2010年06月13日

くらちゃん その後

クラフティのその後ですかわいい


病院から戻った日は 瞳孔が開いた状態でまぶしそうに目をシバシバさせていました



でも 翌朝顔を見て「あれ?いつもと同じ?!」と思って瞳をのぞくと

瞳孔は小さくなってる様ですグッド(上向き矢印)


お天気がよかったので クラフティを抱っこして外に連れ出してみました晴れ 明るい太陽の下で見てみると 明らかに 瞳孔がキューっと小さくなりましたexclamation×2

やった!戻ってる!!!

食欲も歩行も問題なし お散歩は行きたがるけど しばらく中止です
いつもより水を欲していることと それに伴ってオヒッコが多いことが気になりますあせあせ(飛び散る汗)

夜 久しぶりのウンPが出たけど 黒っぽくて下痢していますバッド(下向き矢印)


夜 獣医さんからデンワがあり「クラフティちゃん様子はどうですか?」ときかれたので

瞳孔が戻っているっぽいこと 水を良く飲むこと 下痢をしていることをお話しする。

「水を飲むのは ステロイドを使ったからだと思います。 下痢もその影響だと思うが血便が混じっていたら
病院にきてください」というお話。





その後、間一日置いて 再び病院で診察を受ける。

眼については 戻っていますね 正常ですということ。

「水を飲む&頻尿は量を測ってみてください。クラフティちゃんのサイズなら600CCくらいが標準だと思います。」
と言われる。

カルテのついてコピーして欲しいと申し出ると、快く承諾していただける。「一連の処置についてまとめて作りますね」と言われたが・・・・そのもののコピーでよかったのになたらーっ(汗)
素人じゃわからないと思って言ってくださったのかな?


とにかく 脳障害もなく すっかり元通りになってよかった



くらちゃん ホントにがんばったね黒ハート



頻尿によるトイレの失敗が 目下の問題事項ですが
まあ それは時間が解決してくれるかな・・・

あんまり頻尿だったら また病院行きですよ



今日から 入梅なのかな雨

せっかくお散歩解禁になったのにね

ちょっと涼しくなって 添い寝が嬉しい感じですかわいい

みなさま ご心配頂きありがとうございました〜〜
posted by ぷりん at 12:52| 兵庫 | Comment(4) | TrackBack(0) | ビーグル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
くらたん、その後は、どう?
ホント、どんなに心配だった事と思うけど、大事なく復活してくれて良かったよ。
ワタシも読みながらドキドキしちゃったよ・・・。
何かさ・・・やっぱ麻酔ってのは軽いモノじゃないんだな・・・って、しみじみ・・・。
くらたん若いし、麻酔前も問題なくだったのに、やっぱ予想つかない事態は起きるコトもあるんだね。
色んな思いがけない状況とかで・・・だったんだろうけど、
若いから、とか、麻酔前検査は問題なければ・・・も、やっぱ絶対ではないんだね。
でも、予後が良かったのは、やっぱ若かったおかげだよね。
体力とかで大事なく乗り切ってくれたトコもあるんだろうね。

はぁ・・・でも、カワイイくらたんのカワイイお目目も無事に戻って、
脳にも影響なくてホントにホントに良かった!
Posted by ゆみにゃん♪ at 2010年07月09日 21:53
★ゆみにゃん★
ゆみにゃん おひさです〜♪
ビンゴちゃんはおげんきですか??

くらたんの今回の件で 麻酔の怖さを痛感しました!
もしもの事故とか・・・これからは麻酔を使わなくて済むといいけど。。。。。。
これからは歯石除去しなくて済むように、歯磨きしてがんばりまっす!
Posted by ぷりん at 2010年07月13日 17:29
ぷりんさんお久しぶりです♪
久々に来てみたら、とんだ災難でしたね・・・
麻酔ってホントに怖いですね。。
治療によってはどうしても必要な時もあるし、飼い主の決断も慎重になりますね。
とにかくなんとか無事に戻ってきてくれてよかった!
待ってる間のぷりんさんの不安が手に取るようにわかります〜(T_T)
クラちゃんホントにがんばったね。

うちも歯磨きちゃんとやらなくちゃ。(^^;)
Posted by ラグママ at 2010年07月15日 14:11
★ラグママさん★
おひさです〜
ナッツんは まだまだ若いけど でも歯磨きをしてれば今回のことがなかったかな〜ともおもうので 是非 歯磨き習慣を!

そうそう レモン牛乳アイスでしたっけ?
食べてみた〜い!!!!
Posted by ぷりん at 2010年07月17日 13:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/153110886
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。