2009年12月11日

キッザニア

おサル2号くんの幼稚園の遠足でキッザニア甲子園にいってきましたかわいい

はじめてのキッザニア黒ハート
平日だったこともあり 思ったよりすいていました
それでも 人気のブーズは待ち時間が長く 体験できなかったものもありましたバッド(下向き矢印)

まず始めに向かったのは 電車の車掌さん
阪神電車の本物の車両でドアの開閉やアナウンスを体験ぴかぴか(新しい)
本当は 運転士さんになりたかったけれど 待ち時間の関係で 今回は車掌さんでガマンです

指導のお姉さんに説明をしていただいて→お仕事体験→お給料をいただきますひらめき


キッザニア 005.jpg


次に向かったのはパイロットるんるん
ANAの飛行訓練の機会で 操縦気分を体験
横から見ていて・・・・ 墜落しそうで怖かったです(汗)

キッザニア 018.jpg


それから ペットショップで迷子札を製作
「ペットは飼っていますか?」ときかれて「飼ってない」と答えているわが子・・・・
クラフティのことどう思ってるんじゃ〜???

食べ物屋さんを体験したい とのことで
最初に向かったのは 「ハイチュウをつくる」
しかし ものすごい人気で断念して 「パンをつくる」に変更
DONQというパン屋さんの制服を着て 実際にメロンパンをつくります
お土産に焼きたてメロンパンをいただいて 大満足黒ハート
その場でさっそくおいしくいただきました



キッザニア 029.jpg



最後に飛び込みで体験したのは 外科手術ぴかぴか(新しい)
執刀医にはなれなかったみたいで 機械出しの看護師さんの役を務めたようです
中の様子は 直接見れないのでモニターでみます
内臓を摘出したみたいで・・・・ちょっとこわかったです
この患者さん(お人形です)何の病気だったんでしょうねえ・・・


キッザニア 041.jpg


他に 消防士さん 警察官 ピザ屋さん 判子屋さん 宅急便 などなど
女の子は ファションモデル デザイナー 化粧品の開発 なんかが人気のようでした

あまりにいろいろありすぎて迷ってしまいますバッド(下向き矢印)
でも 実際に体験できるのは せいぜい5、6こなので
前もって調べていくのをお勧めしますかわいい


昨日の新聞で キッザニア甲子園に ニューアトラクション登場と出ていましたが 「お笑い芸人」だってexclamation×2 さすが関西だねえ〜ひらめき


posted by ぷりん at 15:42| 兵庫 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
楽しそうですねぇ〜。
私も体験してみたい!(笑)
車掌さんは電車ファンとしては嬉しかったでしょうねぇ〜。
外科医ってのはスゴイ!大人の方が目を背けたくなるけれど、意外と子供は何でも来いなのかもしれませんね。
化粧品開発ってのも面白いなぁ〜。
で、お笑い芸人!おもろい幼稚園児が沢山いそうですねっ。
にしてもくらちゃん、兄弟だからペットと言う扱いではないんですね、きっと。
ちょっと笑ってしまいました!

Posted by Vitamin Y at 2009年12月17日 04:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/135317989
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。