2009年03月15日

スーのうた

最近 妙にハマっているものがありますかわいい

もともとはおサル2号くんにつきあって観ていたのですが

NHK教育テレビの『ピタゴラスイッチ』という番組野中で時々流れる唄で「スーのうた」というのです揺れるハート


番組にスーという名前のネズミの人形が出てくるのですが 彼のことを唄ったものです

歌詞を引用はできませんが とってもかわいいので是非一度聞いてみてくださいexclamation×2


『ピタゴタスイッチ』って意外な人が声の出演してるんですよ〜

・「FRAMY」犬のアニメーション:声 井上 順
 
・「ポキポキアニメ」一本の棒をポキポキ折って色々な形にするもの:声 草なぎ 剛(SMAP)

・「ぼてじん」サイコロの形のキャラぼてじんがマス目のなかを動きながらしゃべるアニメ:声 岩尾望(フットボールアワー)

・「かぞえてみよう」実写で出て来るいろいろなものの数を数える:うた 桜井 秀俊(真心ブラザーズ)



「スーのうた」と並んで ヒットだと思うのに「つながりうた もりのおく」というのもあります

桜井秀俊さんが歌ってまするんるん

最初と最後に出て来るピタゴラ装置もみものです!



NHKって意外とあなどれませんよ〜

別番組ですが『わたしのきもち』というのには 阿部 サダヲさん 高橋克実さんが声で出演してます

顔の体操には ピエール滝さん ベッキーさん 的場こうじさん なんかも出てます

 
これらの番組って、小さい子供がいないとなかなか観ない番組かと思いますが・・・

機会があったら是非覗いてみてくださいexclamation×2



『ピタゴラスイッチ』放送時間

毎週火曜日 午前9:15〜9:30
毎週水曜日 午前10:30〜10:45
毎週土曜日 午前7:00〜7:15、午後5:35〜5:50


『ピタゴラスイッチ・ミニ』放送時間

毎週月〜金曜日 午前8:10〜8:15

毎週月〜金曜日 午後5:25〜5:30( 当日分の再放送)
posted by ぷりん at 14:31| 兵庫 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです♪
NHKってたまに何気なく観るとおもしろいですね!
みんなのうたも、私が子供の頃とぜんぜん違ってビックリです。
仕事行っていた頃は、帰宅してテレビをつけると、
ピタゴラスィッチミニの時間でした。
「お父さんスィッチ」がスキです。
Posted by nicoねえさん at 2009年03月17日 18:46
ピタゴラはあの装置をドキドキしながら見ています!
「お父さんスイッチ」は某バラエティ(○ねトビ)でも
パロディやっててびっくりでした;
Cちゃんは最近「シャキーン」がお気に入りの様子で、
わからないなりに踊ったり見入ったりしてますよ
Posted by ひな at 2009年03月18日 02:03
★nicoねえさんさん★
ベビーちゃんが出てきたら 是非一緒にみてくださいね♪


★ひなさん★
子供ってなんだかわからなくてもリズムとかで覚えてますよね〜
Cちゃんも踊りだす時期なんですね〜
Posted by ぷりん at 2009年04月13日 16:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

