2008年12月28日

ごあいさつ

2008年ものこすところあと3日ですねかわいい

今年も家族みんな元気に過ごすことができました

クラフティもアクシデントはありましたがすっかり元通りに回復し元気に年越しです



Xmas 007.jpg




今日はシャンプーもしていい匂い!

みんなと一緒にくつろいでいま−す黒ハート

Xmas 010.jpg


来年もまた楽しいお話ができたらいいな〜と思いまするんるん


みなさんアリガトウございました

来年もよろしくお願いしますぴかぴか(新しい)








明日から一週間ほど実家に帰省しています♪

お土産に芦屋のアマレーナで焼き菓子を買ってきました

イタリア菓子のお店でケーキもとってもおいしそう!

ケーキはまた今度買って来たら報告しますねるんるん

お菓子の箱があまりにもかわいいのでパチリ!

箱だけでも欲しくなっちゃいません??



Xmas 009.jpg


Xmas 008.jpg


posted by ぷりん at 15:08| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

USJ

ちょっと前になりますが USJに行ってきました
近いので毎年クリスマスには行くことにしていますかわいい



Dec 08 018.jpg





ことしもサンタのトイパーテイーというパレード(?)があり
「よいこのみなさーん♪」という呼びかけに 元・よい子として元気よくお返事してまいりました(笑)


Dec 08 023.jpg






エルモちゃんのお友達のAbbyちゃんがショーに登場です黒ハート



Dec 08 022.jpg





サンタさんがでてきたのでおサル2号くんは釘付けになってました3730;



Dec 08 034.jpg



オマケ・・・

おサル1号くんが二科展ジュニアに入賞しました
絵のタイトルは「いたずらなネスミくん達」だって(笑)

二科展 08 016 (2).jpg

posted by ぷりん at 15:40| 兵庫 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

3連休

ブログもサボってしまって・・・・もう11月ですたらーっ(汗)

運動会 遠足 お誕生日などなど イベントが続いてお疲れモードです

3連休中日はお家でゆっくりかわいい



昨日は三宮までお買い物にくりだして久々に散財してまいりました

今日は撮りためたテレビの録画を観て過ごしていました〜

いまはパパさんが「天皇賞」見ています


明日は久々にドックランでも行ってみる?

クラフティくん最近ちょっと太くなってきたので運動したほうがいいかも〜〜

みなさんは楽しい3連休過ごしていますか??



posted by ぷりん at 15:33| 兵庫 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

ここ一週間

ここ一週間めちゃめちゃ家にいましたバッド(下向き矢印)

というのもおサル2号くんがお熱をだしていて火曜日から土曜日までずっと寝たり起きたりだったので

最初は熱だけでしたが 持病のぜんそく系の咳も出始め食欲もなく
おチビの体がますますおチビになった気がする・・・・たらーっ(汗)


で 暇なので最近ハマっている韓流ドラマを観まくってました
(え?いまごろかい?って感じですが・・・・)


ボクたんもママがおうちにいると安心するのか寝てばかりでした
メタボのなっちゃったんじゃない??




MICRO nastsu-08 059.jpg




MICRO nastsu-08 060.jpg




MICRO nastsu-08 061.jpg


韓流で見ていたものはね。。。
posted by ぷりん at 16:20| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

安芸の宮島

先週の3連休に広島・安芸の宮島に行って参りましたかわいい



新神戸からレールスターに乗ってレッツゴーるんるん

miyajima.hiroshima 003.jpg

お天気が心配だったので1日目にまずは目的の「安芸の宮島」に行きました

これが 世界遺産の「厳島神社」です

平清盛が崇めたことは有名ですが 他にも源頼朝・足利尊氏・豊臣秀吉
など名だたる武将たちも勝利祈願におとずれたそうですひらめき

miyajima.hiroshima 007.jpg

広島から船で宮島まで行くので 大鳥居に向かってアプローチしていく感じです
満潮だったら水中に建ってるように見えるのに干潮近くだったため
だいぶ水がひいています
人がたくさん歩いているのが見えましたあせあせ(飛び散る汗)




宮島にも鹿さんがたくさんいます
ここも神様の島だから?鹿は神様の使いなんですって

奈良公園の鹿さんより数も少なくおとなしいです


miyajima.hiroshima 010.jpg



腹ごしらえに名物の「穴子飯」と「岩牡蠣」をるんるん

穴子をこんなに一度に食べたのは初めてですが 骨も気にならずおいしかったです揺れるハート



miyajima.hiroshima 012.jpg

miyajima.hiroshima 013.jpg


穴子を焼いているところ



miyajima.hiroshima 015.jpg




丁度 干潮になる直前だったので だいぶ海水が引いていて大鳥居の近くまで歩くことができましたグッド(上向き矢印)

干上がった地面に小さな穴がボコボコあいていて カニがヒョコヒョコ顔をだしていました




miyajima.hiroshima 028.jpg


もみじまんじゅうを揚げたものです「揚げもみじ」です
中身はクリーム・餡・チーズから選べますが私はクリームをチョイス

揚げたてなのでアツアツで中はトロトロ〜 ドーナツみたいな感じでおいしゅうございました揺れるハート


miyajima.hiroshima 053.jpg



かわいいお地蔵さんが並んでいたのでパチリ!
おサル2号はお地蔵さんや仏像が大好きなんです・・・・(汗)


miyajima.hiroshima 056.jpg

もみじの形のネリモノです中にはタコがはいってました
これも揚げたてでおいしかったでするんるん

miyajima.hiroshima 058.jpg



他にもアイスが中に入った「アイスもみじまんじゅう」も食べたのですが写真撮らずに食べちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
おいしかったでーす揺れるハート





なんだか食べている写真ばかりですが・・・・
2日目には真面目に広島の原爆ドーム 平和記念資料館を見学

miyajima.hiroshima 071.jpg


広島というとよく修学旅行で行く学校がありますが
私は 今回初めてだったのでこの2箇所は結構キツかったです
・・・・・
雨の中 カサをさして平和記念公園を歩いている時には思いっきり暗かったですたらーっ(汗)


でも「戦争をしてはいけない」という当たり前のことを もっと重く深く受け止めることができました
みなさん一度は行ってほしい場所です




広島駅に向い広島電鉄の路面電車に乗りました
路面電車なんて珍しいので不思議な感じ
バスみたいなんだけど電車なんですね〜〜ひらめき

miyajima.hiroshima 076.jpg


またまた食べ物 広島名物の「つけ麺」ですexclamation×2
miyajima.hiroshima 079.jpg

ぴりからのおつゆにつけて食べます
私は辛さ「普通」にしましたが十分辛かった!
広島在住の知人は「8倍」をたべてました お汁が赤かったです〜〜
トッピングのキャベツの甘みがいい感じです




一路呉へ向い 「大和ミュージアム」と「海上自衛隊呉資料館(てつのくじら館)」にるんるん


miyajima.hiroshima 080.jpg


戦艦陸奥のイカリ


miyajima.hiroshima 084.jpg

戦艦大和の1/10 めっちゃおおきいです〜〜グッド(上向き矢印)



私は「宇宙戦艦大和なら知ってるけど・・・・」程度の知識ですが 
おサル1号くん大喜びでした揺れるハート



miyajima.hiroshima 091.jpg




零戦


miyajima.hiroshima 100.jpg


おサル2号の向こう側にあるのが「てつのくじら館」の目玉の潜水艦です
これは実際に2004年まで現役で活躍していた「潜水艦あきしお」で
中にはいってみることができます

機雷のこととか全然知らなかったので勉強になりました

素朴な疑問 戦艦の名前は何故山とかが多いんでしょう?赤城 愛宕 高雄など・・・
そして潜水艦は おやしお あきしお あさしおなど・・・・「しお」つながり?

あーーここで 「お相撲さんみたいや〜」なんて言ってるのは私だけ?


最後におまけ


miyajima.hiroshima 106.jpg

おサル2号くんが持っているジュース その名も「いっち」
ミカンとユズの果汁にハチミツが混ざってるんだって

「いっち」とは昔の方言で「一番」のことだそうですひらめき

ちなみにおサル2号くんの愛称は「いっちー」
わざわざジュースを買ったのはそういうわけでした〜 お粗末さまですたらーっ(汗)
posted by ぷりん at 13:11| 兵庫 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

運動会とポニョ

九月にはいり朝晩の気温が下がって少し過ごし易くなりましたねかわいい

とはいっても 日中はまだまだ暑いです!!



秋・・・といえばいろいろありますが運動会シーズン到来ですexclamation

うちのおサルくんたちもそれぞれの運動会の練習が始まっているようです

生まれて初めての運動会のおサル2号くんは幼稚園の年少でするんるん

毎年年少はかわいらしいお遊戯とかけっことパパさん参加の競技と決まっています

今年はどんなダンスなのかな?と楽しみにしています





今年はきっと「ポニョだよ!」というママ友がいましたが

予想的中!

今年は「崖の上のポニョ」の曲をつかって踊るらしいのです

おサル2号が「ポ−ニョポニョポニョ♪」と歌いながらなにやら踊っていまするんるん

でも先生には「秘密だからお母さんに言ってはダメよ」と言われているらしく

「本当は秘密なんだよ〜」って言いながら踊ってます

しかしながら なんせ3歳児のすること・・・・見てもよくわかりませんがたらーっ(汗)


振り付けの中に「グーグーダンス」(←エド・はるみさんの)が出て来るらしくそれもびっくりですあせあせ(飛び散る汗)



本番は10月ですが 元気に踊ってくれるのを楽しみにしたいと思います




posted by ぷりん at 12:37| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

びっくりした〜

今朝方3時のことでした三日月


「またきてるぞ!」というダンナさんの声で目が覚めました

バキバキ!ドンドン!

と外から変な音が聞こえてきますバッド(下向き矢印)

寝ぼけていて一瞬何のことかわかりませんでしたが

2階の寝室の真下から聞こえてくるその音は尋常ではありませんでした




そうですイノシシが外においてあるゴミ箱を倒して中身をあさっているのですexclamation×2



ダンナさんが こわごわ傘を片手に玄関のドアを開けると

異常を察知したイノシシはジャリジャリという足音をたてて(砂利がひいてあるので)庭のほうへ移動しました

私は 2階の窓から外の様子を見守っていましたたらーっ(汗)

「暗くて見えないんだけど どこ行った?」というダンナさんの声がきこえました

すると 庭から黒い物体がフェンスを飛び越えて道路に出て行くのが見えました

そして スタスタスタ・・・・と向かいの公園の中に消えていきました

「公園に逃げたから大丈夫みたいよ〜」





私は神戸の山手に住んでいるのでイノシシが出ることは珍しくはありません


しかし 今回のようにゴミ箱あさりをされたのはこの夏に入ってから3回目ですexclamation×2


1回目はゴミ箱から生ゴミと 自転車を倒されてその後ろに置きっぱなしだった昆虫ゼリーを食べつくされました

2回目は門扉が片方外され ゴミが散乱していました(もしろんビニールや紙ごみだけです)

そして今回・・・やはり生ゴミは見当たらないくらいあさられています


いままでに一回だけクラフティが鳴いたことがありましたが
それ以降は ワンとも吠えませんあせあせ(飛び散る汗)

「どうして吠えなかったの?」ときくと
しおしおとシッポをさげて行ってしまいましたバッド(下向き矢印)


クラフティの寝ているソファーのすぐ前側の雨戸の先ににイノシシがいたはずなのになあ・・・・
犬もイノシシが怖いのでしょうか?


今回は大人のイノシシ1頭でしたが 子供を連れている時もあるので

反撃されたら・・・と思うと外に出て行くのも怖いです





こんなに頻繁に現れるなんて よっぽど食べ物がないのか

ゴミあさりのほうが簡単に食べられると思っているのかわかりませんが

困ってしまいます


もすぐ秋ですが 里山で秋の実りがあってイノシシが人里に出てこなくても済むようになったらいいのにと願ってやみません






posted by ぷりん at 12:58| 兵庫 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

神戸に帰ってきました〜

ここ二、三日 ようやく朝晩涼しくなってまいりましたるんるん

みなさんお元気にしていらっしゃいましたか〜〜



怒涛の夏休み 実家のある横浜に2週間ほど行っておりましたかわいい

今回 行きは私一人でおサル2匹と犬1匹を連れて行かなければならず
どうなることかと思いましたが nicoねえさんから譲っていただいたカートでなんとか移動することができましたexclamation×2

nicoねえさん ありがとう!!!

クラフティのカートにギチギチに入ってる姿はまたいつかお見せしますねるんるん

posted by ぷりん at 15:11| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月31日

川の話

28日午後の雨は ものすごい雨でした

神戸で亡くなった人がでた あの河川事故のときです

あの日 クラフティがいつになく興奮して怖がっていたことを思い出しました

犬は何かを予知していたんでしょうか・・・・??
続きを読む?
posted by ぷりん at 16:23| 兵庫 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

夏休み〜!!

前回の更新から 早や20日・・・・たらーっ(汗)

月日のたつのは早いもので
バタバタしているうちに怒涛の夏休みに突入してしまいましたexclamation×2




夏休み直前には 嬉しいこともありましたるんるん

クラフティの弟分のジャズくんのお母さんにひさびさに会うことができました黒ハート黒ハート黒ハート

もんもとご近所さんだったのですが いまは東京にお住まいなので 滅多に会えません

今回は ワンコ抜きの再会でしたが いつかまた兄弟でからまりあいたいね〜〜かわいい

忙しい中 お時間作ってくれてありがとう〜〜るんるん




で、 夏休みに入っちゃってから気づいた

混合ワクチンを忘れてた!!!

急いでチックンしに病院に行ってきましたグッド(上向き矢印)
ついでにフロントラインプラスでかゆくなった経緯をお話したところ
残りの2回分を買い取ってくださいました

クラフティ 何事もなくお注射してきましたが 体重が・・・・・

11キロ超えてました〜〜

フードもかえてないしオヤツもあげてないのに何故?!
これって 中年太り?????


毎日暑いけど 頑張ってお散歩しましょうね〜〜あせあせ(飛び散る汗)




posted by ぷりん at 14:24| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

御影ジュエンヌ

先週 うちのパパさんが会社の創立記念日(?)で平日お休みだったので
御影にある ビストロ ジュエンヌにいってきましたかわいい


5年ほど前に一度行ったきりで ずーーーっと行きたかったお店です

でも子供10歳以下は入店不可・・・・という条件があるため敷居が高くて入れませんでしたたらーっ(汗)

ひさびさに行ったら お店の内装がちょっと変わっていて 
前よりもオープンな感じになっていました


幼稚園お迎えまでに食べ終わりたいので・・・とお店の方に話して予約を受けていただいたためお料理もスムーズに出してくださり とっても満足のランチでした黒ハート


最初にでたアミューズ

彩がキレイでびっくりですexclamation×2

夏野菜とハモや明石のタコをつかいとても食べやすいお味です



MICRO 7-08 140.jpg



桃のスープ

桃とレモンの風味がしましたあとは・・・・ベースのスープがわからないあせあせ(飛び散る汗)

とってもすっきりしていて今までにいただいとことのないお味るんるん
感動です!!!




MICRO 7-08 141.jpg


メインは私は鴨のロースト 全然臭みがなく柔らかくてとってもおいしかったです


MICRO 7-08 142.jpg


メインとデザートの間に小さなデザートと称してグレープフルーツがのったプリンがでてきました
(想定外だったので 感動して食べてしまい 写真を忘れました〜)



143-1.jpg



最後のデザートは 宮崎産マンゴーを使ったミルフィーユとコーヒーをいただきました


いつもお小さい方(おサル2号を ナルニア物語風に呼ぶとこうなります)が横でワーワー騒いでいるので味も雰囲気もわからないことが多いのですが


今回は大満足でした〜〜黒ハート黒ハート黒ハート

次はいつ行けるかわからないけど また是非足を運びたいお店です


posted by ぷりん at 17:28| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

お買い物♪

最近 あんまりお買い物してないな〜とおもってたの

で ネットでポチってしちゃいましたるんるん





これ crocsのサンダルsassariですかわいい

crocsからウェッジソールのミュールがでた!って人気だそうです



goods june 08 002.jpg



goods june 08 003.jpg



本当はW4でもいけそうなんだけど

サイズがなかなかなくて W5を購入しましたグッド(上向き矢印)

ついでにおサル2号くんのcrocsも購入るんるん

小さい子なのでディズニーにしました

ジビッツもスティッチとフロランダー(?アリエルに出て来るお魚ちゃん)


goods june 08 004.jpg


IKEAが神戸にできて 早や3ヶ月近くがたちました

混んでるときていたので敬遠してましたが

今日行ってきましたかわいい

ラグを買いたかったけど気に入ったのがなくて(サイズもあわない〜)

結局 こんなかわいい子を連れ帰ってしまいました黒ハート


goods june 08 008.jpg




あとね これおサル1号くんに大人気なんだけど

チューペットみたいなもの?!

冷凍庫で凍らせるとシャーベットになりますグッド(上向き矢印)

goods june 08 009.jpg




イチゴ レモン コーラ オレンジ などの味があります

絵がポップな感じでとってもかわいいでするんるん


goods june 08 010.jpg


posted by ぷりん at 16:25| 兵庫 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

金曜日なのに・・・・・

毎週金曜日はフラの日です

週に一回しかレッスンがないので 楽しみにしていますかわいい



may 25 08 037.jpg



そして今日はその金曜日なのに・・・・・・私はお家にいます(涙)

何故かって言うと・・・おサル2号が夕べ突然発熱したので幼稚園をお休みしたからですもうやだ〜(悲しい顔)


お熱といっても38度ちょっとでたいしたことないんですが

幼稚園では いろいろな病気が流行っているので心配になって病院に行ってきました

ところが 診断結果は「風邪」ですってバッド(下向き矢印)


いえでゆっくりしているので 結構元気です

病気はかわいそうだけど ちっとも病人らしくないぞ!!!



私 最近家にゆっくりいることが少ないので

(今日は再放送している「冬ソナ」の最終回を観てしまいました〜〜)



クラフティの歯磨きもしてみましたるんるん

歯石がたまってるなあ〜 口臭もするみたいだし

一度病院で取ってもらったほうがいいのかな・・・・・・

そして歯磨き後に「かんでるCORN」という食べられるおもちゃを与えてみました

2時間ほどでほとんど食べつくしてしまいました(恐るべし!!!)




may 25 08 036.jpg

may 25 08 034.jpg




read more?
posted by ぷりん at 14:17| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

クラフティの悪行

梅雨時のジメジメしたいやーな季節になりましたがみなさんお元気ですか?

このところなんだかバタバタしていて久々の更新でするんるん


前回書きました「咳」はようやくおさまり元気になってまいりました〜




最近クラフティくん悪いんですexclamation×2

私、咳が出ていた時にとっさに口に何か入れたい時のために飴を持ち歩いていました

くらたんがそのことに気づいたらしく 普段持ち歩くカバンをちょっと置くと必ずカバンのポケットに頭を突っ込んで飴を探していますたらーっ(汗)


嬉しそうな軽やかな足取りで何かくわえてくるので

「何してるの?」と捕まえると たいてい飴かガムを包みごとくわえていますパンチ


そしてカバンのまわりにティッシュとかハンカチとかメモとかいろいろなものが散乱してるんですあせあせ(飛び散る汗)


「これかな?」「ちゃういやん!」と 次々にくわえて外に出しているのでしょう

スキップして部屋に入ってきた時点でだいたい取り押さえられるので

実害はたいしたことありませんが 気がつかないとハイチュウを紙ごと食べちゃった・・・なんてこともありましたバッド(下向き矢印)


銀紙のまじったうんPを何度みたことか・・・・そのうちつまりそうで怖い!




食べ物をくわえているとなかなか離さない子もいるかと思いますが

その点 くらたんはボケボケ犬まので「こらー!出しなさい!」というとポロっと落として逃げますダッシュ(走り出すさま)


そして近づくとすぐに腹だしして「ゴメンナサイ!!」なので追いかけることはあまりありません



・・・・っていうか それ程私が怖いのかな?????





何度注意してもくらたんには効き目がないので

誤飲も怖いので 飴は金属の入れ物などに入れて持ち歩こうかな〜



こんな悪行 他のワンちゃんはしないのかな????





それから
posted by ぷりん at 12:20| 兵庫 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

耳鼻科

咳がとまりませんふらふら

ケンネルコフ??

いえいえ クラフティは元気にしていまするんるん



咳が止まらないのは私の話です・・・・・・

週末から ずーーっと喉の辺りに違和感があったのですが

昨日 幼稚園の個人面談の際に 先生と向き合ってお話していたら

突然咳き込んで 思わず吐きそうになりましたバッド(下向き矢印)


これはおかしい・・・・・・・


お友達で咳のし過ぎで 疲労骨折してしまった人もいるので

これはちゃんと治さないと!と思い立って病院に行って来ました



2年ほど前に咽頭炎で入院するほど悪くなってしまったので

最近は 喉にきたら迷わず耳鼻咽喉科へ行くことにしています
この病院って・・・・
posted by ぷりん at 13:55| 兵庫 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月31日

戦利品?!

今日は土曜日ですね雨

いつもはおサル1号のおけいこごとであたふたしているのですが

今日は第5週ということで おけいこごとがな〜いるんるん


よほど嬉しかったのか1号くん朝4時起きして朝食も作りマラソンもして(雨の中をカサをさして!)

朝からおでかけしよ〜!!」と張り切っていました

しかしお天気は生憎の雨雨そして私はどうやら風邪っぽい・・


でも あまりのしつこさにパパさん負けてしまいバッド(下向き矢印)
男子チームはおでかけすることにexclamation


鉄ヲタの1号が「近鉄に乗りたい!」というのでとりあえず梅田方面にでかけました



そして 一人になった私は・・・・・こんなチャンスはめったにないぞ!という気になって

三宮までお買い物に行ってまいりました〜かわいい


で 戦利品は?!







まずは これ!



MAy31 08 004.jpg

MAy31 08 005.jpg

つい3日ほど前にコレを買いたくて出かけていって 子供服買ったら忘れて帰ってきちゃいました


サングラス売り場も見たけど 私は頭が小さくて鼻が高くないのでなかなか似合うのがなくって・・・・

COACHのショップのお姉さんと話がはずんだのでついでにかけてみたら「いいじゃな〜い?!」

で お買い上げ〜るんるん

コレ ブラウンのものだと横の文字ゴルードになってちょっといやらしいので あえてカーキ?暗い緑色にしました



MAy31 08 003.jpg


ケースがかわいいけど 邪魔だなあ〜


それから これは衝動買いですかわいい


MAy31 08 006.jpg




ジャジー素材のワンピースってすごく着易いので探していたんだけど どうかな?!

テーマカラーはやっぱり緑ですかわいい


それから これも衝動買い


MAy31 08 011.jpg

ブロンズのメッシュバッグ

ゴールド/シルバー/ブロンズと三色展開だったので迷ったけど
無難なところでブロンズにかわいい



本当はミュールか ウェッジソールのサンダルを買いたかったんだけど

気に入ったのが見つからなかったので 衝動買いを許可してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)(いつもは衝動買いはあまりしません)



それから夕食後のデザート用にケーキを購入るんるん


MAy31 08 012.jpg

MAy31 08 013.jpg


ひさびさにアンリシャルパンティエで

ミニシューの中にもクリームが入ってるんだって 






お昼過ぎからは くらたんと二人でまったりと TV鑑賞

撮り貯めていた「おネエMAN’S」を観ました

IKKOさんって キモイけどすごい人だよね〜〜〜


お留守番していたくらたん



MAy31 08 014.jpg

MAy31 08 016.jpg


久しぶりにゆっくり買い物できたので みんなが帰ってくる前に
おいしい夕飯をつくらなきゃねexclamation×2


男子チーム どこまで行ったのやら・・・賢島って?!


三重県じゃないの〜〜〜exclamation&question

びっくり〜〜たらーっ(汗)

posted by ぷりん at 18:04| 兵庫 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

Wiiってやつは・・・・

先月のことになりますが 我が家にもWiiがやってきましたかわいい


いやらしい話ですが 「そんなに欲しいなら塾のクラスがあがったら買ってあげる」とおサル1号と約束していたのです



どうせすぐには上がらないとたかをくくっていましたが
一回目のクラス変更で何故かクラスがあがってしまい手(チョキ)
どーーーーしても欲しいというおサル1号の願いが叶ったわけです


「Wiiスポーツ」と「大乱闘スマッシュブラザーズ」(略称 スマブラ)を購入し、週末に家族みんなでやろうね〜ということになりました

(Wii本体はプレゼントですがソフトは自分で買わせました〜)


しかし 実際のところはおサル1号2号がコントローラーを手放さず
親にはちっともまわってきませんたらーっ(汗)

Wiiスポーツ なかなか面白いでするんるん
コンピューター相手でもテニスなどなかなか勝てません


スマブラはやりかたがよくわかりません もっぱら子供のおもちゃです

そして 「マリオカート」も購入
これは結構面白いですグッド(上向き矢印)

おサル1号くんはハンドル握ってドンドンテレビに近づいていきますバッド(下向き矢印)


でもおサル2号荷は操作が難しく ずーーと壁にぶち当たってそのままレースが終わってしまうので 大抵 かんしゃくを起こしていますバッド(下向き矢印)



DSだと画面が小さくて目が悪くなりそうだし 週末しかできないのでWiiもまあいいかあ〜と思っていました


が!昨日 問題発生exclamation×2


おサル1号のネットと繋ぎたいとの希望で 仕方なくLANアダプターを購入


我が家はネットは光ケーブル(有線)でつないでいますが ルーター(?)にWiiをつないで設定してみました


最初手間取っていましたが なんとか成功グッド(上向き矢印)

ショッピングチャンネルなどに繋いでいた模様でしたが

「ママー!!なんだか変になっちゃった・・・・」

どうやら」接続が切れたみたい

なんでだーーー??あせあせ(飛び散る汗)

何回トライしてもエラーコードがでます


??????


もしかして これってブロードバンドのほうの問題?


と思って一旦接続を切って 今度はPCにつないでみることにしました


すると PCまでつながらない〜!!!!!!


もう絶対におかしいのでJcomさんに電話で問い合わせしてみましたバッド(下向き矢印)


まず シズテム障害などは起きていないのでうちの問題とのこと

PCがつながらないのはWiiにつないだ時のIPコードが記憶されているので一時間ほど空けないと無理だとか

??????

機械に疎い私にはよくわかりませんが

要はもう一個コネクター?ルーター?を買って接続しなさいってことらしいバッド(下向き矢印)


なんだか面倒だなあ〜


おサル1号くんはやる気マンマンだけど

もうやめない?


こんな3000円もしないアダプターでネットもOkなんて便利なことないでしょ〜〜

結局途中で接続が切れたりってことになるんだからさ〜〜


と めっちゃネガティブ思考な私・・・・・・



Wiiのこと詳しいかたおしえてください〜


どうしたらよいのでしょう???




今日も ソファーでイビキのクラフティかわいい


may 19 08 002.jpg


「ボクチンには関係ないし〜〜」



posted by ぷりん at 12:35| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

くつろぐ

おはようございます晴れ

今日はよいお天気ですね

先日書きましたクラフティくんのカイカイは一日で沈静化しいまはいつも通りですグッド(上向き矢印)


今日はおサル2号を幼稚園に送り込んだ後 昨日眠くて見れなかった
月9のドラマCHANGEをクラフティと二人(?)でまったりと観ていましたかわいい

キムタクのクリクリパーマ 役作りとはいえなんだか変ですよね〜

遠目に見たら大泉洋かと思った。。。。(爆!)


5月中旬から始まって エンドはどうなってるんだ???
主題歌はマドンナだし さすがはキムタクというかんじでしょうか


そうそう 私、SMAPのファンクラブに入っているのですが
今年から嵐に乗り換えようかな〜なんて考えています

SMAP 今年はコンサートやるのかなあ??

ひさしぶりに午前中家にいるのでクラフティ
も安心しているようです

さっきからクークーとイビキをかいてねておりますかわいい



may 13 08 003.jpg


may 13 08 004.jpg
posted by ぷりん at 11:14| 兵庫 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

ぬれせんべい

こんにちは 

なんだかはっきりしないお天気ですねバッド(下向き矢印)

洗濯物はパリっと乾かないし 肌寒い感じがします



しょうしょうネタ切れなので

マイブームの「ぬれせんべい」のことを書きまするんるん


「ぬれせんべい」って最近いろいろな種類がでていますがご存知ですか???



最初食べたときは

「あれ?これってしっけてるの??」と思いました




食感が「ぬちょっ」としているのです

でもなんだかはまってしまって我が家ではマイブームですかわいい




亀田製菓のぬれせん

Apr.19 08 005.jpg


岩塚製菓のぬれせん

nuresenbei.jpg


三喜屋(兵庫のメーカーみたいです)のぬれせん


Apr.19 08 006.jpg




わたしは三喜屋のが今のところベスト1ですが

この食感 やめられません〜〜るんるんるんるん

パリっとしたおせんべいもいいのですが
「ぬれせん」も是非お試しあれ〜〜ぴかぴか(新しい)



こんな記事を書いている私の近くで

スースーと寝息を立てているクラフティ眠い(睡眠)



nuresen.jpg





毎度のことですが


「そこは君のベッドではないですよお〜パンチ


しかしながら こんなにおせんべいを買い込んでいる我が家って・・

一体「ドンだけ〜」お菓子があるのだろう???たらーっ(汗)







posted by ぷりん at 15:19| 兵庫 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

夜中に!


ゆうべ夜中に地震がありましたあせあせ(飛び散る汗)



大阪湾を震源とする地震で 明石で震度4 私のすんでいる神戸市東灘区では震度は2程度だったようですが

夜中の1時前にガサッという強い縦揺れを感じでババッと起きましたexclamation


そして旦那さんと私でほぼ同時に間で寝ているおサル2号を抱きかかえようとしました

これって愛情だよね〜〜黒ハート




でもおサル1号は自室でNO REACTION ・・・・本当の地震だったら死んでるって・・・・

ついでにクラフティもワンとも言わず寝ていました(笑)



その後 余震もないようだったので再び眠りにつきましたが

震災を経験しているダンナさんは 恐怖を思い出したようで

なかなか寝付けなかったようです


夜中の地震 怖いですよね〜バッド(下向き矢印)

今回はたいしたことなくてよかったけど びっくりしました



PB280120.JPG

PB280112.JPG



文章と全関係ありませんが クラフティ1歳の写真です

いやあ〜若いわ〜かわいいわ〜(って親ばかです!)
posted by ぷりん at 16:53| 兵庫 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

