2009年02月23日

MDテープが・・・・

おひさしぶりです〜
サボリまくってますたらーっ(汗)



私 以前からフラを習っているというお話をしていましたが

家でもたま〜に音楽をかけて練習しております



昨日も家族がでかけたすきを狙って練習しようと思い

MDウォークマンをかけると・・・・・

アレレレ????

音が出ないジャン!!

電池切れかな?とかいろいろ触って見るも 動いているのに音が出ない

仕方ないなあ・・・と思って練習は断念しました



そして ダンナさんが帰ってきたので見てもらうと

「3曲目からでるけど?」だって

なんだとーーーーーーーーーーー!!!!!!!むかっ(怒り)


ホントだ・・・1・2曲が消えてるバッド(下向き矢印)


そんな〜〜〜

ショックexclamation×2exclamation×2exclamation×2


もうガックリです





だってこれフラのセンセイに録音してもらったテープだったんですもん

それに1曲目が今練習している課題の「ナ・プア・レイ・イリマ」で

2曲目は「ブルー・ハワイ」だったのバッド(下向き矢印)



ついでに 先日おサル1号にいじられて13曲目のリロ&ステイッチ
の曲(曲名不明)もなぜか削除されてました〜



MDテープって再録音ができないようにカセットテープでいう「ツメをおる」ようなことってできるんですか???

時代遅れかもしれませんが MDテープに縁がなく

生まれて初めて持った自分のMDテープだったんですう。。。

どなたか教えて下さいもうやだ〜(悲しい顔)




もう腹いせに 上記の曲の収録されたCDを2枚 ポチっとしちゃいました〜

これからはCDで練習してやる!!!!



posted by ぷりん at 12:46| 兵庫 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
それはそれは・・・大変でしたね。
確かcopy lockならあるかとは思いますが、
削除防止があったかな〜?
削除されても良いように、パソコンかなんかにバックアップしておくか、copyを他のMDでとっておくかすると良いのでは?
Posted by 旦那Hです at 2009年02月24日 11:20
昨日Nにきいたところ、MDにも、録音とか削除防止のツメみたいなのが付いてるといってました。旦那さんに聞いてみては?
Posted by 続いて旦那Hです at 2009年02月25日 11:47
★旦那Hさん★
カキコどうもありがとうございました!!
どんくさくてお恥ずかしいですわ〜

ネットで調べた所 やはりツメのようなものがあることが判明!
一応処理いたしました

うちの旦那さん・・・機会とかに疎くて
全く頼りになりませんの(涙)
Posted by ぷりん at 2009年02月27日 13:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/114681269
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。