2009年04月29日

お蕎麦屋さん

今日はいいお天気です晴れ

お散歩もかねてお昼ごはんを食べに出かけました

阪急御影駅北側すぐのお蕎麦屋さん「ふくあかり」さん

オープンしたてなので どんな感じなのかな?と思っていってみたら

早くも人気?!幸い開店と同時に入ることができましたが外には待つ人たちの姿が・・・・

一日10食限定の松花堂セットをいただきました〜るんるん

だし巻き卵や穴子のフライなどの小鉢の入ったお盆の他にお蕎麦をいただきます


玄挽とせいろとかけからチョイス!

玄挽がお勧めときいて玄挽をいただきました


MIniSD APR.09 082.jpg

玄挽というのはからつきの蕎麦の実を挽いたもので見た目はちょっとザラっとした感じですが

モチモチとした食感でおいしかったです


帰りに「にしむら珈琲」でカフェオレをいただいてダニエルでケーキを買って帰りました

「にしむら珈琲」では子供たちは定番のソフトクリームを食べました

ソフトクリームはメニューには載っていませんがお勧めです(ちなみに500円です)



家に帰ると 愛犬クラフティくんは こーんな感じに伸びて寝ておりました(笑)

Apr.09 005.jpg

Apr.09 004.jpg
posted by ぷりん at 14:55| 兵庫 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
クラフティーくんの寝てる足が楽そうですね〜。春の午後、暖かな日の昼寝〜!っ手感じが出てますな。
Posted by 旦那Hです at 2009年04月30日 10:23
おしりに陽が当たるっていうのが、いかにもうららかな感じですね!
にしむら珈琲は山幹から見えるんですが、ダニエルっていう店はその近くなんですか?
オススメのケーキを教えてください〜!!
Posted by ひな at 2009年05月02日 11:04
★旦那Hさん★
そうなんです!
いつもこのソファーの乗ってるんですけど
この日は特に足が伸びきってたんです♪
なんかかわいいですよね!

★ひなさん★
ダニエルはケーキのほかにもパンも売ってますよ〜小さなお店ですけど是非!
Posted by ぷりん at 2009年05月04日 14:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/118284686
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

