2009年01月12日

2009年 始動です!

2009年になりましたね〜〜♪

今年はもう少しマメに更新できるように頑張りたいと思いますたらーっ(汗)


1月にはいってぐっと寒くなりましたね

神戸でも何度か雪がチラチラ降りました

今年も健康で楽しい一年になりますようにるんるん



・百人一首
 おサル2号くんも参加出来るので去年からやっていましたが、今年は「姫じゃなきゃいやだ〜」を卒業して「坊主でも泣かない」という約束を守ることができました

・三国志
 去年の暮れに「レッドクリフ」を観に行ってから、うちの旦那さんが三国志にハマってずーっと単行本を読んでます
あまりの分厚さに私はなかなか手が出ません(汗)

・漢検
 おサル1号くんがあまりにも漢字に弱いので 漢検の勉強を開始
しかし・・・私も一緒にやったほうがよさそう?!

・ソークオフジェル
 去年「自分でするジェルネイル」という講習に行ってきたので
年末はスワロの石をのせたジェルネイルをしていました
普通のマニキュアよりも耐久性があり、しかも爪を守ってくれるので割れたりしにくくなります
今度はどんな風にしようかな〜上手にできたらUPします

・ぶり
 刺身用ぶりを塊で買ってきてスライスして 中が半生になるように外側をフライパンでジューって焼きます
それに大根おろしとポン酢をかけていただきます♪
青い魚が苦手でしたが これはお勧めです!


クラフティもおとなしくなってきて 事件のない日もありますが
今年はこんな小ネタでも書いていこうかな〜なんて思っています

あ・・・でもクラフティ 今朝は自分のゲージの中にオシッコしていて朝からママに怒られてました(汗)
posted by ぷりん at 14:50| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほんと寒いですよね!
カゼとか引かないように、お互い頑張りましょう〜

三国志は小学生のころに横山光輝のを読んだきりなので、懐かしくなっちゃいましたー
漢字は、社会人になってから一層忘れが激しくなっています;;一応二級は持ってるのですが…
ブリはちょっと目先が変わっててイイですね!今度試してみます!!

ということで、ことしもよろしくお願いいたしますm(_ _)m
Posted by ひな at 2009年01月12日 22:53
今年もよろしくお願いします〜!なんと偶然、うちも今日ケージにおもらしてました・・・。寒いし冷えるのかな?ここ数日は朝雪が数センチ積もってました〜!
Posted by うららママ at 2009年01月12日 23:55
今年もよろしくお願いします!
笑顔いっぱいの1年になりますように・・・☆
今年こそお会いできたらうれしいんですが、近くて遠い距離ですね(泣)
Posted by オレンジ at 2009年01月13日 11:03
★ひなさん★
アレックスくんのお兄ちゃんぶりも板についてきましたよね★
今年はどこかでお会いできたらいいな〜

★うららママさん★
うらら嬢 ハイパー娘ぶりを発揮していますか?
ゲージにオシッコ・・・・寝ぼけてなのかわざとなのか?!
くらたんの場合、トイレシートを新しいものにしておかないとやられる確立UPということに気づきました!

★オレンジさん★
ハルくんもミニルくんも元気ですか?
そうそう! なかなかお会いできませんねえ〜 子供がいるとなかなか予定があいません今年こそどこかで会えるかな?!
Posted by ぷりん at 2009年01月17日 15:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。