2008年05月06日

フロントラインプラス

クラフティくん 久々にシャンプーして水もしたたるいい男〜黒ハート



kaikai 002.jpg



で その後フロントラインププラスをしましたexclamation


そうしたら夕べからなんだか体中がかゆくてたまらない様子ですバッド(下向き矢印)

これってフロントラインプラスのせい?


だってご飯もいつも通りだしオヤツもあげてないよねえ〜


kaikai 020.jpg



夜中にかゆくて眠れないみたいで

階下からトントントントン・・・・と体をかいている後ろ足が床にあたる音が続いていましたたらーっ(汗)


心配になって起きてゆくとソファーの横で寝ぼけ顔で掻いていますあせあせ(飛び散る汗)

お腹をゴロンと抱っこしてみると胸からお腹〜後ろ足まで白い被毛のしたの肌がピンク色になっているのがわかります

かすかに熱をおびているような・・・・・

痒いって辛いよね〜



かわいそうに・・・でもどうしようもないよたらーっ(汗)

kaikai 011.jpg




朝起きてきてみると 自分でかんだらしく前足付け根のあたりと後ろ足中ほどに赤く噛んだあとがついています


kaikai 014.jpg



それでも痒みはいくらか薄らいだ様子

連休で病院もお休みだし


このまま落ち着くのでしょうか・・・・・




前にも痒くなったことがあってフードを変えたんだけど

これってアレルギー????



フロントラインプラスのせいではないかも知れませんが

アレルギーを呼び起こすきっかけとなったのでしょうかexclamation&question


このまま沈静化して 明日にはなんともなくなっていることを願います



kaikai 016.jpg


あ・・・・ついでに

昨日はこどもの日でしたので

Cキューブのこどもの日チョコレートケーキるんるん

(一応 兜の形なんですって)

kaikai 007.jpg


かなり濃厚で甘かったで〜すかわいい









posted by ぷりん at 11:16| 兵庫 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | ビーグル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぷりんちゃん心配ですね・・・チャトもフロントラインをしたときは、ローリングするんですが、ちょっと時間がたつとこなれてしまいます。1日以上痒いとなると、ちょっと心配ですね。
Posted by 旦那Hです。 at 2008年05月07日 21:25
カイカイ、早く治るとよいですね。
なんだろう?お散歩で植物の汁でも付いちゃったのかな?

ペットカート、ウチが買ったものはあまりお勧めできません。
中○製で、製品のニオイがきつくて、
nicoはなかなか入ってくれないので、ムダな買い物になっちゃいそうです。
Posted by nicoねえさん at 2008年05月07日 21:37
かゆがる原因がわかっているのなら

すぐに洗って洗い落としてあげるのが一番です

フロントラインは結構強い薬なので
我が家は使っていません



どこか出かける時だけフロントライン
スプレータイプをしゅっと吹きかけます
これは部屋にもまけるし便利です

頭数もいますからね


我が家は他のわんこにも接触しないし
草むらにも余り行かないですから
毎年手つくりのハーブスプレーとの2本立て

Posted by めるまま at 2008年05月08日 00:19
★旦那Hさん★
チャトくんは スリスリでおさまるんですねえ〜 クラフティも一日でなんとか治まりました。でも あの様子を見ると次回使うのをためらってしまいます

★nicoねえさんさん★
あのカートお勧めではないのですね・・・・
我が家は新幹線移動をするのでカートを探していますがなかなかいいのに出会いません

nicoねえさん カートに納まって関西までいらっしゃ−い♪

★めるままさん★
めるままさんにお電話しようかと思いましたがなんとかそのまま沈静化しました
フロントラインって案外強いお薬なんですね
それに今回初めてフロントラインプラスにしてみたのですが フロントラインにしたけばよかったかな・・・・
クラフティもあまりドッグランなどに行かないので必要なかったかもしれません(涙)
今後は使用を検討します
Posted by ぷりん at 2008年05月09日 14:46
こういうアレルギー反応が出ることもあるんですね。
ウチもフロントラインプラス使ってますが
今のところ大丈夫です。
他の犬との接触もあるから、予防もしたいし
難しいですね〜。
Posted by サンディーママ at 2008年05月11日 18:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/95810711
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。