2009年11月11日

スターウォーズ好き

おひさしぶりですかわいい

1ヶ月前の話しになりますが 我が家のおサル2号くんの5歳の誕生日でした。

小さいうちは バースデーケーキもいろいろ凝った物もいいかな〜 と去年から デコラティブなもののしています。

去年は 電車が大好きだったのでコレです↓
 
Oct.12 08 017.jpg

  阪急電車黒ハート



で 今年はなにがいい?ってきいたら

「STAR WARS」だってあせあせ(飛び散る汗)

春からずっとハマっているんです。
STAR WARS / CLONE WARS に!!

そのケーキが!ジャジャーン!! これです


09秋・七五三 013 (2).jpg



クローン兵を描いてもらうのも難しいかなと思って、考えたのがR2D2です。 
LEGOのR2D2の実物を持っていって、「これを作ってください」とお願いしました



なかなかのできではないですか?


ちなみに STAR WARS というプレートは、チョコレートのプレートがひとつだと兄弟喧嘩になるので・・・・と2つのせてもらうように頼んだときに、「もうひとつは何てかきますか?」と」きかれ・・・「STAR WARSって描いてください」と言ったら本当に ロゴとそっくりに書いてくださいました。

それから R2D2はマジパンでできていますが 意外とおいしくいただけましたグッド(上向き矢印)


おサル2号くんの  LEGO STAR WARS コレクションはまた次回ご紹介しますねるんるん


09秋・七五三 040.jpg


posted by ぷりん at 14:31| 兵庫 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして!
すみれママです!
すごいケーキですね!!
家は、子供3人「女ばかり」
パグとビーグルを飼ってます。
人数が多いので、ホールを大きめにして
量で勝負してます!
でも あんなケーキあこがれですよね!
今度、フンパツするか!
・・・・・な?
また遊びにきますね!!

Posted by すみれ at 2009年11月14日 20:54
★すみれママさん★
はじめまして!
お子さん・・女の子3人+ワンちゃん♀2匹なんですね!!
ということは 女所帯でパパさんはハーレムなんですね!!!

うちは 男子ばかりで・・・・せめて ワンは♀にしときゃよかったかな〜 なんてね★

ケーキは味で勝負ですよね〜 でも ここのケーキはおいしいんですよ!!
こちらこそ わたしもまた遊びにいかせていただきますね♪
Posted by ぷりん at 2009年11月15日 15:42
おひさしぶりです!

わー阪急電車!R2D2!!
我が家も今年は何かキャラクターものにしようかなーと思っています
ちなみにドコのケーキ屋さんですか?
お友達に阪急はスキな子がいるので…
Posted by ひな at 2009年11月29日 01:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/132622689
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

