2010年08月12日

夏休み

もうすぐお盆ですね・・・夏休み真っ盛りだ★★★

今年はおサル1号くんが受験勉強をしているので 夏休みの予定はナシです

旅行もいけないし つまんなーいバッド(下向き矢印)

行くところがないので おサル2号くんに付き合ってプールに頻繁に行っています晴れ

おかげで 今年は例年になく黒いexclamation×2たらーっ(汗)

友人に会うと「黒いね〜 どこか行ってきたの?」と必ず聞かれます

世の中美白の時代なのにいいのかな?!



今日から おサル2号くんを連れてパパさんが東京の実家に帰省します

ほんの2、3日ですが なんという開放感ぴかぴか(新しい)

これで 私の一人の時間が出来るんだ
と思うと もうキラキラのパラダイス★に思えまするんるん


そして 私以上に 喜んでいるのでは・・・と思われるのが
コイツ ↓↓↓


Jun.2010 002.jpg


いつも 昼寝の邪魔をされたり 意地悪されて 迷惑してるので

今年は 狭いキャリーでお出かけしなくて済むし、ママもお家にいてくれるし HAPPY SUMMER VACATION だね★


さて この限られた時間でナニをしようかな〜〜黒ハート黒ハート黒ハート



Jun.2010 013.jpg
posted by ぷりん at 11:18| 兵庫 ☁| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

お引越し

2010年はマメに更新していこう!手(グー)と思ったのもつい先日のような・・

あれよあれよという間にGWも過ぎて

季節もすっかり暖かく(暑く?!)なってまいりましたかわいい



私事ですが 3月にお山の上のほうにお引越しいたしました

居住区的にはあまり変わりませんが

朝はホーホケキョ♪と小鳥のさえずりの聞こえるよいところでするんるん

  

しかし 引越し2日目の夜から なにやら騒がしい気配が・・・・

と、窓のソトを見ると、イノシシさんX2匹 がブヒブヒ♪鳴いており

ました〜たらーっ(汗)

ご近所さんの話では アライグマやサルも出没するとか・・・・

遭遇した暁には またご報告させていただきます



くらちゃんは はじめ二日間ほど私の後を着いて回っていましたが

いまでは ソファーを占領して すっかり主気取ですかわいい



posted by ぷりん at 17:43| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます 



'07 MAY 023.jpg



2009年 サボリまくってきたこのブログ
2010年 細々とやっていけたらと思います

年末年始 実家に帰ってのんびーりしてきましたグッド(上向き矢印)
・・・というのはウソ!
ちっとものんびりしてきませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

年老いた母と、ダンナと2匹のおサル小僧、そして2匹のビーグルの面倒 
大勢の子供の面倒を見るようなものですバッド(下向き矢印)
そう考えると 幼稚園の先生って大変だね〜


毎度のことですが タクシー+在来線+新幹線 約3時間半くらい?
クラフティくんは 狭いキャリアーの中でじっと我慢しています

親戚犬のNICOさんに譲って頂いたコノキャリアー 大きさ的にはギリかと思いますが活躍しております(ありがとう!)黒ハート

NICO bag 004.jpg

今回は 梅田で乗り換えなんてこともしてみたので 大阪のお姉さんたちに「いやー 犬がはいってるわああ〜めっちゃ狭い!」と驚かれ
新幹線ホームや車内では すれ違う人に微笑まれ・・・

帰りに新横浜でお弁当にと食料を探していたら
「そのキャリアー どちらで買ったんですか?」と聞かれました
その方もクラフティ級のワンちゃんを飼っていらしゃるとのこと
丁度いいキャリアーを探しているんですって!
いいものがみつかるといいですね!



NICO bag 006.jpg


今年もどうぞよろしくお願いいたしますかわいい
posted by ぷりん at 13:09| 兵庫 ⛄| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

キッザニア

おサル2号くんの幼稚園の遠足でキッザニア甲子園にいってきましたかわいい

はじめてのキッザニア黒ハート
平日だったこともあり 思ったよりすいていました
それでも 人気のブーズは待ち時間が長く 体験できなかったものもありましたバッド(下向き矢印)

まず始めに向かったのは 電車の車掌さん
阪神電車の本物の車両でドアの開閉やアナウンスを体験ぴかぴか(新しい)
本当は 運転士さんになりたかったけれど 待ち時間の関係で 今回は車掌さんでガマンです

指導のお姉さんに説明をしていただいて→お仕事体験→お給料をいただきますひらめき


キッザニア 005.jpg


次に向かったのはパイロットるんるん
ANAの飛行訓練の機会で 操縦気分を体験
横から見ていて・・・・ 墜落しそうで怖かったです(汗)

キッザニア 018.jpg


それから ペットショップで迷子札を製作
「ペットは飼っていますか?」ときかれて「飼ってない」と答えているわが子・・・・
クラフティのことどう思ってるんじゃ〜???

食べ物屋さんを体験したい とのことで
最初に向かったのは 「ハイチュウをつくる」
しかし ものすごい人気で断念して 「パンをつくる」に変更
DONQというパン屋さんの制服を着て 実際にメロンパンをつくります
お土産に焼きたてメロンパンをいただいて 大満足黒ハート
その場でさっそくおいしくいただきました



キッザニア 029.jpg



最後に飛び込みで体験したのは 外科手術ぴかぴか(新しい)
執刀医にはなれなかったみたいで 機械出しの看護師さんの役を務めたようです
中の様子は 直接見れないのでモニターでみます
内臓を摘出したみたいで・・・・ちょっとこわかったです
この患者さん(お人形です)何の病気だったんでしょうねえ・・・


キッザニア 041.jpg


他に 消防士さん 警察官 ピザ屋さん 判子屋さん 宅急便 などなど
女の子は ファションモデル デザイナー 化粧品の開発 なんかが人気のようでした

あまりにいろいろありすぎて迷ってしまいますバッド(下向き矢印)
でも 実際に体験できるのは せいぜい5、6こなので
前もって調べていくのをお勧めしますかわいい


昨日の新聞で キッザニア甲子園に ニューアトラクション登場と出ていましたが 「お笑い芸人」だってexclamation×2 さすが関西だねえ〜ひらめき


posted by ぷりん at 15:42| 兵庫 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

星の王子様

夏の話ですが・・・・

家族で箱根に行って来ましたかわいい

夏 2009 018.jpg

富士山 清清しいかんじですぴかぴか(新しい)

夏 2009 028.jpg

芦ノ湖の遊覧船です

コドモのころに乗ったことがあります
外国からの観光客がたくさんいらっしゃいました

夏 2009 039.jpg


星の王子様ミュージアムに行きましたるんるん



夏 2009 044.jpg

夏 2009 045.jpg

夏 2009 048.jpg




星の王子様に出て来るキャラクターです







おうちでお留守番のワンコさんたち


夏 2009 142.jpg


実家のワン デュークです

夏 2009 015.jpg

まったり クラフティ眠い(睡眠)
posted by ぷりん at 15:34| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

スターウォーズ好き

おひさしぶりですかわいい

1ヶ月前の話しになりますが 我が家のおサル2号くんの5歳の誕生日でした。

小さいうちは バースデーケーキもいろいろ凝った物もいいかな〜 と去年から デコラティブなもののしています。

去年は 電車が大好きだったのでコレです↓
 
Oct.12 08 017.jpg

  阪急電車黒ハート



で 今年はなにがいい?ってきいたら

「STAR WARS」だってあせあせ(飛び散る汗)

春からずっとハマっているんです。
STAR WARS / CLONE WARS に!!

そのケーキが!ジャジャーン!! これです


09秋・七五三 013 (2).jpg



クローン兵を描いてもらうのも難しいかなと思って、考えたのがR2D2です。 
LEGOのR2D2の実物を持っていって、「これを作ってください」とお願いしました



なかなかのできではないですか?


ちなみに STAR WARS というプレートは、チョコレートのプレートがひとつだと兄弟喧嘩になるので・・・・と2つのせてもらうように頼んだときに、「もうひとつは何てかきますか?」と」きかれ・・・「STAR WARSって描いてください」と言ったら本当に ロゴとそっくりに書いてくださいました。

それから R2D2はマジパンでできていますが 意外とおいしくいただけましたグッド(上向き矢印)


おサル2号くんの  LEGO STAR WARS コレクションはまた次回ご紹介しますねるんるん


09秋・七五三 040.jpg


posted by ぷりん at 14:31| 兵庫 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

浦島太郎?!

本当にご無沙汰してました

あまりにブログ更新を怠っていたため・・・・「60日間投稿のないサイト」なんてものが表示されちゃいました(汗)

みなさまお元気ですか!?

私事ですが・・・最近ちと体調が悪く、なかなかブログを書く気になれませんでした。

昨日は 幼稚園と小学校の運動会の掛け持ちでグッタリ・・・・

急性咽頭炎で 喉が痛い〜〜(涙)


そんな私の横でクラフティはタカイビキをかいて寝ております

また元気になったら 神戸から楽しい情報を発信できたらと思います


そうそう・・・いまさらだけど 「花畑牧場の生キャラメル」を食べました。
トロケルお味ではありますが 甘〜い!!!!!
どんだけお砂糖入れてるのかな?!という感じですよね。

posted by ぷりん at 15:34| 兵庫 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

ニジイロクワガタ

去年から 飼育(?)していたニジイロクワガタの幼虫がとうとう羽化しました!!!

菌糸瓶の底にいます

Jun.2009 007.jpg


大きさから判断してメスのようです


羽化して2週間ほどたったので瓶から取り出してみましたかわいい


Jun.2009 025.jpg

Jun.2009 024.jpg



みてください!この輝きをexclamation×2

まさしくニジイロですぴかぴか(新しい)


もうひとつ羽化しているようですが

まだ幼虫の子もいます



・・・・と、PCを打っている私に熱い視線を投げかけるものがあせあせ(飛び散る汗)

Jun.2009 004.jpg


Jun.2009 003.jpg





「おかあしゃん そのムシはこれからもずっと家にいるんですか?」
とでも問いたげな くらたん

「一年近く一緒にすごした家族じゃあないですか?!」・・・って分らないよね〜〜バッド(下向き矢印)


「夜な夜なゴソゴソしていた犯人がコイツですよ」

意外とお金もかかったし 外来種につき外にも放せず

これからも飼い続けることになりそうですたらーっ(汗)

posted by ぷりん at 11:52| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メロンのケーキ

先日 梅田まで出かける用事があったので

帰りに コレ 買っちゃいました↓


Jun.2009 002.jpg

Jun.2009 001.jpg



グラマシーニューヨークのレイクシャワーぴかぴか(新しい)

メロンたっぷりのケーキでまわりにすこしスポンジがあって
中心はフワフワのムースです


メロンをよけてから 切り分けて 後のせでトッピングします

レイクシャワーって名前がステキ黒ハート黒ハート


おいしくいただきましたるんるん

posted by ぷりん at 11:36| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

新型インフルエンザ

みなさまいかがお過ごしですか?


私は・・・・新型インフルエンザ発症したが一番多い神戸市に住んでいるので・・・・今週一週間 未だかつてない変な日常を過ごして参りましたバッド(下向き矢印)


まず土曜日の午前中におサル1号の通っているお絵かき教室からのFAXでインフルエンザの件を知りました
(・・・っていうところがなんだか呑気ですけど)
土曜日のお稽古が中止とのこと それ以後幼稚園 サッカー教室と次々にお休み連絡を受けましたたらーっ(汗)

学校にいたっっては 翌日曜日に先生がマスク姿で一軒一軒封筒に入ったお手紙と自習プリントを配って回っていました
先生も大変やねえ〜 ありがとうございます!



不要不急の外出は避けるように・・・ということで
なるべく家にいるべく 食料買いだめ(?)に出かけましたが 
スーパーはいつもと変わらずなので あまり買いだめもしませんでした

しかし 子供の姿がないexclamation×2
公園も道にもズーパーにも!
なんだかおばあさんとか女の人くらいしかいないことが異常!

子供たちが何日も家の中っていうのは無理なわけで でも買い物に連れていくわけにもいかず
仕方がないので 朝のクラフティのお散歩にマスク持参で出かけがてら離れた公園でちょこっと遊んで・・・

週の中ごろからはスーパーも歩いている人も車を運転している人もマスク姿!!
なんだか異様だよむかっ(怒り)
すごい菌が蔓延している感じ・・・・

行きかう人もまばらでゴーストタウン化しちゃった感じ




来週から学校・幼稚園が再開されることになりましたが
幼稚園は 自主登園(?)「保育日数にはカウントしませんのでご家庭の判断で決めて下さい」ですって

マズクが売ってないっていう記事を目にしますが 本当にないです
使い捨てのマスクも 使い捨てられないよ
これって菌がついてるんじゃないの?!とは思うけど 新しいマスクが入手できないので仕方なく何日か使いますあせあせ(飛び散る汗)

おサル2号の幼稚園の行事「イチゴ狩り」も中止バッド(下向き矢印)
楽しみにしてたのにね 残念
様々な予定がキャンセルとなり これからどうなるのやら

手洗い・うがい・規則正しい生活 あとマスク(?)でこれから 普通の生活が続けられるようにそれぞれが自己努力
してかなきゃいけないなって思う



今後も心配は続くけど とりあえず外に出られるのが嬉しい
全国どこで出てもおかしくないと思うけど 
ワクチンが早く用意されて みんなの不安が取り除かれるといいなと思います

神戸では 町中に蔓延したわけではないです
そのことを参考にして 今後は他の自治体も動いて欲しいです
こんなに厳重に警戒しなくてもよかったと。
でもこの異常事態を経験して それぞれが気をつける気持ちを持つことができたと思います


月曜日から学校に行くときには「健康チェックカード」に体温や体調を記入していかなきゃ
しばらくの 新習慣ですかわいい

posted by ぷりん at 17:34| 兵庫 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

御影だんじり

GWみなさんいかがおすごしですか?

我が家はパパさんがお仕事ありなので 全然連休ではありませんバッド(下向き矢印)

なので・・・GWは近場で楽しもう!ということで昨日は御影だんじり祭りを見に行きましたかわいい




「だんじり」というと岸和田のだんじりが有名ですが神戸のだんじりはあそこまで激しくありません(汗)

毎年GWはだんじりの時期と重なるため あちらこちらでお祭りのお囃子が聞こえるし 交通規制や通行止めなんかにも遭遇します

私の住んでいる東灘区でも御影地区・住吉地区・本山地区など地区ごとにだんじりが行われています


昨日は地車を地域ごとに引き回して 夕方からパレードが行われました


阪神御影駅から阪急御影駅までのパレードで それぞれの駅前で11基の地車が引き回しを披露します

夜は提灯に火が灯されるのでとっても綺麗ですぴかぴか(新しい)


danjiri 09 005.jpg


関東でおみこしというと 引いたり担いだりというのが普通だと思いますがこちらのおみこしは担いでその屋根の上に人が乗って踊ります(ちなみにおみこしとは呼びませんがたらーっ(汗)




danjiri 09 007.jpg




大勢乗ってるもの 女性も参加する地区 歌舞伎メイクをするところ などなど

毎年恒例のものもあり 盛り上がります

danjiri 09 010.jpg


最後に直線道路に並んで見えるときは まるでエレクトリカルパレード(!?)


本日4日は弓弦羽神社で宮入・宮出というものが行われるクライマックスです

狭い境内を一気に加速して地車を走らせる姿はなかなかみものですexclamation×2


今日は 私は体調不良のためくらたんとお留守番をして 子供たちをパパさんが連れて行きました〜

お祭りというとなんだか血が騒ぐのは何故かしら??

今日もホントは行きたかったな・・・・また来年です















posted by ぷりん at 14:49| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

お蕎麦屋さん

今日はいいお天気です晴れ

お散歩もかねてお昼ごはんを食べに出かけました

阪急御影駅北側すぐのお蕎麦屋さん「ふくあかり」さん

オープンしたてなので どんな感じなのかな?と思っていってみたら

早くも人気?!幸い開店と同時に入ることができましたが外には待つ人たちの姿が・・・・

一日10食限定の松花堂セットをいただきました〜るんるん

だし巻き卵や穴子のフライなどの小鉢の入ったお盆の他にお蕎麦をいただきます


玄挽とせいろとかけからチョイス!

玄挽がお勧めときいて玄挽をいただきました


MIniSD APR.09 082.jpg

玄挽というのはからつきの蕎麦の実を挽いたもので見た目はちょっとザラっとした感じですが

モチモチとした食感でおいしかったです


帰りに「にしむら珈琲」でカフェオレをいただいてダニエルでケーキを買って帰りました

「にしむら珈琲」では子供たちは定番のソフトクリームを食べました

ソフトクリームはメニューには載っていませんがお勧めです(ちなみに500円です)



家に帰ると 愛犬クラフティくんは こーんな感じに伸びて寝ておりました(笑)

Apr.09 005.jpg

Apr.09 004.jpg
posted by ぷりん at 14:55| 兵庫 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

金沢

先日 金沢に行ってきましたかわいい

定額給付金でテレビを買い換える予定だったのを急きょ変更しての家族旅行をすることに

子供たちがずーっと乗りたがっていたサンダーバードに乗るために行き先が金沢になりましたたらーっ(汗)


修了式 Trip 金沢 026.jpg


大阪から金沢まで約2時間半

念願のサンダーバードに乗ってご満悦です黒ハート





一日目は加賀温泉に宿泊しましたが温泉の他には何もなく・・・・

二日目 いよいよ金沢に手(パー)

修了式 Trip 金沢 052.jpg



金沢城公園

サクラがちょうど咲くころかと思いましたが 神戸よりも開花が遅れて
いるようで 2分咲きくらいでした・・・残念ふらふら





修了式 Trip 金沢 079.jpg


21世紀美術館

「レアンドロのプール」にてぴかぴか(新しい)

部屋上部に10センチほどの水が張ってあり あたかもプールの中にいるような感じです

上から覗くとプールにひとが入っているように見えます



ここの美術館は とってもアーティスチックひらめき

アニメやフィギュアなんかもあって ちょっとびっくり

中でも本物の玉虫をめちゃめちゃ沢山くっつけて作った「玉虫のドレス」が印象的でしたexclamation×2
(遠くから見るとキラキラ緑色に輝いてステキですが 近くで見ると
 本物のムシなのでギョッとしますあせあせ(飛び散る汗)
撮影禁止で残念!


金沢は兼六園などの古いものとあちこちにあるオブジェなどの新し物が
混在する 知性的な街でしたかわいい


道中ちょっとしたアクシデントもあり 茶屋街に寄れなかったのが心残りですが

おいしい海鮮丼も食べたし「俵やのあめ」も買ったし楽しかったです黒ハート








posted by ぷりん at 16:45| 兵庫 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

スーのうた

最近 妙にハマっているものがありますかわいい

もともとはおサル2号くんにつきあって観ていたのですが

NHK教育テレビの『ピタゴラスイッチ』という番組野中で時々流れる唄で「スーのうた」というのです揺れるハート


番組にスーという名前のネズミの人形が出てくるのですが 彼のことを唄ったものです

歌詞を引用はできませんが とってもかわいいので是非一度聞いてみてくださいexclamation×2


『ピタゴタスイッチ』って意外な人が声の出演してるんですよ〜

・「FRAMY」犬のアニメーション:声 井上 順
 
・「ポキポキアニメ」一本の棒をポキポキ折って色々な形にするもの:声 草なぎ 剛(SMAP)

・「ぼてじん」サイコロの形のキャラぼてじんがマス目のなかを動きながらしゃべるアニメ:声 岩尾望(フットボールアワー)

・「かぞえてみよう」実写で出て来るいろいろなものの数を数える:うた 桜井 秀俊(真心ブラザーズ)



「スーのうた」と並んで ヒットだと思うのに「つながりうた もりのおく」というのもあります

桜井秀俊さんが歌ってまするんるん

最初と最後に出て来るピタゴラ装置もみものです!



NHKって意外とあなどれませんよ〜

別番組ですが『わたしのきもち』というのには 阿部 サダヲさん 高橋克実さんが声で出演してます

顔の体操には ピエール滝さん ベッキーさん 的場こうじさん なんかも出てます

 
これらの番組って、小さい子供がいないとなかなか観ない番組かと思いますが・・・

機会があったら是非覗いてみてくださいexclamation×2



『ピタゴラスイッチ』放送時間

毎週火曜日 午前9:15〜9:30
毎週水曜日 午前10:30〜10:45
毎週土曜日 午前7:00〜7:15、午後5:35〜5:50


『ピタゴラスイッチ・ミニ』放送時間

毎週月〜金曜日 午前8:10〜8:15

毎週月〜金曜日 午後5:25〜5:30( 当日分の再放送)
posted by ぷりん at 14:31| 兵庫 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

幼虫・・その後

ちょっと前に書いた同居人(同居ムシ?)のニジイロクワガタの幼虫

菌糸瓶の食痕が目立ってきたので大きい瓶にお引越しすることに



5つあったうちの3つを開けてみると・・・・

そのうちの1つが水っぽいのでよーく見ると縮んだような形にたらーっ(汗)

残念!死んでいましたバッド(下向き矢印)


残りの2つは大きく成長していて 5センチくらいの長さですぴかぴか(新しい)

よくゲテモノ料理で芋虫食べたりするのがあるでしょ?

それくらいの大きさになってました

プヨプヨしてておいしそう?!

(キャーexclamation×2 気もち悪いあせあせ(飛び散る汗)



MAR. 09 010.jpg



MAR. 09 009.jpg





そろそろ年度末ですねかわいい

幼稚園でも生活発表会なるものがあって おサル2号くんくまさんの役をしました


MAR. 09 004.jpg

フアアアー!そんなことボクには関係ないもーん By クラフティ


posted by ぷりん at 13:43| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

今日のフラレッスン

一週間ぶりに フラのレッスンにでましたかわいい


インフルエンザ明け(?)のせいかなんだか頭がフラフラ〜
今日は イマイチ 覚え切れませんでした(涙)

今日のレッスン曲は 「Ke Anuenue」 「Nani Wale」「Hanelei Moon」 


そのなかで Hanelei Moon(ハナレイムーン)について・・・


 
この歌はカウアイ島にあるハナレイという湾で見た美しい月
について歌ったものなんですけど


スローテンポだけどなぜか覚えられない

英語なので 意味も分かりやすいのに さっぱり頭に入らないよ

これって歳のせい?!




綺麗な曲なので歌詞を♪



Hanalei Moon

When you see  Hanalei by moon light
You will be in heaven by the sea

Every breeze every wave will whisper
You are mine  Don't ever go away

Hanalei  Hanalei moon
It's lighting beloved Kaua'i

Hanalei  Hanalei moon
Aloha wau'ia 'oe

【訳】

ハナレイの美しい月を見れば
海辺の天国にいると思うでしょう

そよ風や波のささやきは
貴方は私のもの、永遠にどこへも行かないで…
といっているよう

ハナレイ、ハナレイムーン
美しいカウアイ島で光り輝いている

ハナレイ、ハナレイムーン
あなたを愛しています



あーハワイに行きたくなっちゃうよね〜
カウアイ島 行った事ないので行ってみたいなあ黒ハート



追記: 今日のくらたん
    お昼ゴハンにおサル2号が食べていたおいなりさんを
    一個半 ゲット!
    私が横で踊ってたせいなんだけど・・・・まったく
    さっきまでグースカ寝ていたのに!
    おかげで おサル2号くん号泣たらーっ(汗)
posted by ぷりん at 14:55| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

インフルエンザ

今週の火曜日から おサル2号がインフルエンザb型を発症して
幼稚園をお休みしていますバッド(下向き矢印)

世間一般的には インフルエンザのピークは超えているのかと思っていましたが・・
いま R幼稚園では大流行中?!



おサル2号は、タミフルを服用して なんとか復活の兆しが見えています・・・・ので 結構元気に騒いでいて家にいるのが迷惑なくらいです


しかーし 

そんなこんなしていたら とうとう私もインフルエンザb型を発症しましたexclamation×2


去年もかからなかったし 大丈夫かな〜なんて思っていたけど
甘かった!

そりゃあ うつるわな〜
毎日密接して寝てるんだから・・・・あせあせ(飛び散る汗)


タミフル服用して 今日は、どうにか治まってきたみたいです

だけど・・・こうしてパソコン立ち上げていても 誤字脱字のオンパレ−ド

おとなしくしてたほうがよさそうバッド(下向き矢印)

みなさんも インフエンザもらわないようにねえ〜〜

posted by ぷりん at 13:45| 兵庫 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

MDテープが・・・・

おひさしぶりです〜
サボリまくってますたらーっ(汗)



私 以前からフラを習っているというお話をしていましたが

家でもたま〜に音楽をかけて練習しております



昨日も家族がでかけたすきを狙って練習しようと思い

MDウォークマンをかけると・・・・・

アレレレ????

音が出ないジャン!!

電池切れかな?とかいろいろ触って見るも 動いているのに音が出ない

仕方ないなあ・・・と思って練習は断念しました



そして ダンナさんが帰ってきたので見てもらうと

「3曲目からでるけど?」だって

なんだとーーーーーーーーーーー!!!!!!!むかっ(怒り)


ホントだ・・・1・2曲が消えてるバッド(下向き矢印)


そんな〜〜〜

ショックexclamation×2exclamation×2exclamation×2


もうガックリです





だってこれフラのセンセイに録音してもらったテープだったんですもん

それに1曲目が今練習している課題の「ナ・プア・レイ・イリマ」で

2曲目は「ブルー・ハワイ」だったのバッド(下向き矢印)



ついでに 先日おサル1号にいじられて13曲目のリロ&ステイッチ
の曲(曲名不明)もなぜか削除されてました〜



MDテープって再録音ができないようにカセットテープでいう「ツメをおる」ようなことってできるんですか???

時代遅れかもしれませんが MDテープに縁がなく

生まれて初めて持った自分のMDテープだったんですう。。。

どなたか教えて下さいもうやだ〜(悲しい顔)




もう腹いせに 上記の曲の収録されたCDを2枚 ポチっとしちゃいました〜

これからはCDで練習してやる!!!!



posted by ぷりん at 12:46| 兵庫 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

同居人?

2月も10日過ぎましたね〜
インフルエンザやいろいろな病気が流行しているようですが
みなさんお元気ですかるんるんるんるん

我が家は幸いそういった病気には誰もかかっていませんが
おサル2号が喘息で 幼稚園をお休みしたりして・・・・落ち着かない日々ですバッド(下向き矢印)



ところで 昨夏から我が家に同居?しているムシがいるんです

jan 10 09 009.jpg

お友達の家で飼っているニジイロウワガタの幼虫クンたちです

全部で5匹いますexclamation×2

オーストラリア原産ということなので寒さには弱いのでリビングにクラフティのゲージの上にいます

普通の腐葉土ではなく菌糸瓶で飼育すると大きくなりやすいそうなので・・・・

この白いのはキノコの菌糸です




Feb.09 008.jpg

黒くなった部分が食べかす(?)

食べかすが多くなったプリンカップを新しいものに入れ替えました

この子達はちゃんと成虫になれるでしょうか?

成虫は文字通り七色に輝くニジイロなのですぴかぴか(新しい)



jan 10 09 011.jpg


ボクの家の上に・・・・変な箱が乗ってるんだよな〜〜
コイツいつまでいるんやろ?

Feb.09 006.jpg
posted by ぷりん at 16:21| 兵庫 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

2009年 始動です!

2009年になりましたね〜〜♪

今年はもう少しマメに更新できるように頑張りたいと思いますたらーっ(汗)


1月にはいってぐっと寒くなりましたね

神戸でも何度か雪がチラチラ降りました

今年も健康で楽しい一年になりますようにるんるん



最近我が家で流行ったものは・・・・続きを読む?
posted by ぷりん at 14:50| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

