2008年01月19日

くさいです

ちょっと汚い話ですが・・今日は うんPのお話です晴れ



我が家の愛犬クラフティくん うんPは 大体お家のトイレでします

たまーに お外でもします

形状は非常にキレイだし めったにゆるくなることはありません



このうんPがとっても臭いです!!!!



でも 犬のうんPなんてこんなもんでしょ・・・・と思ってました

臭いって フードによって変わるしね

この前 イノーバ食べた時は めっちゃ臭かった!!!

やっぱりお肉系のもののほうが臭いがキツクなるのね〜と思ってたら

ちょっとカイカイが出てきたので

野菜系のフード と ユーカヌバのラム&ライスに戻しました





そうそう で ニオイの話ですが

実家に帰ったときに気づいたんですが 2匹とも同じフードを食べてい

るのに 何故か クラフティのうんPの方が臭いんですあせあせ(飛び散る汗)

デュークは うんPも細く小さく そして回数も多い



犬も個体差があるんだなあ〜って思ってましたがまさかニオイまで?!




それで どうしてだろうと 話し合った結果

クラフティは うんPの時に肛門腺の臭い汁が一緒にでているから臭い

のではないか?ということになりました




デュークは肛門腺の汁が出にくく病院で定期的に絞ってもらっているそ

うなのです


へええええええ そうなのかひらめき



果たして本当にそうなのかはわかりませんが


どうなんでしょ??




microSD 204.jpg



ボクのうんpはそんなに臭いの?

へへへへへ でもお腹は丈夫さ!


posted by ぷりん at 16:39| 兵庫 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ビーグル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
下の記事で感動して・・・うーん感慨深くなった所にうんP。ギャップありすぎました(笑)
小梅もくさいです!うんPするとき、ふんばって「う〜〜ん・・・」って言ってますよ。で、なぜか、踏ん張りながらこっちを見るんですよ。
Posted by あき at 2008年01月19日 21:38
肛門腺、ウチも自然には出ないです。
でもうんPはそれなりに臭いけど・・・。
肛門腺、自然に出る子は楽でいいな〜!!
ウチは、シャンプーの時絞ってあげますが
下手なので、時々病院でも絞ります。
絞らなくていいのは、羨ましいな!!
Posted by サンディーママ at 2008年01月20日 00:04
チャトのウンピも、臭いです・・・
でも、今のフードに変える前は、もっとにおいました。
油分の多いフードは、どうも臭いが強くなりがちなようです。(毛づやはよくなりますが)
ウンピの一番最後に、「ポタッ」と一滴液体がいつも落ちるのですが、それって、肛門腺?
だから、シャンプーの時絞っても、ちょっとしか出ません。でもキョーレツ!に臭ーい!
Posted by Nです at 2008年01月20日 09:12
ウチの元気も ウンPの最後に肛門線のお汁でますよ。 ポタッ!って一滴。
でも 念のために 時々 病院で絞ってもらいます。 少しだけですが 溜まってるようです。
ウンPの匂いって 完全にフードだけにしたら 無くなるのかって思ってました。 ウチ 何でも食べるから 臭いと思ってました。
Posted by 元気君のママ at 2008年01月20日 09:25
nicoは他のフードとローテーションしてイノーバの低脂肪タイプを食べてますが、
確かにお肉メインのフードだとくちゃいです。
肛門腺は自然に出せるのですが、絞りすぎというくらいシャンプーのたびに絞っています。
それでもくちゃいので体質なのかな?と思っていました。
Posted by nicoまま at 2008年01月20日 19:19
★あきさん★
ギャップありすぎですね・・・・アハハ
でも なんか気分が沈んでたので

小梅ちゃん こっちみて用足しするんですか?何を思ってるんでしょうね?ふふふ

★サンディーママさん★
肛門腺 シャンプーの時には一応絞りますよ
前に飼っていたビーグルは 肛門腺がつまってしまって横に穴が開いて吹き出てきました!腫瘍かと思ってびっくりして病院に行ったら肛門腺破裂でした!

★Nさん★
ポトッと出るのは肛門腺だと思います!
薄茶色で めっちゃくさいです!
なるほど 油分も関係あるんですか〜

★元気君のママさん★
うんpの後に汁が出る子って他にもいたんですね〜!!!なんか安心しました
それにしても うんPくっさいですよね!!

★nicoままさん★
ニオイって体質に関係あるんでしょうか??
フードは カイカイの関係でニュートロから
ユーカヌバにシフトしたんですが・・アーテミスはどうでしょう?
Posted by ぷりん at 2008年01月21日 15:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/79481567
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。