2008年08月31日

カートで新幹線

夏休みの帰省で新幹線で新神戸⇔新横浜行って参りましたかわいい

行きはパパさんは仕事があるので同行できないのでがんばりましたたらーっ(汗)

いつもはクラフティはケンネルキャブ(バリケンの小さいの)に入ってもらってなんとか持って行っていましたが
前回使用時に何故か取っ手が外れるハプニングがあり、クラフティにも怖い思いをさせたので 今回は、nicoねえさんに譲っていただいたカートを使用しましたexclamation×2


体重11キロ・・・大丈夫かな〜
途中で 網をやぶってしまったらどうしようかな〜
なんていう不安も取り越し苦労だったようで

クラフティ カートに入れるときは頭が飛び出てしまって
押し込むことになってかわいそうでしたが・・・・

一旦入ってしまったら ワンとも鳴かず・・・・4時間くらい(?)がんばりました手(チョキ)


新神戸駅でのショット

summer 08 075.jpg


summer 08 069.jpg


summer 08 076.jpg


おサル2号が少し大きくなったので だっこからは開放されますが
新幹線とホームの間が空いているので乗り降りの際は手を繋がなくてはなりません

なんやかんやとホームや車中でカートから手を離して転倒すること3回ほど・・・・・あせあせ(飛び散る汗)
クラフティくん 中でひっくり返ってびびりまくってました
ごめんね〜〜バッド(下向き矢印)




summer 08 077.jpg



車中グリーン車だったので フットレストがあって邪魔!!!
おまけに足を伸ばすとクラフティを圧迫してしまうので
おサル1号くんは座席にあぐらで座ってもらいました(お行儀悪くてすみません)

帰りは 上部のファスナーを開けて 頭だけ外に出してあげたらちょっと楽だったみたいるんるん

11`あってもキャスターがついていると全然楽ですね
バリケンだけだと持ち上げた時に中が揺れてちょっと酔いそうだったけど キャスターだったら地面についているので本犬も気持ち悪ないみたいですグッド(上向き矢印)

なにはともあれ 無事に帰ってこれてよかったですかわいい

クンクンとさえ鳴くことなく 水も飲まず オシッコもがまんして
えらかったねexclamation×2 くらたん黒ハート

狭くてイヤでも 帰り支度を始めたら 置いていかれる不安で一杯だったみたいで 抵抗なくカートに収まってくれました
やっぱりみんなと一緒がいいんだね〜〜かわいい



いろいろなカートやキャリーを見ましたが
そういった商品の対象犬としては・・・ビーグルって微妙に大きいんですよね・・・・
でもベビーカータイプだと列車では邪魔になるしバッド(下向き矢印)

列車にもペットOK車両ができるとか
もっとキャリーを置くスペースが確保できるとかしたらいいな〜と思いました


summer 08 074.jpg


最後におまけるんるん
小さな車掌さんです

車内検札の時もこのポーズで本物の車掌さんに笑われていましたるんるんるんるんるんるん
posted by ぷりん at 16:52| 兵庫 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | ビーグル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
クラフティーくんお疲れ様!!
うちは、もう大きすぎるんで、電車はアウトです。長時間の旅立ったから、ちょっと辛かったかもしれないね。でもみんないっしょだったから、お留守番よりも良いね!
小さな車掌さん!!かっくいいぃ!!!
Posted by 旦那Hです。 at 2008年08月31日 19:37
ぷりんさん、3人(?)のお子さん達を連れての帰省、お疲れさまでしたぁ〜!
電車に乗る時って、ドアの開閉時間が気になったりして、大変ですよねぇ〜。
くらたん、嫌がらずに入ってくれたことが良かったですよね。
皆無事で何よりです!
小さな車掌さん、良い帽子かぶってますねぇ〜。
Posted by Vitamin Y at 2008年09月03日 22:16
★旦那Hさん★
チャトくん 電車はアウトですか?
でも たいして大きさかわらないと思うけど
まあ車で移動のほうが本犬も楽ですからね〜


★VitaminYさん★
なんとか帰ってこれました〜
まわりにいたサラリーマンの方達には多大なる迷惑をおかけしたかもしれませんが。。。
くらたんはいい子だったけど おサルのほうがねえ〜(汗)

この帽子 山陽新幹線のキャンペーンで子供に下さったんですけど 大阪から先は東海道になるので 車掌さんも「格好いい帽子ですね!?どこでもらったの?」みたいなことを聞かれちゃいました〜〜
Posted by ぷりん at 2008年09月05日 13:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。