2009年04月13日

金沢

先日 金沢に行ってきましたかわいい

定額給付金でテレビを買い換える予定だったのを急きょ変更しての家族旅行をすることに

子供たちがずーっと乗りたがっていたサンダーバードに乗るために行き先が金沢になりましたたらーっ(汗)


修了式 Trip 金沢 026.jpg


大阪から金沢まで約2時間半

念願のサンダーバードに乗ってご満悦です黒ハート





一日目は加賀温泉に宿泊しましたが温泉の他には何もなく・・・・

二日目 いよいよ金沢に手(パー)

修了式 Trip 金沢 052.jpg



金沢城公園

サクラがちょうど咲くころかと思いましたが 神戸よりも開花が遅れて
いるようで 2分咲きくらいでした・・・残念ふらふら





修了式 Trip 金沢 079.jpg


21世紀美術館

「レアンドロのプール」にてぴかぴか(新しい)

部屋上部に10センチほどの水が張ってあり あたかもプールの中にいるような感じです

上から覗くとプールにひとが入っているように見えます



ここの美術館は とってもアーティスチックひらめき

アニメやフィギュアなんかもあって ちょっとびっくり

中でも本物の玉虫をめちゃめちゃ沢山くっつけて作った「玉虫のドレス」が印象的でしたexclamation×2
(遠くから見るとキラキラ緑色に輝いてステキですが 近くで見ると
 本物のムシなのでギョッとしますあせあせ(飛び散る汗)
撮影禁止で残念!


金沢は兼六園などの古いものとあちこちにあるオブジェなどの新し物が
混在する 知性的な街でしたかわいい


道中ちょっとしたアクシデントもあり 茶屋街に寄れなかったのが心残りですが

おいしい海鮮丼も食べたし「俵やのあめ」も買ったし楽しかったです黒ハート








posted by ぷりん at 16:45| 兵庫 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
金沢いいですねぇ〜♪
20代の頃友だちと旅行したことがありますが
いいところですよね。
クラフティちゃんはお留守番ですか?
今度は一緒に行けるといいですね〜(*^^*)

↓のめがねわんこ、かわいすぎ〜!!
嫌がらずおとなしくかけてるなんてすごい〜♪
ナッツんなら間違いなくガジガジやっちゃいますわ。( ̄∇ ̄;)
Posted by ラグママ at 2009年04月13日 21:07
金沢!良いことろですねぇ。私たちは、金沢でも有名なビーグルちゃんに会いに行きました。そのときは、ほぼ観光してないから、今度は時間を作って観光くらいするかなぁ。
Posted by 旦那Hです at 2009年04月14日 10:46
★ラグママ★
金沢よかったです〜
メガネ しょっちゅうかけさせられてます
かわいそうでしょ〜〜
ちなみにこれはおサル1号くんのメガネです


★旦那Hさん★
金沢にもワン友はいらっしゃるんですか?
日本各地にお友達がいるなんて羨ましいです!
Posted by ぷりん at 2009年05月04日 14:53
ご無沙汰です!!
我が家は、帰省しました・・・(笑)
飴屋さん、お茶屋さんは、Pの実家の近くです(大爆笑)
アクシデントに 懲りず
また お出掛けください☆
Posted by りくママ at 2009年05月16日 23:50
★りくママさん★
うわあ〜 ステキなところにご実家があるんですね!!
すごくいいところですね!また行きたいです

アクシデント。。。はおサル1号がホテルでこけて足を裂傷してしまい加賀温泉の病院で縫合してもらいました・・。日曜日だったのにね。
7針も縫ったんですけど その後金沢で観光しました♪
Posted by ぷりん at 2009年05月22日 17:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。