2008年06月03日

耳鼻科

咳がとまりませんふらふら

ケンネルコフ??

いえいえ クラフティは元気にしていまするんるん



咳が止まらないのは私の話です・・・・・・

週末から ずーーっと喉の辺りに違和感があったのですが

昨日 幼稚園の個人面談の際に 先生と向き合ってお話していたら

突然咳き込んで 思わず吐きそうになりましたバッド(下向き矢印)


これはおかしい・・・・・・・


お友達で咳のし過ぎで 疲労骨折してしまった人もいるので

これはちゃんと治さないと!と思い立って病院に行って来ました



2年ほど前に咽頭炎で入院するほど悪くなってしまったので

最近は 喉にきたら迷わず耳鼻咽喉科へ行くことにしています
おサル1号くんの滲出性中耳炎でお世話になっている病院で

実は今日の夕方も来る事になってるんだけどなあ〜〜たらーっ(汗)

でも調子悪いんだから仕方がないね・・・・・

一日に2回も同じ病院に行くのってなんだかイヤだけどバッド(下向き矢印)



おサル1号くんの中耳炎
なかなか治らないので切開することになりそうなので付き添いが必要なんだってたらーっ(汗)


中耳炎って 普通耳が痛くて気がつくものかと思ってたら

痛くないのもあるんですね〜

学校の検診でひっかかってきてびっくり!!

片耳聞こえてませんよ〜って言われて更にびっくりexclamation×2

9歳にして 初めて中耳炎になりました

はあ・・・・・治療に時間がかかる病気って厄介だよね〜


でも 放って置いたら難聴になる可能性もあるって聞くと怖いです




なので 夕方おサル1号くんと病院行ってきま〜す

学校でプールが始まる季節なので 早く治るといいな
posted by ぷりん at 13:55| 兵庫 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぷりんさん&1号くん、大丈夫ですか???
早めに診察してもらうのって大切ですよねぇ〜。
何でもなかったなら、それはそれで安心料と言う事でと最近思えるようになって来ました。
学校の検診、馬鹿に出来ないですねぇ〜。
ちゃんと見つけてくれて有難うって感じですね。
1号くん、プールに間に合いますようにっ!
Posted by Vitamin Y at 2008年06月05日 20:10
★VitaminYさん★
ご心配いただきありがとうございます〜
私の咳はまだ止まりません(涙)
1号は切開してお水を吸い出していただいたら一応聞こえは良くなったみたいです
でも しばらく通院が続きます〜
Posted by ぷりん at 2008年06月07日 15:11
お体の具合いかがですか?これから、昼と晩の気温差が激しくなってきますから、気をつけてくださいね。ぷりんさんが元気じゃないとご家族も、クラフティーくんも元気じゃなくっちゃいますから。
1号くんの中耳炎もしんぱいですね。早めの治療が良いんでしょうね。私の叔父が中耳炎で随分難儀してましたから、よくわかります。
Posted by 旦那Hです。 at 2008年06月07日 22:01
おはようございます。
1号君、滲出性中耳炎なんですね〜。治療に時間がかかりますが、頑張って治してあげてください!。
我が家の1号も小さい頃滲出性中耳炎だったんですよ〜。毎日のように耳鼻科通ってました(ρ_;)。彼はとにかくひどいアレルギーっこなので、治るのにも時間がかかって、最後は耳にチューブを入れたりしたのですが・・・ぷりんさんの1号君の場合は、年齢も大きいですし、病院できちんと治療すれば、ちゃんと治ると思います!。(ちなみに1号もおかげさまで無事チューブも取れて、ちゃんと聞こえているみたいです>人の話は聞いてませんが!!爆)
病院通うのも大変ですが、頑張ってください〜!。
ぷりんさんもお大事にしてくださいね♪。

Posted by よしこ at 2008年06月08日 06:30
いま百日咳が流行しているみたいです
大人でも
今は良いお薬あるし

お薬もらって早く治してね
Posted by merumama at 2008年06月08日 16:13
1号くんのようすはいかがですか?
痛くならない中耳炎もあるんですね。初めて知りました。
私もノドにきたら迷わず耳鼻科です。
ぷりんさんもお大事になさってください。

ところで、我が家では使えない例のキャリーカートですが、
もしよろしければ使えるか、試してみませんか?
クラフティくんと体格が近いような気がするので・・・。
Posted by nicoねえさん at 2008年06月10日 23:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。