をいただいたことがはじめでしたるんるん
その子(バロンくん)が16年 次に飼ったビーグル(プリンくん)が9年一緒に暮らしました

いまでは犬のいない生活なんて考えられない感じですね



2.うちのワンコの変な癖は…?

変くせですか〜
なんだろう。。。。

オッシコをするときに 左足をあげること?
これって癖なのかな〜って
右足をあげたらいいのにって思うときでもわざわざ回り込んでますから


3.ワンコの名前の由来は?


名前の由来は ブリーダーさんに付けて頂いた名前なんだけど

もとはお菓子の名前からで〜す

くわしくはコチラ


4.寝る時は どうしてますか?

子犬の時は ゲージのなかでしたが
このごろは リビングのソファーで寝ています
お気に入りの毛布にくるまって寝ています


5. 次にバトンを渡す人へのあなたからの質問は?
(犬が来てから自分が変ったと思うことはありますか?)

生活のリズムというか・・・自分たちだけがよければいいというわけにはいかないので
朝晩の散歩など 犬の生活も考えた生活習慣ができました

犬連れのひとには話かけたくなります〜

ネットでもたくさんお友達ができたし 楽しいです黒ハート




6.バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?

首の白い毛がステキなサンディーくん
いつも大切にされているのが伝わってきます
これからヨンディーちゃんが生まれてきたら ママのこと助けてあげてね
そして サンディーママさん 赤ちゃんのいる生活で疲れた時には
サンディーくんがきっと支えになってくれると思います
みんな元気で幸せに暮らしましょうね〜これからもよろしくです



7.次にバトンを渡す人は?

ブラウニーの後輩ワンコちゃんたちにハイ!

よしこさん chaikoさん nicoままさん 
お願いしま〜するんるん
posted by ぷりん at 16:06| 兵庫 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

チョコ

バレンタインデーのチョコをおすそわけしてもらって(子供たちに)

その夜から なんだか気分が悪い。。。。。。バッド(下向き矢印)



ワインを飲みすぎて吐いてから3年ぶりくらい?に吐きました(汚くてすみません)

翌朝 おサル2号も嘔吐たらーっ(汗)たらーっ(汗)

・・・で 病院にいってきました


やっぱり・・・・ 胃腸風邪です



昨日から わずかなおかゆしか口に出来ず なんだか弱っている私ですが・・・・

ネタ切れということで



バレンタインのチョコの写真を!揺れるハート



我が家は男ばかりなので みんなのプレゼント状態

なので バレンタインはちょっとつまんない



子供たちにあげたチョコの写真だけペタリしときます〜



choko 08 006.jpg



choko 08 002.jpg


阪急岡本のレオニダスで購入しました黒ハート

パパにはトリュフも入ったおおきな箱を揺れるハート

いいなあ〜 チョコ食べたいなあ〜でも食べれない・・・・


胃腸風邪が流行っているようなので みなさんもお気をつけくださいね
posted by ぷりん at 15:13| 兵庫 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

カサブランカフランセーズ

先日 おサル2号のお友達のママ達と一緒にカサブランカフランセーズにおでかけしてきましたかわいい



阪急岡本にあるオーガニックフレンチのレストランです

幼稚園児のお姉ちゃんがいるAちゃんのお誘いで 幼稚園(プレ)に子供達が行っている間に出かけることにしました


普段はいつも子連れで レストランに入っても落ち着いて食事することもできない状態バッド(下向き矢印)


本当はゆっくりとランチに繰り出したいところですが

そこは時間的に制限がありムリということでブランチになりました




jan feb 08 MICRO 036.jpg



いただいたのは Beauty Breakfast

まず飲み物はオレンジジュースorコーヒーor紅茶orハーブティーからチョイスしてオーダー

これはおかわりできるので私はまずはフレッシュオレンジジュースを!

最後にコーヒーをいただきました〜



それから 蜂蜜入りヨーグルト 

天然酵母パン

トマトのパン/ほうれん草のパン/カボチャのパン あとフランスパン?


jan feb 08 MICRO 037.jpg


有機野菜の小さなサラダ 


jan feb 08 MICRO 038.jpg


それからメインは 3種からチョイス!

私は、有機野菜入りオムレツにしました

他にハムエッグとコラーゲンなんちゃらスープがありました



フルーツはバナナとグレープフルーツ




量的にもちょうどお腹がいっぱいになる感じかわいい

見た目にもキレイで ¥1260(サービス料別)

コレはお勧めかも?!

第一 朝9時からやっているレストランって貴重ですよね〜


お料理の味も悪くないけど なによりおいしくさせてくれるスパイスは「子供ぬき」ってこと!


いくら愛するわが子でも 四六時中一緒だし
 
たまには ママだって息抜きしたいんです


このレストラン お野菜などにこだわりがあるそうで 単なる有機野菜というだけでなくムーンビオ野菜というお野菜だそうです


よくわからないけど 月の満ち欠けや太陽の動きに伴う天体エネルギーに基づいて 栽培・収穫などをするものらしい




今回のブランチ 朝からって・・・ちょっとためらったけど

こういうのもたまにはいいかも〜るんるん


量的に 男の人には少ないので 女性同士で行くのがよさそうです



posted by ぷりん at 16:45| 兵庫 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

鬼はそと〜♪

昨日のことです

2月3日 節分でしたね〜かわいい


あまりの寒さに さっさと雨戸も閉めてしまい さあ〜ご飯でもつくりましょ・・・と思いきや おサル2号から指摘が・・・


「ママ 鬼はそと〜しないの??」


そうです。するんでした。忘れてました。ごめんなさいですあせあせ(飛び散る汗)



というわけで 雨戸を開けて 豆まきをすることに・・





で。だれが鬼になるのさ?

生憎パパは出張で留守です


お豆についていた鬼のお面は なんだかサイズが小さいですバッド(下向き矢印)



んじゃ お面がかぶれるのはキミですねひらめき



FEB 03 08 001.jpg


がおーーー(?)



FEB 03 08 002.jpg


でも 豆まきをしたいヒトが鬼さんでは困りますねたらーっ(汗)


では キミにやってもらいましょうか?


????????



FEB 03 08 003.jpg


鼻が出っぱってるのでお面がうまく被れませんバッド(下向き矢印)


しばらくじっとしていましたが 手でひょいって取ってしまいました

そうだよね〜 やぱっぱりイヤだよねえ〜





てなわけで 我が家の豆まきは 鬼不在で行われたのでした



posted by ぷりん at 20:23| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

エクササーイズ♪


昨日から フィットネスクラブに入ってエクササーイズ♪はじめました

4月におサル2号が幼稚園に通い出したら 行こうかな〜なんて呑気に

思ってましたが意を決して 始めることにしましたかわいい



で 昨日は POWER YOGAのレッスンに参加るんるん


先生の「YOGA初めての方いらっしゃいますか〜」の声に高らかに手を挙

げたのは私だけでした・・・・・ひええええええ〜たらーっ(汗)



でも、ま、中高時代は新体操やってたし〜大丈夫かな〜なんて思ってた

けど やってるときはまあまあかな〜と思ったのに 今日になって体中

が痛い!

巨人の星の星ひうま(字がわからない〜)クンの大リーグボール養成ギ

ブス状態みたいだexclamation×2



いかに普段の生活で使ってないキンニクがあるのか!?ってことでしょ




はあ〜 でも 変なところのキンニクは使ってると思うの

だって 見てください ↓ ある日の写真ですが・・・・・・




JAN.21 08 008 文字.jpg



クラフティが先で 後からおサル2号がのって来ましたバッド(下向き矢印)

で どいてくれるのかと思いきや イビキをかいて寝ています

ボクが先にダッコしてもらってたのに〜邪魔だな〜パンチ
でも絶対にどかないゾ! 




こんなことしてたら 股関節は 柔らかくなるね〜きっと

10` + 12` で 総重量 22`ですもんあせあせ(飛び散る汗)

あ・・・ちなみに 10`がクラフティくんです〜

本当はもうちょっとあるかな



(お見苦しい写真でスミマセン!!!)




posted by ぷりん at 15:06| 兵庫 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

ドラマ

先週あたりから 新しいドラマがはじまってますよね〜

いまのところ どれが面白いのかわからないので とりあえず見てる感じですが

月9について書いちゃいますかわいい(月曜日9時からのフジテレビのドラマのことでーす)



いままで 月9ってイケメンとか出てて 「キャー見なきゃ!」って感じでしたが

最近は そうでもないですね

でも SMAPファンクラブにはいってる私的にははずせないので見ました!



初回視聴率22.4%ですって!これってすごいことらしい

でも正直内容的には よくわからな〜い 

これが野島ワールドだ!と言われればそれまでだが・・・・



でもね 初回を見て よかった!!!!!と思ったのはこのシ−ン

最後のほうで 香取慎吾演じる主人公の娘が親友といっていたのが

実は犬のことだと分かり おりしも娘の誕生日と重なり その子犬を探

す・・・・という場面が出てきます。



そして 車の中に乗せられた子犬の姿がちょこーーーっと映るのですが



「これって ビーグルだよねえ!!!!!!」

「絶対ビーグルだよね!しかもレモンだよおーーーー」




その1シーンのために 我が家ではどれだけ騒いでいたことかあせあせ(飛び散る汗)

そうです。ようやく探し当てた子犬は ビーグルだったのです!!!!


今後 その娘がその犬を飼うことになれば お家でのシーンのすみっこ

にでもきっとあの子が映るに違いない!!!



話のややこしさは 置いておいて そのことだけでもこのドラマを見る

意味がある


というわけで 我が家では 毎週月曜日9時はフジテレビ「薔薇のない花屋」に決まりです


それにしても・・・・竹内結子さんの役 美桜は本当に盲目?それとも

見えないフリ?



posted by ぷりん at 16:19| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

新年のご挨拶

NewYear 08 挨拶2.jpg


2008年になって もう一週間も過ぎてしまいましたが・・・

遅ればせながら 新年のご挨拶を申しあげますかわいい


年末から実家のある横浜に帰っていたため ずいぶん更新をサボってしまいました

そして この出足の遅さ・・・・

新年早々 不安がない訳でもございませんが ボチボチやっていけたらと思います

今年も どんな事件がおきるのやら・・・・
楽しみにしていてくださいね〜

どうぞよろしくお願い申し上げます♪




posted by ぷりん at 11:35| 兵庫 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

年末のご挨拶

JUN '07-2 017.jpg



ブログを見てくださっているみなさま

クラフティ一家は 12月26日〜年始にかけて横浜の実家に帰らせていただきます

今年も いろいろな出来事がありましたが 元気にすごしてくることができましたexclamation

ありがとうございますかわいい

来年は 更にパワーアップして参りたいと思います


「ボクチン バリケンに入って新幹線に乗ってくるね〜 実家のビーグルのデュークともひさびさに遊べるなあ〜 みんなまた会おうね」


  
By クラフティ
posted by ぷりん at 16:36| 兵庫 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カニを食べに!

12月22日・23日と一泊でカニを食べに城崎に行ってまいりましたかわいい

去年は風邪を引いておサル2号とお留守番だったので リベンジで今回

はおサル2号のお友達ファミリーと一緒に行くことにしましたるんるん


kanikani 015.jpg



神戸三宮からはまかぜに乗ってバス城崎温泉の次の竹野という駅で下車しました

お宿は こじんまりとしたところで 学生時代の合宿を思い出しました

夕方 2家族でお食事の場所へいそいそと出かけていくと

ジャジャーン!カニさんたちが待っていてくれましたぴかぴか(新しい)


kanikani 017.jpg

一人二杯のカニは食べ応えがありますグッド(上向き矢印)

茹でガニ 生のカニ(カニのお刺身) 焼きガ二 カニしゃぶ そして

お鍋で食べて 最後は カニ雑炊です

はああ 食べた!食べた!

お腹いっぱい食べて 気がついたら2時間が過ぎていました

カニを食べると 無口になっちゃいますよね〜

チビッコ以外は みんな真剣にカニと格闘していました(笑)

食後は みんなで UNO大会

本当に 合宿みたいでした〜 あははは


kanikani 047.jpg






翌日は城崎温泉までいって 外湯めぐり・・・・・と思いましたが

おサル2号が風邪気味なこともあり 散策&お買い物をすることに

さすが観光地 カニがずらーっと並んだお土産さんが何軒もありました

お土産も やっぱり観光地価格があるのかな 竹野よりもちょっとお高

い感じがしました

カニについているプラスチックのタグ水揚げ港の印なんですって63904;

津居山はブルー 柴山はピンク といった具合

「どこのが一番おいしいですか?」って聞いたら

「そりゃあ どれもおんなじだよ!」っておじさん

そうだねえ〜海は繋がってるもんねかわいい

帰りは 北近畿に乗って大阪方面からまわって帰ってきました

城崎って兵庫県の日本海側ですけど

片道3時間半とかかかっちゃうんです

兵庫県って広いんだね〜

神戸に帰ってきたら すごく都会に見えました

今回の小旅行 大勢で行ったので いつもに増して楽しかったです

また来年いけるといいなあ〜黒ハート





posted by ぷりん at 15:55| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

紛失事件

こんにちは クラフティです曇り

今日はなんだか曇っていてパッとしないお天気ですね



DEC21 006.jpg


ママちゃんは 朝からなにやら探し物をしているようです

二階に行ったり降りてきたり 庭にしゃがみこんだり

どうしたのかな〜と思っていたら

なんと! ピアスを片方落としたらしいです

片方なくしたピアス・・・・って確かユーミンさんの歌にあったよな〜


でも ママちゃんがなくしたのは 真珠のピアスじゃなくてダイヤが入ったピアスなんだってexclamation×2

「ない!ない!ない!ない!」


朝からの行動をたどっているらしいけどお散歩にもいったんだよねえ〜

で、探しがてら ぼくちん 2回もお散歩に連れて行ってもらって ラッキー!!!!るんるん

「その鼻でなんとか見つけよ〜」


なんて言われてもね・・・ぼくちん猟犬だけど 金属探知機じゃないしい〜あせあせ(飛び散る汗)

午前中に行った時はつからなくて ガックリして帰ってきたけど

午後リベンジででかけたら なんと 散歩コースの途中にポロっと落ちてたんだよひらめき

ママちゃん 歓喜して そこから家までは猛ダッシュ

久しぶりに全力疾走して 疲れました

歩いてるだけで はずれちゃうなんて不便なものだなピアスってかわいい

いまはPCいじってるママちゃんのお膝の上でとろろーーん黒ハート


posted by ぷりん at 15:22| 兵庫 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

